ホーム > 科学, 映画 > 映画三昧もブルース・ウィリスで打ち止め?

映画三昧もブルース・ウィリスで打ち止め?

レンタル屋さん通いが続いてます・・・映画三昧 クール
そろそろ仕事モードに戻らないととは思うんだけどね。

 

レンタル屋さんにないと思ってた『ファイナル・デッドサーキット』、旧作のホラーかなんかの紹介棚にありました。気がつかなかった。
他の「ファイナル」シリーズと同じなので、あぁ~やっぱりって感じ。ただそれだけの映画。

そういえば、レンタル屋さんのランキング棚って何のランキングなんだろ?
どう見ても ”人気順じゃないでしょ” って作品も混ざってるような気がする。
”もっと借りてちょうだい” っていう願いを込めて並べてるんだろうね、きっと。

 

まず最初にシリーズものから。
シナリオがダサ過ぎて、新・旧に関係なくクソ映画の典型。
きっと、ネットのことなんてほとんど勉強せずにシナリオ書いたんだと思う。
1週間で100円のレンタル料すらもったいないと思ったほどだよ。

ザ・インターネットザ・インターネット2
ザ・インターネット』と『ザ・インターネット2

 

次は似たような感じの映画2作。
仮想現実が階層構造になってて、どちらも WOWOW で見たことあるような気がする。
そこそこ面白いけど・・・

イグジステンズ13F
イグジステンズ』と『13F

 

次は特に関係があるわけじゃない2作。

DOOM ドゥーム』は同名のPCゲームをモチーフにした映画。舞台設定はダサイし、内容なんて何にもない映画です。
ただ、90年代の中頃かな、このPCゲームが出たときはかなりショッキングでしたよ。普段ゲームをしないわたしも購入したくらいですからね。
PCゲームに本格的な描画エンジンを持ち込んだ最初のゲームじゃなかったかな?

アイランド』は映画専門チャンネル Movie Plus の試写会で見たことある映画。
当時の職場の同僚の浜ちゃんに試写会の券をもらって見た記憶がある。
あんまり面白くないってことを再確認しました。

ドゥームアイランド
DOOM ドゥーム』と『アイランド

 

パッとしない映画を何本も見たので、やっぱ〆はお気に入りのブルース・ウィリスを一気見。
時間を忘れて見ちゃうんだなぁ~。

ダイ・ハードダイ・ハード2ダイ・ハード3ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード』、『ダイ・ハード2』、『ダイ・ハード3』、『ダイ・ハード4.0

12モンキーズ
12モンキーズ

 

さっき書いた浜ちゃんはすごい映画好きで、名作を紹介してもらったことがあるんだ。
その中で一番グッときたのは『素晴らしき哉、人生!』。
これはいいよ。浜ちゃんにDVDを返した後、名作選500円!みたいなので買ったくらい。
いまのわたしには、こういう映画の方がいいのかも。ドンパチものやSFものじゃなくてね。

 

映画とはまったく関係ないですが・・・

太平洋の海底にレアアース含有「夢の泥」発見
msn. 産経ニュース,2011.7.4 09:51

ハイテク製品に欠かせないレアアース(希土類)を高濃度で含む泥が、太平洋の深海底に大量に存在することを東京大の研究チームが発見した。
総埋蔵量は陸上の800倍に達する“夢の泥”という。
日本はレアアースの90%を中国から輸入しており、資源として利用できれば中国依存からの脱却につながる可能性もある。
4日付の英科学誌「ネイチャージオサイエンス」(電子版)に掲載された。

<以下省略>

太平洋の海底にレアアース含有「夢の泥」

 
もう失敗しないでほしいですね。
気がついたらおいしいところは全部他国にとられてる、なぁ~んて同じ轍を踏まないでほしい。
半導体や再生可能エネルギーなど枚挙にいとまがないけど、ホント心配だよ。
もう ”お人好し日本” は十分だよ。

 

※松本龍震災復興大臣が辞任しましたね。あの発言だけを聞けば酷いのは明らかだけど、その背景を知らない
 ので何とも・・・。政府が頼りないのは周知の事実だけど、岩手県や宮城県の知事が復旧・復興に手を尽く
 しているかどうかが気になるね。

カテゴリー:科学, 映画
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

