よそ見運転

わたしの車の運転はね、そこそこ慎重派の部類に入ると思う。
の割には、免許の色はブルー・・・忘れた頃につまらない違反で捕まっちゃうからかな。

で、車の運転ってことで、、、
アメリカの映画やテレビドラマを見ていて気になるのは、

   よそ見運転(わき見運転?)、しかもよそ見してる時間が意外と長い 困った

ことなんだよね。もちろん、映画・テレビの中でのことなんだろうけど。
ただ、

日本人の感覚と比べると彼らのよそ見時間は長目だよ

っていう話を聞いたことがあって、それ以来、頭の中に刷り込まれちゃってる。
よそ見運転のシーンを見る度に、

   ちゃんと前を見て運転しろっ! ガマン

って思っちゃう。
どんなに運転技術がある人でも、前を見ていないときは飛び出してくる人をよけることはできないからねぇ。
気をつけましょう。

 

ところで、、、
きのうの日曜日の午前中、突然、ケーブルテレビの調子が悪くなっちゃいました。
見られるチャンネルとそうでないチャンネル、見られるけどノイズが入るチャンネルなど、症状はチャンネルごとに違うんだけど、インターネットは接続不可。
暑いので、しかも節電で、ケーブルテレビも熱暴走か?とか、一時的な気まぐれ症状か?などと思ったけど、夕方になっても症状は変わらず。

   このまんまだと困る 気持ち悪い

でも、ケーブルテレビ局に電話したらすぐに対応してくれて、夜の8時頃に来て9時頃には解決! スマイル
テレビもネットもケーブルテレビに頼っているので、即日対応ってのはホントありがたい。
もっとも、情報インフラを担ってるからこそ、即日対応は当たり前なのかもしれないね。

 

で、映画三昧は終わったとはいえ、やっぱ映画はいいなぁ~。
録画したけど見てなかったのを2本。

ミッドナイト・ランプリンス・オブ・ペルシャ
ミッドナイト・ラン』と『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

 
『ミッドナイト・ラン』は以前も見たことがあったんだけど、いま見ても面白い。
”ネットって何?” って頃なので、いまでは考えられないことなんだけど、そこがまたいい。

2本目は、、、まぁ~、ジェリー・ブラッカイマー製作なので、いかにも、って感じ。
この人が作る映画やテレビドラマには面白いのもあるんだけどねぇ~。
この映画はパッとしないなぁ~。

それと、4月はパッとしない印象だったけど、見返してみて・・・暗くてドッと落ち込んじゃった1本。

映画『クロッシング』
クロッシング

 

※ちょっと前ですが・・・九州電力やらせメール事件、やっちゃいましたね。これも「老害」ですかね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。