熱中症

きょう、NHKの天気予報だったかな、

無理な節電でエアコンの使用を控え過ぎると、室内でも熱中症にかかることがあるので注意! 気持ち悪い

ってなことを言ってました。
まったくその通りだと思います。
わたしの場合、冷房の設定温度を27度にしてて、それで室温は28~30度くらいかな。
いかんせん一人暮らしなので、倒れたらおしまいだしね。

   みなさんも気をつけましょう! クール

 

自分の心配をしてたら、わたしのノートPC(DELL studio 1557)が熱中症でダウン。
たぶん熱暴走だと思うんだけど、CPUの使用率が上がってファンがすごいことになると、かなりの確率でダウンしちゃうのよねぇ~。
ちょっと心配になるくらいキーボード部も熱くなっちゃうし。
そこそこのスペックなのに結構安いから、猛暑の中で長時間かつガンガンCPUを使うような状況下ではヤバいのかな?
こういうことがあると、

   やっぱ仕事には使えないなぁ~ 激怒

って思っちゃうんだよね。
安定稼動してくれないとホント困るよ。

   デスクトップPCがあって良かったぁ~ スマイル and もうデルはやめとこっかなぁ~ コウモリ

とも思っちゃう。

熱暴走でダウンしちゃうと冷えるのに時間がかかるから(って勝手に考えてますが)、正常起動できるようになるまでかなり待たなきゃなんない・・・ホントに困ってるぅ~ん。
大容量NASを導入してるにもかかわらず、ノートPCにしか入ってないソフトやデータが必要になったりもして、わたし自身もチグハグ。

   リスクマネジメントがちゃんとしてない 号泣

ってことだなぁ~。

 

そうそう、きょうは博多で仕事の打ち合わせでした。
仕事2件の受託がほぼ決まったので、ちょっとだけ ”ホッ” としてます。
個人事務所1年目なので仕方ないにしても、赤字だけは避けたいからねぇ~。

 

※ちゃんと仕事ができるように、心身の健康を取り戻さねば・・・

カテゴリー:コンピュータ, 生活, 健康, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

