ホーム > テレビ, 生活, > 弩壺から抜け出すには・・・

弩壺から抜け出すには・・・

う~ん、なかなか弩壺から抜け出せないんだなぁ~。気持ち悪い
もう9月だし、いくつかの仕事も始まっちゃったし、いよいよしっかりしないとねぇ~。

それと、7月・8月のイベントについても日記をアップしないとなぁ~。悲しい
過去記事をアップする前に今どきの話題を書くのは気が引けちゃう。

 

で、WOWOWで放映中の下町ロケットです。
直近の直木三十五賞受賞作ですね。

池井戸潤『下町ロケット』
 池井戸潤『下町ロケット』

 
これ読んでないんだけど、ラジカントロプス2.0の『文学賞メッタ斬り!スペシャル 第145回芥川賞、直木賞【予想編】』『 〃【結果編】』で、おおまかな内容は知ってたのね。

2011-07-10 ラジカントロプス2.0 文化賞メッタ斬り!スペシャル2011-07-17 ラジカントロプス2.0 文化賞メッタ斬り!スペシャル

でもって、WOWOWで第1話と第2話を見ました。
悪い奴はとことん悪いし、そういう悪い奴らにいじめられるのは良い奴だし、もうベッタベタ。
でも、悔しいことにちょっとグッときちゃってる。
わたし、建設会社にいるときに技術開発・特許出願してたこともあるけど、それだけじゃないよなぁ~、こんなベタなドラマにグッときちゃうのは。
早く続きが見たい。

でもね、本を買って読みたいとは思わないなぁ~。
どうせ買って読むなら、この回の直木賞候補作のこれかな。

高野和明『ジェノサイド』
 高野和明『ジェノサイド』

 
ダラダラしてても弩壺からは抜け出せないよね。
まぁ~、小さなことからコツコツと・・・ですね。

   継続は力なり クール

ですしね。

カテゴリー:テレビ, 生活,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

