ホーム > > 東浩紀 著・編 『思想地図β vol.2』

東浩紀 著・編 『思想地図β vol.2』

思想地図β2思想地図β2(サイン入り)
 東浩紀 著・編,『思想地図β vol.2』,合同会社コンテクチュアズ

 
久々に本を買って、きょう、手元に届きました。
これ、サイン入りなんだよ。
著者のサイン入り本の収集癖があるわけじゃないんだけど、この本はサイン入りで欲しかったんだ。

で、中身をペラペラとめくってみると・・・字が結構ビッシリ。
読むのが遅くて、即理解する力に乏しいわたしにとっては、ちょっと厳しいなぁ~。
まぁ~、興味あるところを少しずつ、って感じかな。

 

著者のサイン入り本は、これで2冊目。
もう1冊は特別なんだ。亡き恩師の著書で、わたしの宝物。
社会人になって15年ほど経ってから、仕事でお会いしたときにサインをいただきました。

わかりやすい土の力学わかりやすい土の力学(サイン入り)
 今井五郎,『わかりやすい土の力学』,鹿島出版会

 

※最近は読むことが減ったけど、自己啓発本やビジネス・ハウツー本、、、もちろん全部とは言いませんが、
 根っこのところではホント役に立たないね。浅くて・上っ面の薄ぅ~い・ペラッペラな感じ。

カテゴリー:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

