ホーム > つぶやき, テレビ, 廃棄物 > 東京都の震災残壊物の受け入れ

東京都の震災残壊物の受け入れ

東京が岩手のがれき受け入れ 安全性は? 検査方法は?
報道STATION SUNDAYテレビ朝日,2011/10/9

2011-10-09_報道ST.SUNDAY|東京の岩手ガレキ受け入れ_012011-10-09_報道ST.SUNDAY|東京の岩手ガレキ受け入れ_02

この残壊物、現地から持ち帰ったのかねぇ・・・
もしそうなら大馬鹿者だ。検査したりするサンプルじゃないのはほぼ確かだろうから、ディスプレイのためだけに持ち帰ったのか。
もしそうでないなら、それらしくつくった偽物か。
どちらにしても、こんなディスプレイは不要だね。腹立たしくさえある。

おっと、またダークサイドが。激怒 もうほとんどクレーマー化・愚っ痴化してる?

で、東京都は都の海面処分場に受け入れるようなので、つまり放射性廃棄物じゃないってことだ。
もともと、都は放射性廃棄物の処理施設や処分場を持ってないだろうから、放射性廃棄物じゃないことは当たり前か。

   大賛成だね スマイル

こういうときにこそ、自治体間の連携・助け合いが必要だよ。
まぁ~、都が残壊物を無料で受け入れるってことはないだろうけど。

大事なのは(都の最終処分場だけじゃなく、中間処理施設にとってもそうだけど)、高濃度の放射性廃棄物が紛れ込まないようにすることだね。
廃棄物処理・処分ってのは結構なコストがかかるもんだから、インチキすればするほど儲けも大きく、不正をはたらいて隠れ廃棄物長者になろうとする輩がきっと出てくる。
そんな輩が暗躍しないように見張り、残壊物を綿密に検査すれば(もちろんそうするであろうから)、都の海面処分場に処分することに何の問題もないでしょ。

残壊物を東京都が受け入れることと放射性廃棄物が拡散することとは、ちょっと違うってところが重要だね。
ただのイメージや感情で受け入れを拒否するのは良くないよ。
もし、都が受け入れないようなら、、、

   柏崎刈羽原子力発電所で運転中の原子炉2基の即停止

なぁ~んて命令を新潟県知事が出したら(法的に出せない?)、粋だと思うなぁ。
放射性廃棄物でないのなら、電力をむさぼり食ってる東京都が受け入れない理由なんて、どこにも見あたらないってことだよ。

 

※きょうのつぶやき 2011/10/9

2011-10-09_01

2011-10-09_02

2011-10-09_03

2011-10-09_04

2011-10-09_052011-10-09_06

2011-10-09_07

広告
カテゴリー:つぶやき, テレビ, 廃棄物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。