ホーム > つぶやき, テレビ, 経済, SF, 政治 > もしもエイリアンが侵略してきたら・・・

もしもエイリアンが侵略してきたら・・・

っていう番組をやってました、昨晩。

エイリアン・インベージョン
ナショナル ジオグラフィック チャンネル,2011/10/10

2011-10-10_エイリアン・インベージョン_012011-10-10_エイリアン・インベージョン_02

軍隊とか社会インフラは アッ という間に殲滅されちゃう。
でも、侵略者に抵抗を続ける人類が生き残るために採ったのは、、、ゲリラ戦。

   う~ん、エイリアン侵略者とアメリカが重なって見えるような 恥ずかしい

 

それと今晩、

ザ・政治闘論 復興増税 財政再建を問う!,日経CNBC,2011/10/11

東日本大震災から半年余り、「復興財源をどうするのか」の本格議論が国会で始まる。
そして1000兆円を超えて膨れ上がる財政赤字の抜本策として、税と社会保障の改革ももはや避けて通れない。
先進国のなかでも突出して悪い財政事情をどう解決していくのか。大規模な増税でデフレが深刻化する懸念もある。
財政再建と成長戦略の両立をめざし、与野党のキーパーソンらが日本の将来を巡り、激論する。

2011-10-11_

司会:政井マヤ  コーディネーター:西川靖志

出演者:五十嵐文彦(財務副大臣)、小川淳也(民主党政策調査会副会長)、
    野上浩太郎(自民党シャドウキャビネット財務副大臣)、竹中平蔵(慶応義塾大学教授)

を見てました。こりゃまた、

   う~ん、日本の財政は・日本の将来は大丈夫なんだろうか? 気持ち悪い

と、不安になっちゃいますねぇ。

 

さぁぁてと、

   あしたから仕事するぞぉぉ~! ウインク

って、きのうも言ったような気がする。。。

 

※きょうのつぶやき 2011/10/11

2011-10-11_01

2011-10-11_02

2011-10-11_03

2011-10-11_04

2011-10-11_05

2011-10-11_06

2011-10-11_07

広告
カテゴリー:つぶやき, テレビ, 経済, SF, 政治
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。