ホーム > つぶやき, テレビ, 震災, 仕事 > 久しぶりに根詰めて働いて・・・

久しぶりに根詰めて働いて・・・

いやぁぁ~、働くっていいもんだなぁぁ。
ちょこちょこっと、コツコツとはやっていたものの、

   さぁ~、これからだ! 爆笑

って根詰めて働くと気持ちがいい。でも、ちょっと疲れた。恥ずかしい
きょうは早く寝ることにするよ。

 

で、仕事から戻ってきて(間に合った)見たのがこの番組(またテレビかよっ!)。

世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔
クローズアップ現代NHK,2011/10/12

iPhoneやiPadなど時代の一歩先を行く革新的な製品を生み出し、IT企業「アップル」のカリスマ経営者として知られたスティーブ・ジョブズ前CEO(最高経営責任者)が5日に亡くなった。
明確なビジョンと強いリーダシップでアップルを率いてきたジョブズ氏。製品の細部にまで妥協を許さない徹底ぶりや、卓越したプレゼンテーション能力は世界中の多くの人々を魅了してきた。
番組では、ジョブズ氏を身近で知る人々の証言や、ジョブズ氏の言葉、かつてクローズアップ現代に出演した時の貴重な映像などを通して、IT界の天才と言われたジョブズ氏の素顔と、次世代へのメッセージを綴る。
ゲストは孫正義さん(ソフトバンク社長)です。

2011-10-12_クローズアップ現代|世界を変えた男_012011-10-12_クローズアップ現代|世界を変えた男_02

すごい人だったね、惜しい人を亡くしたね。号泣
ネガティブなことも書いたけど、心底そう思うよ。
以前、NeXT のコンピュータを買いそうになったってことを書いたけど、当時はね、

   あぁぁぁ~っ、ジョブズのマシンだぁっ! スマイル

って、ほれぼれしたもんだよ。もちろん、いまでも Apple の製品は輝いてる。

でもね、いまのような感じに「ジョブズ死去」が語られてると、かえって一歩引いて見ちゃうんだなぁ。

   そこまで妥協せずに作ったはずなのに、このチャチなキーボードはなに?

とか、

   自分たちの知的財産は大切にするけど、他人の知的財産を軽んじるのはどうして?

などと思っちゃう。
すんましぇん、ただの天の邪鬼なのかもしれません。

 

クローズアップ現代に頭が行っちゃってて、

ニコ生ナックルズ 「原発アウトロー」元ヤクザ、ヤンキー、手配師…これがリアルだ!!
ニコニコ生放送,2011/10/12

ゴシップ、スキャンダル、アウトロー、芸能、事件、ギャング、都市伝説……、日本の裏社会をえぐり出す、ニコ生イチのアウトロー番組『ニコ生×ナックルズ』。
今夜のテーマは、ズバリ、「原発アウトロー」。

3.11後、メディアはこぞって原発作業員の取材を開始。
その劣悪な環境や作業員の累積被ばくなどが、各所で報じられました。
しかし、今夜の出演者は「リアルは決して伝えられていない」と言い切ります。

ヤクザ、ヤンキー、手配師など、
決して光を浴びない人々が「原発」とつながり続けている現実。
「アウトロー」と呼ばれる彼らが、原発を支えてきたのです。

<以下省略>

出演者:久田将義(司会・『実話ナックルズ』発行人),
    窪田順生(ノンフィクションライター),岩橋健一郎(ジャーナリスト)

2011-10-12_ニコ生ナックルズ「原発アウト​ロー」元ヤクザ、ヤンキー、手​配師・・・これがリアルだ!!

これは最後の方を少し見られただけだった・・・うぅ~ん、残念。
ニコ生ナックルズ11月号は見逃さないようにしなきゃ。

 

そうそう、仕事帰りにふと目に入ったのが、実は以前から気になってた ”汚そうだけど、もしかしたら激うまかもしれない” ラーメン屋さん。

2011-10-12m_ラーメンとみや
 ラーメン とみや

 
豚骨ラーメンは、わたし的に当たり・外れが激しいので、あんまり冒険したくない。
だけど、このお店にはチャンポンもあるみたいだから、今度チャレンジしてみよぉ~っと。

 

※きょうのつぶやき 2011/10/12

2011-10-12_01

2011-10-12_02

広告
カテゴリー:つぶやき, テレビ, 震災, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。