ホーム > つぶやき > きのう・きょうのつぶやき 2011/10/24

きのう・きょうのつぶやき 2011/10/24

先週は水・木・金と東京出張で(金曜は移動のみでしたが)、土曜は北九州へ遠足、日曜は出張直前に誘っていただいたゴルフでした。
サラリーマンしてたときはよくあった(ような気がする)タイプの一週間だけど、一人になってからは久しぶりって感じで。

出張は総じてうまくいって(いき過ぎたくらい)、遠足はすごく楽しくて、ゴルフはちょっとケガをしちゃったけど久々の80台。
こりゃしっかり書けるなと思ったんだけど、日曜日にゴルフから帰ってきて自由報道協会上杉隆暫定代表が暴言を理由に辞任したってニュースを見て・・・

   いったい何が起こったんだ? 困った

と調べてみたら・・・なんとまぁ~、読売のクズ記者の糞野郎ぶりに呆れちゃって、というかドッと気持ちが落ち込んじゃってさ。
がっかりだよ、辞めてほしくないし、岩上安身さんも反省することなんてないよ。
上杉さんは暫定代表を辞めるものの自由報道協会での活動は続けるようなので、ちょっと安心してますが。

 
 ↓ 2011/10/20 自由報道協会主催 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見

 
 → 読売記者・小沢一郎のやりとり(文字起こし)はこちら

小沢一郎の主張が正しいとすると、これが記者クラブメディアによって事実がねじ曲げられようとする瞬間なのかなぁ。
追いかけてるのはネット上の情報ですが、

   裁判になっていること自体おかしいのは明らかだっ! コウモリ

と感じているわたしにとっては、この読売記者のトンチンカンぶりは彼個人の特性と信じたい。気持ち悪い
今回は自由報道協会主催の記者会見だったこともあって、わたしたちが視聴できるアーカイブが残ってる。
つまり・・・鉢呂前大臣の「放射能つけちゃうぞ」のときみたいに、もしかしたらメディアのでっち上げだったのかもって後悔することはないよね、自分でアーカイブを確認できるから。

おっと、小沢一郎は好きな政治家でないことも確かだが、それと牢屋に入れちまえってこととは別だよね。

 
 ↓ 2011年10月20日[5 /6] 番外編 小沢一郎氏 全国民参加型記者会見

 
 ↓ 2011年10月20日[6 /6] 番外編 小沢一郎氏 全国民参加型記者会見

 

 

とてもいい一週間でしたが、最後に意外なオチが待ってたなんて・・・ 号泣

 

そうそう、先週はじめにプリンタが壊れたので新しいプリンタを注文しました。
エプソンを使ってきたので、今回はキヤノンのインクジェット複合機を試してみます。

CANON PIXUS MG8230

 
さらに「そうそう」なんですが、伊藤洋一さんの『ほんとうはすごい!日本の産業力』が日経CNBC の書籍プレゼントで当たりました。
たまに応募したくなるときがあるんだよねぇぇ、それにしても当たるとは。。。

伊藤洋一『ほんとうはすごい!日本の産業力』

 

※きのう・きょうのつぶやき 2011/10/24

2011-10-23_01

2011-10-23_02

2011-10-24_01

2011-10-24_02

2011-10-24_03

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。