アーカイブ

Archive for 2011年11月

フリンジ<サード・シーズン> と V<セカンド・シーズン>(その2)

いま、昨晩放映されたときに視聴した
 

震災以後の思想
ニュースの深層,朝日ニュースター,2011/11/29

2011-11-29 ニュースの深層

司会:上杉隆(@uesugitakashi),ゲスト:東浩紀(@hazuma)

 
を見返してます。
自分自身が独立した個人としてどうあるべきかを考えさせられます・・・感謝。

 

さて、以前書いた記事の ”その後” です。
見終わりましたよ、どちらも。

フリンジ(サード・シーズン)V(セカンド・シーズン)

フリンジ<サード・シーズン>の後半5巻、いいですねぇ~。
視聴率は冴えなかったようだけど、サード・シーズン、すごくいいですよ。
サム・ワイスの正体や最初の人々と監視人との関係がそれほど濃くなかったことは少し残念だったけど、フォース・シーズンからの展開が楽しみです。

FRINGE_322_終焉
 フォース・シーズンからの展開、どぉなるんだろうねぇ~

 
<セカンド・シーズン>は全巻そろってから、1話から通しで見ました。
視聴率低迷で、途中で制作が打ち切られちゃったらしいんだけど、これもなかなか良かったですよ。
確かに、視聴率は落ちたかもしれないけど、物語の展開はわたし好みでした。
最後まで見たかったなぁ~。とっても残念です。

V_210_最後の希望
 これから決戦だぁ~!ってとこで制作終了・・・残念

 

そうそう、来年3月末〆切の仕事の一つを今年中に終わらせる目標があるんだ。クール
そのためにも、あしたから仕事モードに復帰しないとなぁ・・・師走だしね。

 

※きょうのつぶやき 2011/11/30

2011-11-30_01

2011-11-30_02

2011-11-30_03

2011-11-30_04

2011-11-30_05

2011-11-30_06

2011-11-30_07

2011-11-30_08

2011-11-30_09

2011-11-30_10

2011-11-30_11

2011-11-30_12

2011-11-30_13

2011-11-30_14

2011-11-30_15

2011-11-30_16

2011-11-30_17

2011-11-30_18

みんなの!! トリスハイボール

トリスハイボール(1)
トリスハイボール(2)

ひとり宴会中! ビール
試しにね買ってみたのよ、缶のトリスハイボールとハイボール。

   いやぁ~、うまいのなんの クール

どういう具合に混ぜてあんのかねぇ~。

 

最近はブログも更新してないし、つぶやきのまとめも載っけてないしで、わかってるんだけど、手が動かなくてねぇ~。
先週の前半に馬車犬マシンガンで仕事をして一段落つけたら、精気がすぅぅ~っと抜けちゃってね。

吉高由里子のトリスハイボールを先に飲み出したら、おいしくてねぇ。
こりゃ買いだめしなきゃ。

もうブログ書くのやめて、きょうはこのまま飲んじゃうことにしまぁ~す! すぐ戻ります

 

※ここ1週間くらいのつぶやき 2011/11/30

追記です・・・
酔っぱらってお昼寝したら、またまた昼・夜逆転。
いかんいかん、こんなことじゃ。
つぶやきを貼ったら、とりあえずトリスハイボールのまとめ買いに行ってきます。
イオンに売ってるかなぁ~?

2011-11-21_01

2011-11-21_02

2011-11-21_03

2011-11-21_04

2011-11-21_05

2011-11-21_06

2011-11-21_07

2011-11-21_08

2011-11-22_01

2011-11-22_02

2011-11-22_03

2011-11-22_04

2011-11-23_01

2011-11-23_02

2011-11-24_01

2011-11-25_01

2011-11-25_02

2011-11-25_03

2011-11-25_04

2011-11-26_01

2011-11-26_02

2011-11-26_03

2011-11-26_04

2011-11-26_05

2011-11-26_06

2011-11-26_07

2011-11-26_08

2011-11-26_09

2011-11-27_01

2011-11-28_01

2011-11-28_02

2011-11-28_03

2011-11-28_04

2011-11-28_05

2011-11-28_06

2011-11-28_07

2011-11-29_01

2011-11-29_02

2011-11-29_03

2011-11-29_04

2011-11-29_05

2011-11-29_06

カテゴリー:つぶやき, 生活, 宴会

ユニクロ創業感謝祭と大分唐揚げ「とりあん」に行ってきました

19日の土曜日、生まれてはじめての経験だったと思うよ、

   バーゲンに開店前から並ぶ クール

ってのは。
ユニクロが創業感謝祭をやるってのを知って、大学に勤務していたときの同僚といっしょに行ってきました。

ユニクロ創業感謝祭ユニクロ創業感謝祭チラシ
 ネット上にあった行列の状況写真(左)と 創業感謝祭のチラシ(右)

 
土曜日は朝から大雨で、こりゃぁ~並ぶ人も少ないんだろうな?って思ったんだけど、甘かったです。
5:50頃に行ったんだけど、ゆうに100人は超えてました。

   ユニクロ、恐るべし 困った

先着50名にはあんパンと牛乳が、300名にはフリースブランケット引換券(3,000円以上の買い物をすればもらえる)がプレゼントされました。
あんぱんと牛乳には間に合いませんでしたが、フリースブランケットの引換券はもらえました。

わたしはね、パンツにスリッパ、ヒートテックの長袖シャツ、それに暖パンを買いました。
3,000円超えたので、フリースブランケットももらえて、なかなかいい買い物ができましたよ。
ただね、

   Lサイズの暖パン、ウエストはちょうど良いんだけど・・・丈が長すぎる 恥ずかしい

のよ・・・つまり、わたしの足が短すぎるってことなんだねぇ~。
これは仕方がないよなぁ~。

 

夕方には、とうとう姪浜にできた大分唐揚げ「とりあん」姪浜店に行ってきました。
イベント会場に出店したときの「とりあん」に行ったことはあるんだけど、店舗に来たのは初めてなんだ。

2011-11-19_01m_とりあん姪浜店2011-11-19_03m_とりあん姪浜店2011-11-19_05m_骨なしもも・すなずり
 とりあん姪浜店 と からあげ

 
お店のデザインも落ち着いていてグぅ~、もちろん店内も清潔でグぅ~。
ディスプレイには満点★青空レストランで紹介されたときのビデオが流れてます。
うぅぅ~ん、すばらしいぃ~。

でね、何を買ったかというと、骨なしもも(200グラム)と すなずり(100グラム)をゲット! 爆笑
さすがからあげグランプリ醤油ダレ部門金賞だけあって、とってもおいしいぃ~。
つぎ行ったときは、違うメニューも買おぉ~っと。

第1回からあげグランプリ第2回からあげグランプリ

 
このブログを見てくれている方々の中に、姪浜近隣にお住まいの人がどれだけいるかわかりませんが・・・
とりあん姪浜店はこちらです。
混んでいない時間帯なら、向かいのにしてつストアに駐車すれば、無料時間内で出庫できますよ。

とりあん姪浜店
 大分唐揚げ「とりあん」姪浜店,福岡県福岡市西区姪の浜4-13-19

カテゴリー:生活, 食べ物, 買い物

cafe four に、宴会に、それに仕事も・・・充実した東京出張でした

今週はね、出張で上京!の週でした。
月~水の3日間で仕事2本、宴会2つ、昼食会1つを詰め込みましたが、水曜日は移動のみだったので、2日間の出張にしてはそこそこ詰め込んだかなって感じです。

東京に着いたら、まずホテルにチェックイン。
もうこのホテルが東京出張のときの拠点になりそうな感じだよ。

2011-11-14_01m_アワーズイン阪急2011-11-14_02m_アワーズイン阪急2011-11-14_03m_アワーズイン阪急
2011-11-14_05m_アワーズイン阪急2011-11-14_06m_アワーズイン阪急
 アワーズイン阪急

 
新しいってこともあるけど、使い勝手がすごくいい。GOOD
大井町の駅前だし、1泊 5,500円と安いし、部屋も狭すぎず・ネットも冷蔵庫もある。
衛生的だし、よく見ると掃除しやすいように工夫されている。
掃除しやすいってのは衛生的にもコスト的にも重要なんだよねぇ。

ただ、部屋にはシャワーしかないので、湯船に浸かりたい人は別料金(400円)の大浴場で。

 

仕事をこなしたら夜は宴会 ビール
建設会社に勤めていた頃の同僚や同じ業界の方々と楽しいひとときでした。

小虎になっちゃったけどね。恥ずかしい
仕事場で少し呑んだあとの宴会の会場は、もう何回目だろ、中華料理の青蓮虎ノ門店。
いい感じの店長とおいしい中華料理・・・いいぃんだなぁぁ。
写真撮るの、、、忘れちゃいました。

そうそう、初日の仕事は上京してこなした分だけではもちろん駄目で、始末をつけるにはあと丸々2日プラス半日かもう1日必要なんだよねぇ。
来週末まででいいと言ってくれたので、来週はこの仕事で体力を全部使っちゃうって感じだなぁ。

 

出張2日目。
外出して仕事して・・・ってのに慣れてないのと、お酒もたまにしか飲まなくなっていたので、すでに疲れが出ちゃって、だいぶ弱っちゃったなぁ~って感じ。

午前中に打ち合わせの仕事をこなして、軽く食事をしたあとは・・・横浜で昼食会。
まぁ~「会」ってほど大袈裟なもんじゃないんだけど。
高校時代の同級生と大学でバンドをやってたんだけど、そのバンドのヴォーカルの奥さんが横浜でカフェをやってるんだ。

2011-11-15_01m_元町cafe four
 元町交差点(背中側が石川町駅)。お目当てのカフェはもう1本右側の細い道を真っ直ぐ行った右側。

2011-11-15_02m_cafe four2011-11-15_04m_cafe four
 cafe four(カフェ・フゥー)と いただいたフレンチ・トースト

 
いやぁ~、コーヒー コーヒー はおいしいわ、生まれて初めて食べた本物のフレンチ・トースト 食事 感激だわ。
フレンチ・トーストに蜜をかけて「手で」掴んで ”ガブリ” といこうとしたら、
 

ナイフとフォークで召し上がれ 浮気者 (女性)

 
って言われちゃいました。恥ずかしい
すぅ~っとナイフが入って、ちゃんと切り分けられるんだね。すごぉ~い。
このお店のイチオシはパンだけあって、わたしの舌で評価できるレベルを超えてます。
とってもおいしいぃぃ~。
 

Y子ちゃん:小久保さんも年取ったねぇ~。

わたし  :からだも結構ガタきちゃったよ、目も見えなくなってきたし、腰と膝も・・・
      それに、だいぶ太ったなぁ~、15キロくらい増えたなぁ~。

Y子ちゃん:健康一番だよ、体重増えるのってのは良くない。
      わたしなんか全然変わってないんだよ。

わたし  :カップも?

 
って会話ができたのも、とっても懐かしくて貴重な時間でした。

 

出張2日目の夜は、この出張のシメだったんだけど、、、またまた宴会 ビール です。
建設会社時代や財団へ出向しているときにお世話になった方々との懇親会。

うぅぅ~っ、また写真撮るの忘れちゃった。
どうもお酒が目に前にあると、駄目なんだなぁ~。

 

たった2日間でしたが、たくさんの人たちお会いして、仕事したり・呑んだり・食べたり、、、人との繋がりってホント大事だね。
いまいただいている仕事も元をたどればこういう繋がりからもらったものなので、とってもありがたいし・これからも大切にしていきたいです。

   皆さま、本当にありがとうございます。
   これからもよろしくお願いします。

 

3日目は移動だけ。福岡に帰りまぁ~す。クール
そうそう、羽田空港で新型航空機のボーイング787を見ましたよ。

2011-11-16_02m_Boeing787

最近は周船寺駅に降りてホッとするんだよねぇ・・・かなり現地化が進んできた証拠なんだと思います。

出張から戻ってホッとしたのか、ちょっと体調崩して丸々1日は養生してました。
元々大都会向きじゃない人種なんだけど、外出も少ないから、なおさら拍車がかかってるんだろうねぇ~。

 

※ここ1週間のつぶやき 2011/11/19

2011-11-14_01

2011-11-14_02

2011-11-14_03

2011-11-15_01

2011-11-15_02

2011-11-15_03

2011-11-15_04

2011-11-15_05

2011-11-15_06

2011-11-15_07

2011-11-15_08

2011-11-15_09

2011-11-16_01

2011-11-16_02

2011-11-16_03

2011-11-16_04

2011-11-16_05

2011-11-18_01

2011-11-18_02

2011-11-18_03

2011-11-18_04

2011-11-18_05

2011-11-18_06

2011-11-18_07

2011-11-18_08

2011-11-19_01

2011-11-19_02

2011-11-19_03

2011-11-19_04

2011-11-19_05

FRINGE(フリンジ)『THE FIRST PEOPLE(最初の人々)』の著者

すいません、メモがわりですので、読み飛ばしてください。恥ずかしい

フリンジ S3.06 で初出の『THE FIRST PEOPLE(最初の人々)』は、3つの言語で書かれていて著者も別だけど、内容はまったく同じ(S3.11)。
S3.12 でニーナ・シャープが著者はサムであること気づくんだけど・・・
 

SEAMUS WILES

M.WEISELAUSS

最初の人々_SEAMUS WILES最初の人々_M WEISELAUSS最初の人々_SAM
SEAMUS WILES      M. WEISELAUSS      … SAM

 
これは S2.02 初出のサム・ワイス(SAM WEISS → サミュエル・ワイス SAMUEL WEISS)のアナグラムなんですね。

カテゴリー:ドラマ

フリンジ(シーズン3)がもうすぐレンタル開始・・・気になりながらの出張

さぁ~っ、月・火・水の3日間、東京出張です。水曜日は移動だけなんだけどね。恥ずかしい
前回の東京出張から1ヶ月も経ってないけど、仕事もあるし、宴会もあるし・・・
この上京で、仕事2本、夜の宴会2つ、昼食1つですから、まるでビジネスマンのようでしょ。

そうそう、水曜日はフリンジ(シーズン3)の第7~11巻のレンタル開始日なんだなぁ~。
福岡に戻ってきてすぐに借りに行く予定だけど、残ってるといいなぁ。
アメリカでは、もうシーズン4の放送が始まってるみたいなので、まだまだ続く模様・・・良かった。スマイル
X-ファイルも好きだったけど、このフリンジも大好き。

FRINGE4 Poster mini
 FRINGE 4 のポスター

 
今回の出張ね、中間報告の打ち合わせではちょっと怒られちゃうかもなんだよねぇ。
プライベートに時間を割り当て過ぎたかもなぁ。。。いろいろ考えたいこともあったしね。
まぁ~仕方ない。年末に向けてダッシュしないとなぁ~。

またまたそうそう、ハリポの最終章もレンタル開始なんだなぁ~。
一応ね、物語がどうなっちゃうのかが気になるのよ。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2
 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

 

※ここ1週間のつぶやき 2011/11/13

2011-11-06_04

2011-11-07_01

2011-11-08_01

2011-11-08_02

2011-11-09_01

2011-11-09_02

2011-11-10_01

2011-11-10_02

2011-11-10_03

2011-11-10_04

2011-11-10_05

2011-11-10_06

2011-11-10_07

2011-11-11_01

2011-11-11_02

2011-11-12_01

2011-11-13_01

2011-11-13_02

2011-11-13_03

2011-11-13_04

カテゴリー:つぶやき, 生活, 映画, 仕事

きのう・きょうのつぶやき 2011/11/06

あしたから仕事ですね。がんばりましょう! クール
また VDT作業なので、深ぁ~く疲労が染み渡りそうで心配だなぁ~。

 

※きのう・きょうのつぶやき 2011/11/06

2011-11-04_07

2011-11-05_01

2011-11-05_02

2011-11-05_03

2011-11-06_01

2011-11-06_02

2011-11-06_03

カテゴリー:つぶやき