ホーム > つぶやき, 生活, 宴会, > 突然の飲み会のお誘いは・・・チョベリう

突然の飲み会のお誘いは・・・チョベリう

きのうの夕方、ボランティアの作業も一通り完了して、あとはレスポンス待ち&それに伴うちょこっと修正作業を残すのみ。
これはボチボチやればいいので、またまた仕事モードに切り替えないと。

って思ってた矢先に(お昼寝のあとだけどね)、これから飲みましょう ビール とのお誘い・・・

   すごく、うれしぃ~ クール

建設会社勤務時代の同僚のダイサブ君と大学K先生と事務職員のOさんとで飲みに行くので、これから来ませんか?とのお誘いでした。
もう、行きますっ行きますっ、っていうか飛びますっ飛びますっ
場所は周船寺の海晴って居酒屋さんで、まぁ~、何食べてもおいしいんだよ。

2011-11-02m_飲み会@海晴
 イカとアジのお造り(奥の丸っこいのは白子の唐揚げ)

 
で、いつものようにやっちゃいました。気持ち悪い
またマシンガンのように喋っちゃいましたよ。

   しばらく飼い主に会っていなかった犬 犬

状態でしたね。

そうそう、先日特許の報奨金をもらったって書いたでしょ。
スピード違反で捕まっちゃいまして、それもパァ~。免許証が金色に変わるのもパァ~。

   パァ~はゴルフだけにしてくれぇぇぇ 号泣

2011-11-01_スピード違反_04m2011-11-01_スピード違反_01m
 捕まっちゃった道路(太郎保育園のそば)と 切符を切っている国家の犬(JA福岡市元岡のそば)

 
火曜日なぁ~、暖かかったしなぁ~ 晴れ、ノリのいい音楽 音楽 かかってなしなぁ~。。。
いつもネズミ取りやってる場所なので、普段はゆっくり通るのよ。
でもねぇ~、見てよ、天気は良いわ・真っ直ぐの道だわで、ここの制限速度が 40km/h ってのはなんとかしてほしいよなぁ~。

   18km/h オーバーで、1点減点、12,000円の罰金 コウモリ

まぁ~、こんなことがあってもさ、飲み会でおかしく楽しく喋れる話題が増えたと思うことにするよ。
食べ物も飲み物もおいしいくて、仲間に会えて、楽しい飲み会でした。

   誘ってくれて、どうもありがとう! スマイル

 

きょうはね、祝日なんだね。。。きのう気づきました。
仕事もいいけど、折角なので、色紙や賞状、証明書の類をちゃんとした額縁に入れることにしました。
これで、机の端の方で埃を被っちゃってたり、ファイルの中で埋もれちゃったり、ってのがなくなる。

2011-11-03_03m

 
心のこもった色紙や、現場の総括所長が首にメダルを掛けてくれたような賞状だからね、大事にしないとね。
特許証(コピー)や資格の合格証明書(コピー)もついでにね。
かなり前にとった特許の証書や、資格の合格証書もまだあるんだけど、きょうはこれでおしまい。

うぅぅ~、それと机の上の ”積ん読” 状態の本、これを早く片付けないと、仕事の邪魔で邪魔で。
大晦日までにはなんとか・・・

 

さて、だいぶ陽も短くなりましたが、夜の7時頃かな、花火があがってました。
なんでも「元岡豊年まつり」ってのをやってて、最後のシメが花火だったみたい。
この時期に花火?って思いましたが、天気も良かったせいか、すごくきれいでした。

2011-11-03_01m_花火
 花火を撮るのって難しいですね(もっときれいなのがたくさん打ち上げられてました)

 

※ここ2、3日のつぶやき 2011/11/3

2011-10-31_01

2011-11-01_01

2011-11-02_01

カテゴリー:つぶやき, 生活, 宴会,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

