ホーム > つぶやき, テレビ, 生活, 映画 > フリンジ(シーズン3)とV(シーズン2)

フリンジ(シーズン3)とV(シーズン2)

きょうもポッカポカの陽気 晴れ で、本当に11月なの?って感じでした。
要らないもの(amazon.co.jp の箱とかね)を捨てたり、ちょっと部屋を片付けました。
まだ ”積ん読” 状態の本まではたどり着いていませんが・・・

でもまぁ~、少しだけ住みやすく・仕事しやすくなったかな。
壁に掛けた賞状とかもね、資格の認定証の実物があったので、それを(2つ)追加しました。
もうしばらくは何かをいただくなぁ~んてのはないだろうから、これで打ち止めかな。

2011-11-04_04m

 

さて、晩ご飯ついでに本屋&レンタル屋さん(TSUTAYA 前原店)に行ってみたら、なぁ~んと、

フリンジ(サード・シーズン)V(セカンド・シーズン)
 フリンジ(サード・シーズン)と (セカンド・シーズン)

 
がレンタル開始されてるじゃないかっ! びっくり(いい大人がそんなことでビックリすることないと思うが)
わたしとしたことが、レンタル開始日のチェックを怠るとは・・・うぅ~ん、仕事で発揮しろよなぁ~、そういう積極的なところをよぉ~、こくぼぉぉ~。。。ってのは置いといて。

今回棚に並んだのは、フリンジ(サード・シーズン)全22話のうち12話分の6巻。残りの5巻は16日にレンタル開始だそうな。絶対忘れないぞ、16日。

   おっ、東京出張から帰ってくる日だ!

わたしのレンタル屋さんは前日に棚に並べちゃうフライング・スターターなので(全国的にそうなの?)、レンタル開始日には借りられないだろうなぁ~。
ってことで戻しますと、、、運良く1~6巻すべてが1本ずつ残ってたので、発見3秒後には全部ゲット。

V(センカンド・シーズン)はこれが最終シーズンで全5巻すべてが棚に並んでました。
こちらは残念なことに第3巻だけがすべて借りられちゃってましたが、これも迷わず残り4巻全部ゲット。

締めて10巻、それも新作だから、ちょっとお高くついちゃうね。
でも、大人借りするときは、値段なんて関係ないのだっ! 気にしないのだっ

で戻しまして、レジでね、今回はVの第3巻がないじゃない、店員さんはそれにちゃんと気づいて、
 

第3巻がありませんが、よろしいですか? 恥ずかしい

 
ってんで、戻ってきてないか確認してもらったら、やっぱり全部出払っちゃってて、
 

合計10巻、2泊3日で、2,500円です。2泊3日で大丈夫ですか? 恥ずかしい

 
まぁ~わたし的には「Vの第3巻がなくて大丈夫ですか?」と聞いてほしかったんだけど、店員さんも商売だからねぇ~、仕方ないよ。
それにね、

   コピーしてゆっくり観るから大丈夫、明日すぐ返却するし、今度Vの第3巻を借りてから
   今回の第4・5巻を観るよ

なぁ~んて言えないでしょ。

さっ、これから少しずつ・ゆっくりと観ます。けど、また仕事が先延ばしになっちゃうかもなぁ~ クール

 

※きょうのつぶやき 2011/11/4

2011-11-03_01
きのうのブログにコメントいただいて、また別の方からは「いいね!」ももらっちゃって、うれしいです。
ありがとうございます。
 

2011-11-04_01

2011-11-04_02

2011-11-04_03

2011-11-04_04

2011-11-04_05

2011-11-04_06

広告
カテゴリー:つぶやき, テレビ, 生活, 映画
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。