ホーム > つぶやき, 生活, 食べ物, 健康, 宴会, 仕事 > cafe four に、宴会に、それに仕事も・・・充実した東京出張でした

cafe four に、宴会に、それに仕事も・・・充実した東京出張でした

今週はね、出張で上京!の週でした。
月~水の3日間で仕事2本、宴会2つ、昼食会1つを詰め込みましたが、水曜日は移動のみだったので、2日間の出張にしてはそこそこ詰め込んだかなって感じです。

東京に着いたら、まずホテルにチェックイン。
もうこのホテルが東京出張のときの拠点になりそうな感じだよ。

2011-11-14_01m_アワーズイン阪急2011-11-14_02m_アワーズイン阪急2011-11-14_03m_アワーズイン阪急
2011-11-14_05m_アワーズイン阪急2011-11-14_06m_アワーズイン阪急
 アワーズイン阪急

 
新しいってこともあるけど、使い勝手がすごくいい。GOOD
大井町の駅前だし、1泊 5,500円と安いし、部屋も狭すぎず・ネットも冷蔵庫もある。
衛生的だし、よく見ると掃除しやすいように工夫されている。
掃除しやすいってのは衛生的にもコスト的にも重要なんだよねぇ。

ただ、部屋にはシャワーしかないので、湯船に浸かりたい人は別料金(400円)の大浴場で。

 

仕事をこなしたら夜は宴会 ビール
建設会社に勤めていた頃の同僚や同じ業界の方々と楽しいひとときでした。

小虎になっちゃったけどね。恥ずかしい
仕事場で少し呑んだあとの宴会の会場は、もう何回目だろ、中華料理の青蓮虎ノ門店。
いい感じの店長とおいしい中華料理・・・いいぃんだなぁぁ。
写真撮るの、、、忘れちゃいました。

そうそう、初日の仕事は上京してこなした分だけではもちろん駄目で、始末をつけるにはあと丸々2日プラス半日かもう1日必要なんだよねぇ。
来週末まででいいと言ってくれたので、来週はこの仕事で体力を全部使っちゃうって感じだなぁ。

 

出張2日目。
外出して仕事して・・・ってのに慣れてないのと、お酒もたまにしか飲まなくなっていたので、すでに疲れが出ちゃって、だいぶ弱っちゃったなぁ~って感じ。

午前中に打ち合わせの仕事をこなして、軽く食事をしたあとは・・・横浜で昼食会。
まぁ~「会」ってほど大袈裟なもんじゃないんだけど。
高校時代の同級生と大学でバンドをやってたんだけど、そのバンドのヴォーカルの奥さんが横浜でカフェをやってるんだ。

2011-11-15_01m_元町cafe four
 元町交差点(背中側が石川町駅)。お目当てのカフェはもう1本右側の細い道を真っ直ぐ行った右側。

2011-11-15_02m_cafe four2011-11-15_04m_cafe four
 cafe four(カフェ・フゥー)と いただいたフレンチ・トースト

 
いやぁ~、コーヒー コーヒー はおいしいわ、生まれて初めて食べた本物のフレンチ・トースト 食事 感激だわ。
フレンチ・トーストに蜜をかけて「手で」掴んで ”ガブリ” といこうとしたら、
 

ナイフとフォークで召し上がれ 浮気者 (女性)

 
って言われちゃいました。恥ずかしい
すぅ~っとナイフが入って、ちゃんと切り分けられるんだね。すごぉ~い。
このお店のイチオシはパンだけあって、わたしの舌で評価できるレベルを超えてます。
とってもおいしいぃぃ~。
 

Y子ちゃん:小久保さんも年取ったねぇ~。

わたし  :からだも結構ガタきちゃったよ、目も見えなくなってきたし、腰と膝も・・・
      それに、だいぶ太ったなぁ~、15キロくらい増えたなぁ~。

Y子ちゃん:健康一番だよ、体重増えるのってのは良くない。
      わたしなんか全然変わってないんだよ。

わたし  :カップも?

 
って会話ができたのも、とっても懐かしくて貴重な時間でした。

 

出張2日目の夜は、この出張のシメだったんだけど、、、またまた宴会 ビール です。
建設会社時代や財団へ出向しているときにお世話になった方々との懇親会。

うぅぅ~っ、また写真撮るの忘れちゃった。
どうもお酒が目に前にあると、駄目なんだなぁ~。

 

たった2日間でしたが、たくさんの人たちお会いして、仕事したり・呑んだり・食べたり、、、人との繋がりってホント大事だね。
いまいただいている仕事も元をたどればこういう繋がりからもらったものなので、とってもありがたいし・これからも大切にしていきたいです。

   皆さま、本当にありがとうございます。
   これからもよろしくお願いします。

 

3日目は移動だけ。福岡に帰りまぁ~す。クール
そうそう、羽田空港で新型航空機のボーイング787を見ましたよ。

2011-11-16_02m_Boeing787

最近は周船寺駅に降りてホッとするんだよねぇ・・・かなり現地化が進んできた証拠なんだと思います。

出張から戻ってホッとしたのか、ちょっと体調崩して丸々1日は養生してました。
元々大都会向きじゃない人種なんだけど、外出も少ないから、なおさら拍車がかかってるんだろうねぇ~。

 

※ここ1週間のつぶやき 2011/11/19

2011-11-14_01

2011-11-14_02

2011-11-14_03

2011-11-15_01

2011-11-15_02

2011-11-15_03

2011-11-15_04

2011-11-15_05

2011-11-15_06

2011-11-15_07

2011-11-15_08

2011-11-15_09

2011-11-16_01

2011-11-16_02

2011-11-16_03

2011-11-16_04

2011-11-16_05

2011-11-18_01

2011-11-18_02

2011-11-18_03

2011-11-18_04

2011-11-18_05

2011-11-18_06

2011-11-18_07

2011-11-18_08

2011-11-19_01

2011-11-19_02

2011-11-19_03

2011-11-19_04

2011-11-19_05

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。