ホーム > テレビ, ニュース, 健康, , 仕事 > ニュースにだまされるな!『3・11とメディア』

ニュースにだまされるな!『3・11とメディア』

お久しぶりです。恥ずかしい
どうも facebook の利用頻度が上がってしまって。。。
建設会社や大学、高校のときの知人・友人たちと「友達」になれてとっても懐かしく、さらにつぶやきや写真共有、電子メールなど、便利なツールが揃ってるもんだから、ついついね。

さて。
2月初旬にA型インフルエンザにかかってしまって、しかも出張先で陽性反応が出ちまったもんだから、もうチグハグというか何というか、役立たずフリーランス!
サラリーマンのときとは違って、成果があろうがなかろうが経費はキッチリ財布から出て行くの。
今回の出張先インフルエンザ事件では、交通費(それも飛行機!)に宿泊費、それに出張先での医療費!!
保険証持って行くの忘れたもんだから、もう悲惨でしたよ。
いい勉強になりました。号泣
そうそう、タミフル・・・効きますねぇぇ。

 

さてさて。
寝るとき(療養中もね)とかに録りためたビデオを見るんだけど、結構ためてある割に見る番組は片寄っちゃうんだよねぇ。
最近よく見るのは宇宙・物理学モノで、
 

美しき大宇宙 ~統一理論への道~
BS世界のドキュメンタリー,NHK
 第1回 アインシュタインの見果てぬ夢
 第2回 “ひも”の振動が万物を生む
 最終回 驚異の高次元空間

モーガン・フリーマンが語る宇宙
ディスカバリーチャンネル

解明・宇宙の仕組み
ディスカバリーチャンネル

 
とかなんだけど、昨晩寝るときは東日本大震災モノを見ました。
 

3・11とメディア
ニュースにだまされるな!,朝日ニュースター,2011/12/31

ニュースにだまされるな!『3・11とメディア』

司会:金子勝(慶応大学教授)、中村うさぎ(作家)

出演:石田英敬(東京大学情報学環教授)、外岡秀俊(元朝日新聞編集委員)、
   佐野眞一(ノンフィクション作家)、津田大介(ジャーナリスト)、
   藤本由香里(明治大学准教授)

 
いやぁ~、頭の中になんにも残ってないことがよくわかりました。うらやましい
地震発生間もないときから twitter や ネット放送(USTEREAMニコニコ動画)に張り付いてたつもりなのに、、、なのにいまでは呆れるくらい頭ん中カラっぽ。
しばらくはこの番組を何度も見なおさなきゃだなぁ~。

 

そうそう、Podcast でよく聴く番組のラジカントロプス2.0
文学賞メッタ斬り!とかってもう大ファンなんだけど、前々回くらいの放送にいいのがありました。
 

第233回 菊間千乃のラジカントロプス2.0
ラジカントロプス2.0,ラジオ日本

菊間千乃のラジカントロプス2.0 菊間千乃『私が弁護士になるまで』

 
いやぁ~、うだつが上がらないフリーランスのオッサン クール としては、元気をもらったというか勇気をもらったというか、なんかこうグッときちゃいました。
書籍も即行で買って一気読み。

 

facebook症候群というか依存症というか、そういうのの予備軍なんじゃないかと自己喚起するこの頃。
 そんなわたしが言うのもなんなんですが、
facebookはじめませんか? 友達になりましょう!

カテゴリー:テレビ, ニュース, 健康, , 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

