ホーム > 生活, 健康, 仕事 > またまた日帰り東京出張・・・桜がきれいでした

またまた日帰り東京出張・・・桜がきれいでした

昨日の9日は日帰りの東京出張でした。
東京に泊まってレジャーも兼ねた出張って、なかなかできないもんだなぁ~。

福岡空港へ行くときはまさにそうなんだけど、電車に乗らなきゃいけない。
乗ってしまえば乗り換えなしなので、少し遠いとは言え、いま住んでいるところは結構グ~。
ただなぁ、駅までがちょっとなぁ。
最近はバスを使わずに車で駅まで行って、周船寺駅横の駐車場に駐めてる・・・12時間400円
先日、その駐車場のライバル発見・・・24時間400円
駅横に比べれば少し遠いけどね、駅手前200メートルくらいかな。

2012-04-06m_三井のリパーク周船寺駅前

 

さて、仕事の話は置いといて・・・桜がきれいでした。
わたしの住んでいるところ周辺では、例の暴風で満開の桜を見られませんでした。
でも、東京は(というか仕事で行ったところは)桜がきれいでした。
もちろん大都会なので「あたり一面桜だらけ」ってわけじゃないけど、ビルの庭?の桜がきれい。

2012-04-09_02m_桜@都内

一方、住んでる周辺では・・・だいぶ散っちゃってるなぁ~。

2012-04-09_05m_桜@家の前
2012-04-10m_波多江小学校横の桜

こっちの桜は散っちゃったけど、東京できれいな桜を見られたのでヨシ。
仕事では、打ち合わせで今年度の話が良い感じでできたので、これもヨシ。

ただなぁ、最近出張するとどうも体調が崩れちゃうんだよなぁ~。
ひとりで籠もって仕事をすることが多いから、外出して・緊張して・仕事するってのが負担になってるのかもしれないなぁ。
きょうも桜を見にちょっと外出した以外は、養生してました。

 

そうそう、仕事の打ち合わせが終わったあと、元同僚2人と飲みに行きました。
時間もなかったし、飲みに行くなんて想定外でしたが、とても楽しくて ”あっ” という間にできあがってしまいました。
お酒を飲まなくなっているので、たまに飲むと・・・これも外出したときに体調を崩してしまう原因のひとつかもなぁ。
仕事して「食っていく力」はかなりついたと思うけど、動物としての「生存する力」が減退しているってのは絶対に良くない。
今年は人間ドックにかかってみようか・・・問題が山ほど出てきそうで怖い。

 

※ちょっと鹿島アントラーズのことが心配になってきました (>_<)

カテゴリー:生活, 健康, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

