ホーム > ニュース, 震災 > インドネシアでM8.6の地震-津波警報で住民が高台に避難

インドネシアでM8.6の地震-津波警報で住民が高台に避難

Bloomberg.co.jp NEWS, 2012/4/11

インドネシア地震

 
かなり大きな規模ですね。
今回の地震は横ずれ型だったようで、大きな津波の発生にはつながらなかったみたいです。

以前、インドネシアに勤務したことがあって、工事中の建物を見て、

   柱の細いこと
   その間隔の長さ
   レンガを積み重ねた壁

にビックリしました。
明らかに耐震性能に劣る構造ですよ。
まぁ~、高層ビルは違うんでしょうけど・・・違いますよね?

津波も怖いけど、地震による建物の崩壊も恐ろしいです。

カテゴリー:ニュース, 震災
  1. 2012年4月12日12:21

    もう Bloomberg のリンクが切れちゃってますね。ニュース記事がパーマネントリンクじゃないってのは、引用しにくいなぁ。引用するな!っていうメッセージかな。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

