ホーム > インターネット, 生活, 文房具 > さよぉ~ならぁ~ DVDたちぃ~

さよぉ~ならぁ~ DVDたちぃ~

きょうはね、お得意様の事務所にごあいさつ。
まぁ~、10日くらい前に部署の親睦会に参加させていただいたので、そんなに間はあいてないんだけどね。

折角(少しだけ)遠出するんだったらつうことで、ついでに・・・
でもね、なかなかその ”ついで” ってのが浮かばないんだよなぁ。
本棚を整理するがてら、DVDやその他の雑貨を処分することにしました。
宇都宮にいるときにだいぶ処分したんだけど、まだ残ってたんだよね。

結局、DVDなどを処分したら、全部で

   32,360円クール

にもなりました。
ガラクタもあったんだけど、「おぉぉ~、結構な額だなぁ~」って思いましたよ。

 

ごあいさつのあと、DVD処分したりに下道をウロウロしたもんだから、ちょっと疲れちゃったけど、人に会って会話したし・陽にあたったしで、いつもよりは健康的。
いい一日でした。

 

で、アパートのそばまで帰ってきて気づいたんだけど、

2012-04-18_02m_ENEOS閉店

行きつけのガソリンスタンドが廃業しちゃってたんだよね。号泣
ENEOSだから行きつけってわけじゃないんだよ・・・そこらじゅうENEOSだらけだからね。
アパートに最も近いガソリンスタンドだからなんだけど、と言っても歩いていける距離じゃない(歩いて行けたところで、どこにガソリン入れるんだっつうの)。
なんと言うか・・・あんまり商売繁盛してなさそうだったから、贔屓にしてたの。

   残念だなぁ 困った

でも、商売繁盛してなかったという予感は当たってたんだな、きっと。

 

まったく関係ない話題ですが、先日、友達から
 

お前の twitter のつぶやきはどうやったら見られるの?

 
って聞かれたんだよね。
で、twitter のアカウントを取得して云々ってのは、あまり親切じゃないなぁ~って思ったので、ちょっと試してみたら、

   http://twitter.com/#!/kokubo164

のページに行けば、twitter のアカウント持ってなくても読めるんだね。
twitter からログオフして試した限りでは読めたんだけど、どうです、読めます?

もし読めるとしたら・・・
う~ん、twitter のアカウントを持ってない人でも読めるっていうのは、それはそれでいい面もあると思うけど、ちょっとだけビックリ。

 

さらに話はかわって、文房具。
メモやノートをスマホで撮ってデジタル化っていうメモ帳&アプリはいくつか出ています。
例えば、

とかね、ほかにもいっぱい出てる。
ちなみに、わたしは SHOT NOTE を(ごくたまぁ~に)使ってます。

で、ふと思ったのは、

   スマホのアプリは無料で、
   ノートやメモ帳にデジタル化のための仕掛け(マークやガイドなど)がしてあって、
   ノーマルなノートやメモ帳よりは少し値段が高い

というビジネスモデルになってんだよね、この手のモノは。
片っ端から調べたわけじゃないのでなんなんですが、逆にね、

   スマホのアプリは有料にして、
   デジタル化のための仕掛けを施したノートやメモ帳のためPDFファイルは無料で配布

ってなことを考える人は必ずいると思うんだよなぁ~。恥ずかしい
どうでしょうか、こっちの方が便利だと思う利用者はわたしだけじゃないと思うんですが。

 

さっ、あしたは部屋に籠もって内業だぁ~!
いつものことですが…

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

