アーカイブ

Archive for 2012年5月

久々のゴルフ・・・撃沈!

常勤の仕事についてからもうすぐ一ヶ月です。
これまで常勤職員がいなかったオフィスなので、日常業務に必要な小物を揃えたり、ラジバンダリ。

事務処理のワークフローとか、実務のほかにまず身につけなければならない最低限のスキルはなんとかなりました、この一ヶ月間で。
ただね、毎日キッチリ仕事をするってことをしてなかったでしょ、この2年間というもの。
成果なんて全然あがってないのは当然だけど、緊張してたのか、妙に疲れみたいなのがたまっちゃってね。

   眼、肩、腰が・・・

なんかの宣伝文句みたいだよ。
で、3種類試しました。

バンテリンはそこそこの効きだけど、新キューピーコーワiは効きますね。
貼るタイプのフェルビナスターVは駄目でした。
フェルビナスターVを買ったらバンテリンと新キューピーコーワiの試供品をくれたので、この結果には複雑な気持ち。

たぶんね、VDTがらみで症状が悪化してたところに常勤の仕事が入って・・・ってなことなので、新キューピーコーワiの効きが良かったんだと思ってます。
でもね、飲むタイプの新キューピーコーワiは常用するようになると「依存症」になっちまいそうで怖いので、塗るタイプのバンテリンを買ってこようと思ってます。

 

さて、常勤とは言え、いろいろ動かねばならないこともあるもんで、先週木曜から今週火曜までは、グルグル外回りなの。
で、挟まれた休日にはゴルフのお誘いが続けざまにきて、久々のゴルフなのに2ラウンドってなことに。

最初は小倉カンツリー倶楽部
古いゴルフ場だけど、とっても雰囲気のいいゴルフ場でしたよ。
2~3ヶ月ぶりのゴルフだったけど、OBも出さずに

   47+46=93

でしたので、まずまず。

問題はきょうのセントレジャーゴルフクラブ鞍手
ここもいいゴルフ場なんだけど、もう5~6回ラウンドしたかな?
朝の練習も結構いい仕上がりで、久々の70台か?などとニヤニヤしてたら、

   53+48=101

ってのは問題ありすぎでしょ。

   OB 9発!

問題だ!
ドライバーショットが全然駄目なのよ。
トップで振りすぎちゃうのか、クキッって左肩のどっかのスジが言うのよ。
そこまで振っちゃ駄目だってわかってるのに、振っちゃう。

   あぁぁぁ 気持ち悪い

練習しなきゃなぁ~。

カテゴリー:ゴルフ, 健康, 仕事

きょうから通勤生活

世の中ゴールデンウィークですが、遠出もせずにいるとあまりわからないですね。
テレビ番組が少し違うかな。

そう言えば、先週末のもつ鍋パーティーでお客さんが少ないなぁ~って感じたのも、GW前日だったからなのかな?

 

さて、きょう5月1日から通勤生活の始まりです。クール
しかも、バス・電車・徒歩の全部入りなんだよなぁ。
2年前に辞めた大学へは車通勤だったし、建設会社も辞めたときは車通勤だったので、電車に乗って通勤なんて、ホント久しぶり。

自分の年齢を考えれば、最後のお勤めになるかも… ってなことも十分あり得るよなぁ~。

 

そうそう、勤務先は博多駅から徒歩5分くらいかな。
途中にはPC部品ではメジャーなショップが2件もあって・・・だからどうってわけじゃないけどね。

2012-04-27m_DOSパラ2012-04-27m_TWOTOP
 ドスパラ 博多店(左)と TWO TOP 博多店(右)

 
さっ、陽 晴れ が昇ったら出勤かぁ~。
なぁ~んかピンと来ないんだよなぁ~、かなり緊張してはいるんだけどね。

カテゴリー:生活, 仕事