ホーム > つぶやき, 宴会, 仕事 > 元同僚の方々との飲み会の週でした

元同僚の方々との飲み会の週でした

先週は月・水・金とごみの収集日ではなくて、元同僚との飲み会でした。
別々にね、重複する人なしに。

 

スタートは11日の月曜日。
建設会社の元同僚二人と西中洲のもも焼の店「とり乃屋」へ鳥を食べに行きました。
いやぁ~、たたきと鉄板焼(塩)が旨いのなんのって。

   塩分、にんにく、ビール ビール

最高の組み合わせだなぁ。
ヤマケンさん、Nさん、どうもありがとうございました。ペロリ

2012-06-11_01m_たたき@とり乃屋2012-06-11_02m_塩焼き@とり乃屋
 たたき(左)と一緒に写っている鉄板焼(右)

 

2日目は13日の水曜日。
同じ建設会社の元同僚二人なんですけど、商売ネタも同じ最終処分場。
さらに、いまの私の上司も参加。
みんなの共通項が多いので、お酒のペースも話題の切り替わりも早いのなんの。

泊まらずに東京に帰られるってことだったので、短時間でしたが濃い飲み会でした。
すぐに空港に行けるように、飲み会の場所も博多駅チカ(というかほとんど駅)の円坐・長屋

そうそう、写真 写真 を撮るのをすっかり忘れちゃいました。気持ち悪い

所長ぉ~っ! ごちそうさまでした。ペロリ

 

〆の15日の金曜日には、大学に勤務してたときに苦労を共にしたS田さんと。
S田さんとは2ヶ月に一度くらいのペースで飲みに行ったり、遠足に連れて行ってもらったりなの。

今回はね、一次会が博多居酒屋「てっ平」っていう居酒屋さん。
リーズナブルな価格なのに、おいしい料理が次々と。
きっとお昼の定食なんかも人気あるんだろうなぁ~っていうお店でした。

毎度のように写真を撮り忘れたんだけど、二次会で思い出しました。
二次会は以前行ったことのある餃子屋さん「旭軒」の本店、「旭軒 駅前本店」。

2012-06-15_03m_二次会@旭軒本店2012-06-15_04m_二次会@旭軒本店
 二次会の旭軒 駅前本店(左)と記念写真(右)

 
いやぁ~、餃子と手羽先がおいしいのなんの、二次会なのにまたまたビール ビール
かなりできあがっちゃいましたよ。
おまけにS田さんにかなり愚痴を聞いてもらいました。
いまの話じゃなくてね、どうも大学勤務時代の経験は完全にトラウマになっちまってるようです。号泣

S田さぁ~ん、いつもいつもありがとうございまぁ~す。スマイル
また一緒に飲みに行きましょうね!

 

帰りに博多駅の博多口の写真を撮ったんだけど、いやぁ~、きれいになったもんだなぁ。

2012-06-15_05m_博多駅博多口

 

 

※最近のつぶやき

カテゴリー:つぶやき, 宴会, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

