ホーム > ジャーナリズム, ニュース, 生活 > エイプリル・フール

エイプリル・フール

仕事とはまったく関係のない情報チェック、ほぼ毎日やってる。
これも、iPhone や iPad とネットがあるからなんだけど・・・

きょうはエイプリル・フールだから、ウソ情報に騙されないようにしなきゃと注意してたのに、ちゃんとやられちゃいました。
読んだ瞬間「えぇぇ~っ!」と思って、しばらくたって「あっ、エイプリル・フールだった」と。

そんな記事はいくつかあったけど、悔しい度100%の記事は次の2本。

 

長嶋茂雄・松井秀喜の両氏に国民栄誉賞

政府は、プロ野球の巨人の選手や監督として活躍し、ミスタージャイアンツと呼ばれる長嶋茂雄氏と、大リーグのヤンキースや巨人で活躍し、去年現役を引退した松井秀喜氏に国民栄誉賞を授与する方針を固めました。

<以降、省略>

 

自由報道協会の解散について

きのう自由報道協会の理事会から、標記のような電子メールが届いたので、原文のまま掲載する。

<以降、省略>

 

2本目の記事は、文章の最後にエイプリル・フールだよ的な記述があるのでいいんだけど、1本目の記事は、もしかして本当なのかしら?

国民栄誉賞かぁ・・・イチローはこれまでに2度、授与を打診されたときに固辞してるみたいだけど、やっぱり、受賞はイチロー、松井の順だよなぁ。

 

番外編は・・・この人がまだ政治家をやってるってのはエイプリル・フールの冗談かと思ったけど、やっぱりまだ政治家やってんのね。

 

ニュースの深層

1日(月)▼午後8時~#250「菅直人 元総理×津田大介初対談50分」ゲスト:菅直人(元総理大臣)福島原発事故当時、官邸と菅氏はどう対応したのか?今だから話せる真実とは?津田大介ャスター再放送:午後11時10分~

テレ朝ch2,ニュースの深層

広告
  1. 2013年4月2日 05:52

    国民栄誉賞のニュースはエイプリル・フールのアレだと思っていたら、違ったのね。本当のニュースでした m(_ _)m

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。