アーカイブ

Archive for 2014年1月

きょうのつぶやき ’14/1/31

いいね! → ヤマハ、Bluetooth対応の「YAS-103」などサウンドバー2機種を発表 #Antenna antenna.jp/sns/317797
posted at 10:06:37

 

「マクドナルド失墜の原因は行き過ぎた『効率主義』にある」→ マクドナルド、PC開くと追い出され、狭くて硬い椅子効率優先が招いた客離れ… #Antenna antenna.jp/sns/317753
posted at 10:03:00

 

「大手カフェチェーン2社は現状ではコンビニの影響を受けていない」→ ドトールとスターバックスを分析する #Antenna antenna.jp/sns/316516
posted at 09:58:45

 

ますます信用ならん、この二人 (・・;) → /【緊急対談】細川護熙元首相×家入一真 「目指す東京の姿」(オルタナ) – Y!ニュース gunosy.com/g/gdOL2
posted at 09:44:55

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/30

良さげなサービスを作ってきたのね。でも、この人をいいとは思わんのよねぇ。→ /【知らなくてすみませんでした】都知事選立候補者 家入一真が手がけるWEBサービスたち gunosy.com/g/gftzc
posted at 20:23:51

 

おもろぉ → /「テストデータを修正しました」に学ぶ – (define -ayalog ()) gunosy.com/g/gc60Z
posted at 20:19:31

 

弱酸性ビオレはかなり先行 → @sasakitoshinao たしかにこれから「弱酸性で活性化!」とかいっぱい出てきそう。 RT @Mihoko_Nojiri しかし、いろんな人がいっているが、インチキ商売が活気づきそうな展開だし、生物業界のひとは頑張って弱酸性たたきを …
posted at 20:00:05

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/29

ビールを一杯だけね・・・効くぅ。 次からはコーラにしました (・・;)
posted at 19:17:35

 

これから飛行機で移動です (。-_-。) ホテルに着くのは12時ちょっと前だろうなぁ。 飛行機の中で爆睡し、ホテルに着いて風呂に入ったら眠れない、っていう事態にはならないように注意せねば (・・;)
posted at 19:02:05

 

がぁ〜ん。桜庭一樹って女性だったの。知らんかったぁ (・・;) pic.twitter.com/rPt6tjP9N3
posted at 18:51:56

 

kokubo164さんの脳内は「食」70%「暗」15%「月」15% ポイント:315pt ランキング:32157位 twimaker.com/?ref=kokubo164 #twimaker
posted at 10:15:03

 

RT @kenichiromogi: 今回の東京都知事選挙、20代30代は、絶対に投票行こうぜ。その驚愕の理由は添付画像。このグラフを、「水平な線」にして、選管をびっくりさせ、東京から日本を変えよう! 賛成の人は、RTを!!!!! pic.twitter.com/ZIwONlErBx
posted at 08:52:53

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/28

もうすぐ あがり だっつうことで、移動に楽チンなモバイルPCの購入はやめにしました。 でも空港のラウンジでMBP13R使ってドヤ顔したかったなぁ、一度くらいはさ。とてつもなくダサいでしょ。 いま使ってる、ズシっと重いDELL Studio 15に、まだまだ頑張ってもらいまぁ〜す。
posted at 17:09:05

 

そうしてるせいか、空港の機械から紙の搭乗チケットをもらって離れるときに「マイルをためてますか?」ってよく聞かれるんだよねぇ。さっきもそうでした。 いつもは「貯めてますよ、ありがとう」くらいで済ますんだけど、きょうは少しだけ捻って・・・貯まり過ぎてます、マイルもストレスも。 撃沈
posted at 16:58:13

 

飛行機に乗るときは、旅費精算のために紙の搭乗チケット・領収書を空港の機械で受け取ることにしているの。 Skipサービス使えば、保安検査場通過のときにもらう搭乗券シート1枚だけにできるんだけどね、紙。
posted at 16:53:41

 

きょうの仕事おしまぁ〜い \(^o^)/ これから飛行機で移動ぉ〜 (。-_-。) きょうから明日・明後日にかけて飛行機に3回乗り、打ち合わせで5箇所をまわるの (T_T) 打ち合わせ時間だけで10時間かぁ・・・ きっと体調崩すなぁ。
posted at 16:39:49

 

4.8インチだと手に持った感は大きく感じるだろうなぁ。見易さはどうだろう。個人的にはさらにもう少し大きい方がいいような。。。→ RT@ggsoku 米アップル、iPhone 6のデザインを4.8インチで決定か ―発売は9月 ggsoku.com/2014/01/iphone…
posted at 14:08:29

 

いいかもね! → 参加自由、作家が自ら出版まで手がける「月刊群雛 (GunSu)」創刊 -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @internet_watchさんから
posted at 13:54:01

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/26

修理に出していたモニターが戻ってきたので(正確には、交換用液晶パネルの在庫がなく新品の代替品を特別価格で購入)、母艦の自作PCの一部をリニューアル。OSもWin8.1にしてみたんだけど、使い方がイマイチよくわからなくて奮闘中。 まぁ、仕事には使わないので、ゆっくり調整するよん。
posted at 21:43:31

 

この土曜と日曜で、部屋の掃除をしたり、たまってる洗濯をしたり、、、いろいろ片づけるぞぉ! なぁ~んて土曜日の朝に思ったんだけど、結局なぁ~んにもせずに終わっちまったなぁ。。。
posted at 21:36:38

 

TBSのサンデーモーニング。司会者といいコメンテーターといい彼らの発言内容といい、神々しいばかりの老害番組だ。 酷いもんだなぁ。。。
posted at 08:43:29

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/25

kokubo164さんの脳内は「夢」45%「遊」15%「話」10%「夜」20%「暗」10% ポイント:315pt ランキング:32307位 twimaker.com/?ref=kokubo164 #twimaker
posted at 04:23:41

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/1/24

この「β版まで」って発想は思いもよりませんでした。→ /外注さんに失敗なく仕事をお願いする単純で画期的な方法を考えたった gunosy.com/g/grVCZ
posted at 20:50:53

 

中国の大気汚染の半分を、そのまんまアメリカに瞬間移動させたいくらいですよ (・・;) → /中国にアウトソースしたはずの大気汚染が西海岸にタッチダウン gunosy.com/g/gE7xi
posted at 20:46:33

 

うぅ、面白そうなんだけど、ちゃんと読めない。疲れてんのかなぁ (。-_-。) → /家入一真を新しがる人々は、偉大なる先行事例であるKNN神田敏晶を崇めるべき(山本 一郎) – Yahoo!ニュース gunosy.com/g/gGVxD
posted at 20:42:03

 

決済とレシートがセットになったらいいね。→ /仙台の方ではじまった”電子レシート”の試みがおもしろい – NAVER まとめ gunosy.com/g/gLqXL
posted at 08:46:39

カテゴリー:つぶやき