ホーム > つぶやき > きょうのつぶやき ’14/2/01

きょうのつぶやき ’14/2/01

ホテルの有線LAN経由でチビFi、TwitterとFacebookがなんか詰まってる感じ。ただ単に混んでるだけなのかなぁ (。-_-。) YouTubeはスカスカに通るのに。 かなり早いけど、おやすみなさい (・・;) ちょっと疲れた。お風呂に入ったらどっときたよ。
posted at 22:21:56

 

さて、あしたはオカンのお見舞いに行って、それから秋葉原でオカンのPC用のSSDでも漁って来ようかと思ってます (^^)
posted at 21:33:03

 

これ知りませんでした、ミーバイ。 沖縄に行ったら沖縄そばを食べるし、居酒屋ではグルクンの唐揚げとふぅチャンプルを食べるのが楽しみなんだけど、今度行ったとき、チャンスがあったらこれ食べてみたいのよねぇ (^^) pic.twitter.com/w7HLJymyl6
posted at 21:27:30

 

つまらん番組ばかり、テレビ。 とは言え、こっちは有料です。詰まる詰まらないとも違うし。 でね、さっきのチビFi使ってiPhoneでYouTube見てます。快適。途切れないし、ソフトバンクの通信量気にしなくてすむし \(^o^)/ pic.twitter.com/tokBAAitxo
posted at 21:15:48

 

先日購入したチビFi。もちろん、ホテルにはWi-Fiあるんだけど、各部屋にアンテナがあるわけじゃないので、弱い?遅い? で、こっちは有線に刺してプライベートのWi-Fiにしちゃうので、結構快適なのよねぇ。 ヨドバシで2500円でした。 pic.twitter.com/gpJ2wCI7nI
posted at 20:59:51

 

鮫洲のラーメン道楽に寄りました。 ねぎキムチラーメン・脂少なめ+ご飯=1200円。チト高い。 もう20年以上食べてるけど、前回はおいしいと感じなかったのよねぇ。今回はまぁまぁおいしかったです。 段々と体が受け付けなくなってきたのかも。 pic.twitter.com/cy9ysLuxNZ
posted at 20:58:55

 

こういうのに声明を出さんのか、日本政府は? せめて駐米大使はなんか言ってくれ。→ Reading:米下院の外交委員長が慰安婦像を訪問 NHKニュース nhk.jp/N4Bi6Gkp
posted at 20:14:16

 

自動車向けでは結構なシェア持ってるんだよねぇ、確か。なのに経営再建中状態が長いよなぁ。なんかおかしいよなぁ、この会社。→ ルネサス:液晶から完全撤退へ 自動車向け分野に集中 – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… @mainichijpnews
posted at 20:10:36

 

いやぁ、酷い話だなぁ。もちろん、当事者にとっては話じゃなくて酷い現実。大手3社、どうした? → 東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に (1/2) : J-CASTニュース www.j-cast.com/2014/02/011957… @jcast_news
posted at 20:02:20

 

一機種だけでもいいから、残しておいてほしいんだよなぁ。将来買う予定なんてないんだけどね。→ /存在意義失った「iPod」 クックCEOが終焉示唆、故ジョブズ氏も予言 gunosy.com/g/gwt9d
posted at 19:00:18

 

そういえば、久しく乗ってないなぁ、自転車。→ /接触なし&摩擦ゼロで自転車のライトを点灯するダイナモ「Magnic Light iC」 gunosy.com/g/gQj4Z
posted at 18:55:30

 

なるほど (・・;) → /弾を借りて開き直る、世界が認める韓国の非文明度 原発技術流出は地獄への道。再稼働で技術維持し中韓の危険な原発輸出を阻止せよ~小山和伸氏:JBpress(日本ビジネスプレス) gunosy.com/g/gLhWL
posted at 18:52:07

 

あんこうは、そんな風には思ってないよ、きっと。 pic.twitter.com/xr8NiHSbOS
posted at 16:35:59

 

日本でのリリースは未定だって。→ /Facebook、ニュースリーダーアプリ「Paper」を発表 gunosy.com/g/glYEu
posted at 16:07:05

 

そうなのかぁ。→ /中国の対日戦略:イアン・ブレマーの分析 gunosy.com/g/RzCKP
posted at 16:06:07

 

「官」と「イノベーション」かぁ。イメージとしては、まるで逆って感じ。→ /STAP細胞に関する画期的研究から考える、日本の官製イノベーション思想の是非 gunosy.com/g/gflWL
posted at 16:00:09

 

大都会の首長選挙。そりゃカネかかるだろうよ。インチキや無駄遣いはダメだけど、純粋に選挙にかかる費用ってのは必要なコストだよなぁ。 そんなにかかるなら、その一部をどこそこにまわしてほしい的な意見もあって、気持ちはわかるけどそれは違うでしょってのが私の気持ち (・・;)
posted at 15:51:38

 

国民年金基金と小規模企業共済。どちらも考えとかなきゃなぁ。> オデ → @rokuzouhonda 売上500万で各種取材経費やパソコン、通信費、交際費などを引くだけじゃなくて、保障ないんだから、国民年金基金と小規模事業共済はそれぞれ満額かけた方がいい。 …
posted at 15:43:10

 

やめてけれぇ。→ @nobi こだわりがある人のWindowsパソコン、2大ブランド、ThinkPadとVAIOの両方がLenovo絡みになるのか…まあ、最近はMSのSurfaceもあるけど … NHKニュース nhk.jp/N4Bi6GbN
posted at 15:34:11

 

東京の程じゃないけど、福岡市地下鉄、休日は空いていて楽チンだなぁ。助かるぅ \(^o^)/
posted at 15:31:52

 

また飛行機乗んなきゃいけないんだけど、そろそろ出かけましょうかねぇ。。。
posted at 14:53:05

 

いいね! でもOutlook互換アプリは出してくれないのよねぇ。。。→ The Document Foundation、オフィス統合環境「LibreOffice」v4.2の正式版を公開 – 窓の杜 www.forest.impress.co.jp/docs/news/2014… @madonomori
posted at 14:51:08

 

いいね! → @sasakitoshinao 私はこういう生活文化の日本に住んでることを誇りに思うし、そうやって見てくれてる中国人に敬意を表すべきだと思うな。/日本に2カ月滞在した中国人、帰国した中国はどのように見えたのか? bit.ly/1ft6SgP
posted at 10:04:06

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。