アーカイブ

Archive for 2014年4月

きょうのつぶやき ’14/4/30

う~ん、これとこれだな。ま、レンタル屋さんをあたるよ (^^) 探偵物語 www.amazon.co.jp/dp/B00005O6SE/ 俺たちは天使だ! www.amazon.co.jp/dp/B00DZDH80O/ pic.twitter.com/MOLTcfrFP0
posted at 23:55:25

 

やべぇ、このまま寝っちまいそうだ。。。
posted at 23:39:04

 

5月4日にパーソン・オブ・インタレストのシーズン3先行放送が、5日にはアローのシーズン2がある。 見逃さないように即予約! これでひと安心だ。 axn.co.jp/program/person… axn.co.jp/program/arrow/… pic.twitter.com/y25otKV6Gl
posted at 23:37:49

 

そ、そうなのか?! → 国際比較すると負担が軽い? 日本の税制トリック:PRESIDENT Online – プレジデント smar.ws/rLci7 #SmartNews
posted at 22:46:44

 

へぇ〜 (^^) → GoogleがサーバをIntelからIBMの「OpenPOWER」陣営に乗換え、Intelにとっては大打撃 – GIGAZINE smar.ws/1tlsH #SmartNews
posted at 22:40:37

 

どぉ〜んと気持ちが落っこちますなぁ (。-_-。) → Googleと機密情報漏洩の話(山本 一郎) – Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro…
posted at 22:34:18

 

財布には2千円しかねぇわ、iPhoneの電池は切れそうだわ、目は霞んで見えにくいわで、テレビ版探偵物語の最終回で工藤ちゃん(松田優作)が背中刺される前のなんとなく全部調子悪ってのと似てね? ・・・と、ちょっとだけ思う。 探偵物語と俺たちは天使だ!を、久しぶりに見たくなったなぁ。
posted at 22:28:32

 

これは衝撃的なことだ! → @yakisoba ニワトリって泳げるんですね…。 pic.twitter.com/DKy3oC8R2q
posted at 22:22:14

 

なるほど。 関係ないけど、もう字を読むのがしんどい。霞んで見える (。-_-。) → 従軍慰安婦問題ではなぜ“被害者家族の抗議”がないのか? – 山田高明(アゴラ) – BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/85375/
posted at 22:19:27

 

所持金が二千円しかないことに気づいて、ちょっと焦る (。-_-。) まぁ、大丈夫なんだけれど、明日引き出すのを忘れたら、ヤバいね (^^)
posted at 22:11:05

 

やっとひと段落だぁぁ (。-_-。) これから帰るよ。 なに食べよっかなぁ (^^)
posted at 22:07:05

 

原発に事故が発生すると福一のような大変な事態になるけど、一方で、地震・津波に耐えて大事に至らなかったものもある。 原発にかわる良いとこ取りの発電技術が出てくるといいなぁ。原発ゼロに向けて舵を切ることは必要だけど、一基も稼働させないほどに全否定されるものでもないと思うんだよねぇ。
posted at 08:48:40

 

いいね! → 電王戦勝利の最強若手棋士が再びコンピュータと対決【ニコニコ超会議3】 | 日刊SPA! smar.ws/7AKxN #SmartNews
posted at 08:29:09

 

たまにしか使わないけど、便利だよね、テザリング (^^) → 【テザリングのプロ】iPhoneでパソコンをインターネットに繋ぐ方法まとめ【永久保存版】 | TABROID(タブロイド) smar.ws/EjP4U #SmartNews
posted at 08:20:47

 

おはようございます。 平日だけど連休中の人もいるようなので、電車はいつもよりは少なめかな。ゆったり座れるわけじゃなく、ゆったり立っていられるって感じ。 さぁ、きょうの予定、2つの仕事を片付けたい (^^)
posted at 08:07:13

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/29

ちょっと残念ですね。→ もう『ロボット大国日本』が幻だと思う3つの理由 #BLOGOS blogos.com/outline/85460/
posted at 23:07:29

 

もう一度放映してくれないかなぁ。 『数学者はキノコ狩りの夢を見る ~ポアンカレ予想・100年の格闘~』 『素数の魔力に囚われた人々 リーマン予想・天才たちの150年の闘い』 www.nhk.or.jp/archives/premi… pic.twitter.com/UX5W4xFHFN
posted at 19:44:50

 

これ面白いよ。→ 素数の魔力に囚われた人々 リーマン予想・天才たちの150年の闘い nico.ms/sm17627196 #sm17627196 nico.ms/sm17627417 #sm17627417 pic.twitter.com/c751sQzB9H
posted at 19:35:38

 

久しぶりにホームで勝ちました。快勝って感じじゃなかったみたいだけど、このところ調子の良かったチームに勝てたのはいいですね。→ Jリーグ – J1 第10節 鹿島 VS 清水 – 試合経過 – スポーツナビ soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/s…
posted at 18:12:27

 

さっぱりしてて、おいしかったですよ (^^) 松屋 山形だし牛めし www.matsuyafoods.co.jp/2014/04/18/2530/ pic.twitter.com/BXs8tsXDJd
posted at 18:04:22

 

無責任な言動、ウワサ話もなにも、きょうはお店で注文するとき以外、だれとも口をきいてないんだよなぁ (・・;) まぁ、でもなんとなく調子わる (・o・) pic.twitter.com/3DIQTM9eYd
posted at 18:00:47

 

そうします (^^) → @yoheitsunemi … 陽平天国の乱というPodcastをやっています。ここからダウンロードするか、iTunes Storeで陽平天国で検索してみてください ぜひ www.radiodays.jp/artist/show/700
posted at 17:55:37

 

番組もコメントも面白かったなぁ。→ @yoheitsunemi 昨日はNEWS WEBを観ていただき… コメントもいっぱいで感激…28日のところで画像をクリック… www3.nhk.or.jp/news/newsweb/ #nhk24 pic.twitter.com/BYH46hDw4o
posted at 17:52:10

 

連休になると出てくる話題、みんなで休みをズラして取れば観光も盛んになるし、民族大移動的な道路混雑も緩和されるんじゃね?ってのがあるよなぁ。 今のところ実現性は乏しいと思うし、どうでもいいなぁと感じてしまうなぁ。そう感じるくらいにオデは自由だってことかもなぁ (^^)
posted at 09:46:11

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/28

きょうはいつもと違うバタバタ度で、複数業務を電光石火のごとく片付け、合間に段取りをした飲み会にたった20分遅れで合流。 これだけサバけるんなら自信をもっていいのではないかと自分を褒めつつ、所長の机からタクシーチケットをこっそり盗んで、いま帰宅。ばれたらヤバい。 おやすみなさい。
posted at 21:54:31

 

おっ、所長が来られました。希望を伝えてみようかな (^^) それはそうと、きのうの夜、どこかの民放で薬院の麺劇場玄瑛を紹介してた。これは行ってみたい。 麺劇場公式ブログ d.hatena.ne.jp/iriehideki/ pic.twitter.com/kEhj12yebZ
posted at 10:46:19

 

そう言えば・・・初老のくせに何となく気になってしまう占い。 きょうは交渉ごともないし、希望を伝える相手もいない。ひとりぼっちなのだ。 所長が出所するはずなのだが、まだ来てない。 pic.twitter.com/c3jNGOmWtE
posted at 10:32:57

 

おぉ、これも食いてぇ (^^) → /“行列すぎて”閉店した伝説のつけめん屋「六厘舎」が大崎に帰ってきた! gunosy.com/g/gLuzF
posted at 09:47:33

 

なかなかだねぇ → Googleドライブをデスクトップアプリみたいに使う方法 : ライフハッカー[日本版] smar.ws/JXw5Z #SmartNews
posted at 09:36:49

 

この写真のホットドッグ、食いてぇ (^^) → これぞ低炭水化物ダイエット向けホットドッグ : ギズモード・ジャパン smar.ws/Vd7Hl #SmartNews
posted at 09:26:35

 

最近、まったく使ってないエバーノート。これ、いいね! → Evernoteのドキュメントカメラはホントにすごいと思うから是非一回試しに使ってみて欲しいです | ごりゅご.com goryugo.com/20140427/evern…
posted at 09:22:15

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/27

中国が「国際関係の基本ルール」などと、ちょっと驚き (。-_-。) → 中国政府「安保条約適用は国際ルール違反」、「日本は孔子の知恵に学ぶとよい」=尖閣問題 smar.ws/mTFX2 #SmartNews
posted at 15:17:59

 

いいね! → オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」 (1/3ページ) – 政治・社会 – ZAKZAK smar.ws/VnyGl #SmartNews
posted at 15:11:25

 

技術ってのは、開発したり導入したりするもんだと思ってたけど、これは違うみたいね。→ 韓国企業にしゃぶられるだけ、しゃぶられて「東芝のスパイ」はゴミのように捨てられた | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] gendai.ismedia.jp/articles/-/39035 #SmartNews
posted at 14:10:25

 

ニコニコ超会議3、やってるのね (^^)
posted at 13:52:50

 

さぁ、仕事だ。最低一つ、あわよくば二つの仕事を片付けたい (・・;)
posted at 09:29:08

 

原始重力波だって。すごいね! → /実は存在、ビッグバン以前 宇宙誕生の痕跡を初観測 gunosy.com/g/RH2pz
posted at 09:04:41

 

素晴らしい! → @SamFURUKAWA 初来日で、公演終了時に故ボンゾの投げたLudwigのスティックを拾ったのは私であーる。 RT BBC Led Zeppelin unleash unheard recordings www.bbc.com/news/entertain…
posted at 08:47:13

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/26

やっとひと段落したので帰ります。終電2本前に間に合ったのだ \(^o^)/ 帰ったら風呂だ、風呂 \(^o^)/ 明日もきょうの感じで頑張れるだろうか (。-_-。)
posted at 23:13:08

 

@watanabesexy ワタナベくんは料理するよねぇ (^^)
posted at 23:08:51

 

おぉ、よくぞ勝った。上位相手に勝つことが大事なのよねぇ (^^) → 鹿島 若手センターバックコンビが広島封じ 柴崎「あれくらいやってくれないと」(スポニチアネックス) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-…
posted at 23:04:00

 

なるほど! → @sasakitoshinao 設定でFacebookアプリの位置情報とバックグラウンド更新を切る…/元アップルストア店員が教えるiPhoneバッテリー節約術 「すぐに電池が減るのはFacebookアプリのせい」 bit.ly/1hvRySK
posted at 10:31:24

 

とあるキャプション、「いまげ」と頭の中で読んでしまい、相当おかしくなってきているのか?と少し不安だ (。-_-。) Image だっつうの。
posted at 10:16:25

 

いいね!わたしもそうありたいと思います。→ @sasakitoshinao 週刊朝日の読書欄に『家めしこそ、最高のごちそうである。』 … 「不確実な時代だからこそ、ライフスタイルや人間関係だけでも構築的にすべきではないでしょうか」 pic.twitter.com/ZvRA6RgWru
posted at 10:07:35

 

とてもためになります。どうもありがとう。→ 岩瀬大輔「人間関係はギブ&テイクからギブ×10へ」 最新刊『仕事でいちばん大切な 人を好きになる力』より | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] gendai.ismedia.jp/articles/-/38923
posted at 10:02:41

 

なんとなくですが、わかるような気もします。→ @sasakitoshinao ひきこもりの人の半数が40歳代に。地方では近隣の目がきつく「人が怖い」… /「気付けば、この歳」中高年の引きこもりが泥沼化してる – NAVER まとめ bit.ly/1iiTq2S
posted at 09:56:21

 

富裕層がつくる富裕層のための自治体なんだろうなぁ。災害時とか、恐ろしく脆弱な自治体が出来上がるような気もする。結果として弱者を排除してしまうような仕組みは・・・滅んでしまえ → “独立”する富裕層 - NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/…
posted at 09:54:47

 

それは良かった。今朝アップデートしてきました (^^) → @sasakitoshinao 先日のアップデートで、iPhoneの電池の消費がけっこう改善されてるらしいです。/iOS 7.1.1でバッテリー消費が改善された bit.ly/1iiQFys
posted at 09:47:30

 

素晴らしい (^^) → @rokuzouhonda アンタルヤのTシャツ屋にて pic.twitter.com/7HJjtKqMqN
posted at 09:43:51

 

よくわからないところもあるけど、おもしろいね! → 【1カ月集中講座】骨まで理解するPCアーキテクチャ(GPU編) 第4回 ~GPGPU性能引き上げのカギとなるCPUとGPUの連携 – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1m… @pc_watchさんから
posted at 09:00:54

 

骨まで理解するPCアーキテクチャ(GPU編) 第1回 pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1m… 第2回 pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1m… 第3回 pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1m… 第4回 pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1m… @pc_watch
posted at 08:59:25

 

おはようございます。何もしなくても時間はどんどん過ぎていく。締切も近付いてくる。きょうからは報告書の作成です。トホホ。 占いは・・・「時間に追われパニック 早め早めの行動がカギ」って、見透かされているようだ (。-_-。) pic.twitter.com/GHzBpknZ60
posted at 08:45:12

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/25

げげ。ビットコインのATMがあるんだ。しかも日本上陸! ビットコインはお金じゃないから財務省の管轄じゃない的なことを麻生大臣は言ってるけど、まさか準備していない? 調査くらいはしてるよね? www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/… pic.twitter.com/jmEwZwrjJB
posted at 23:45:35

 

iPadのノートアプリ。Noteshelfにしました。それとスタイラスペンね。 自炊した電書を読み込んで、書き込み・マーキングできるのがいい。 japan.cnet.com/app/ipad/35044… www.amazon.co.jp/gp/product/B00… pic.twitter.com/5L4l2aDQ84
posted at 23:21:27

 

「モチベーションやひらめきをあてにせず、一貫したパターンとルーチンに従う」「成功をもたらすのは毎日の習慣の確立」→ 3分LifeHacking:ひらめきを待つ人は「プロ」になれない – 誠 Biz.ID bizmakoto.jp/bizid/articles…
posted at 22:38:17

 

いいね。だけど、オフィス家具って高いよねぇ。→ 仕事耕具:あなた好みの高さに調整――ワークデスク天板を上げ下げして生産性アップ – 誠 Biz.ID bizmakoto.jp/bizid/articles… image.itmedia.co.jp/bizid/articles…
posted at 21:09:32

 

うぅ、こういうのを弩壺に嵌るっていうのかなぁ。。。(涙) こういうときは止まってちゃ駄目だ。動かねば。 なぁ~んてことはわかるんだけど、動き出せない。駄目だこりゃ (。-_-。) pic.twitter.com/JzRxxoVyMW
posted at 20:53:46

 

なぁ~んもやる気しない。仕事じぇんじぇん進まなぁ~い (・・;) きょうはこのままグダグダして寝よ m(._.)m
posted at 20:40:17

 

ChromeブラウザでIE8にエミュレーションするのをやってみました。 デベロッパーツールを使う方法とUser-Agent Switcher for Chromeを使う方法。 結果は、オデのやり方がまずいのか、両方ともNG。残念。 pic.twitter.com/6T9EmW7WXP
posted at 20:21:36

 

コンセプト、いまもこのまま?コロコロ変えるもんじゃないからね。 ってことは保安要員がコスプレやってるってこと? → スカイマーク・サービスコンセプト〜無神経とも思える傲慢な文章表現は、おそらくしたたかに計算されたもの #BLOGOS blogos.com/outline/40471/
posted at 19:41:41

 

3か月前の記事ですが、いいですね。→ 麻倉怜士のデジタル閻魔帳:見えてきたテレビの高画質化、そして次世代BDの姿――「2014 International CES」(後編) – ITmedia LifeStyle www.itmedia.co.jp/lifestyle/arti…
posted at 19:21:37

 

とんでもなく臭いと思ったら・・・窓が開いてた。 そう、わたしが住んでいるアパートのすぐ近くに豚舎(牛舎かな?)があるのだ。 突然、我慢できないくらいの臭いが漂ってくるのだ。 風情があっていいねぇ~、っていう程度の臭いではなく、とても窓を開けていられないくらいなのだ (T_T)
posted at 18:55:48

 

そのサイト、資料をダウンロードするにはIE6,7,8じゃないとダメなのよ。 で、早速インストールしたUser-Agent Switcher for Chromeを試すと、当のサイトが「システムメンテナンス中」。 また今度試そう。でも、いいこと教わったなぁ。
posted at 18:51:00

 

高校時代の友人がユーザーエージェントを変更してみるといいよ、と教えてくれました。ツールを探してみて見つけたのがこれ。→ User-Agent Switcher for Chrome chrome.google.com/webstore/detai… pic.twitter.com/YutXUlHpHv
posted at 18:46:52

 

TPP大筋合意見送りは国益にかなっていて、安倍総理・甘利大臣グッジョブ!っていう宮崎哲弥さんの意見に強く同意。 TPP交渉はハードネゴでゴリゴリやってほしいな。そうやって得られた結果なら、オデは国民として受け入れるよ。 pic.twitter.com/6dc4fWUEGw
posted at 12:37:54

 

お昼ご飯はこれにしたい。でも最寄りの松屋まで10kmなんだよなぁ。これを食べるためだけに車で行くのか? そんなことより、仕事しろよ > オデ → 山形の郷土料理を使った松屋の「山形だし牛めし」を食べてきました – GIGAZINE gigazine.net/news/20140424-…
posted at 12:25:12

 

東京本部の同僚がダウンロードしてくれました。古いバージョンのIEが稼働しているPCでDLできたとのこと。 IE8であれば、サポート期間はWin7と同じで2020/1/14までだけど、Win8では動作しないことに注意!ってことなのね。 www.tama200x.com/blog/?p=1776#s…
posted at 12:11:00

 

蔓延ちう? → STAP問題 理研調査委員長、辞任へ 自身の論文データに疑義 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/HTZh2hKvBy
posted at 11:53:16

 

ガス屋さんがガス器具等の点検に来た。3年に一度の点検・検査なんだって。 なんとタイミングのいいこと。 平日の昼間はほとんどアパートにいないからねぇ。 pic.twitter.com/RT7y8OHUVp
posted at 11:11:11

 

う~ん、なかなか始めることができん。 やる気・テンションの最低値更新ちう。
posted at 10:54:00

 

で、占いは「勇気を出して真っ向勝負」かぁ。。。 きょうはボランティアの仕事で自宅にこもりっぱなしなんだよなぁ。勇気も出てこないし、勝負もしたくねぇよ。 pic.twitter.com/1c9SJhOnI9
posted at 10:23:54

 

今週は結構じゃんけんできたのでポイントが貯まりました。プレゼントに応募しよっと (^^) pic.twitter.com/Yj7ZRDBSOa
posted at 10:21:05

 

某省の入札公告を見ていて、公告された業務の「入札説明書等のダウンロード」ボタンを押したらこんなメッセージが。これは何かの間違いか? 結局ダウンロードできず。上司も同じだった。 いったいどうなってんだ? pic.twitter.com/9dgCFAjlFD
posted at 10:12:56

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/4/24

この動画を見て面白そうな番組だなと思い、早速録画予約。さて、どんな感じかな (^^) BS日テレ「TOKYO DESIGNERS WEEK.tv」 www.bs4.jp/tdw/youtu.be/K5msXZSln6Q @YouTube
posted at 21:22:06

 

アルゴリズムだけではなくソースコードも公開されている、ってのがいいね! → ゲームの基本的な動作やエフェクトなどのソースコードを検索可能な「Game Mechanic Explorer」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140424-…
posted at 20:59:49

 

すごいねぇ~ → @ggsoku 10型タブレットついに4K時代に!JDIが高精細パネル出荷 ggsoku.com/2014/04/jdi-10…
posted at 20:57:19

 

自宅で仕事ちう。この公私混同炸裂モードだと、波に乗れればすごく進むんだけど、いろんな誘惑もあって (・・;) ということで… コズミック フロント「一千億個の地球!?」 www.nhk.or.jp/space/program/… pic.twitter.com/66FrKeRc6t
posted at 20:36:34

 

休み時間、終了ぉ~ きょうはもう帰っちゃおうかなぁ。。。
posted at 17:07:31

 

ジム・カヴィーゼル、渋いっすよねぇ。→ 【海外ドラマチャンネルAXN】「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」インタビュー #AXNJapan axn.co.jp/program/person…
posted at 17:06:13

 

すごいね (^^) → えっこの映像がたったの64KB!? 合計6分以上にも及ぶメガデモ「the timeless」が驚愕のクオリティ – ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから
posted at 16:42:24

 

この共通化、いいね。→ 携帯・PHS各社、メールの絵文字を共通化 Unicodeに対応 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 16:37:38

 

いいね。オデは、映画としては「エイリアン」「ターミネーター」「プレデター」(3つとも1作目だね)が好きだなぁ。→ エイリアン、スター・ウォーズなど、名作映画のメイキング映像集 | コタク・ジャパン www.kotaku.jp/2014/04/the_ma… @Kotaku_JAPANさんから
posted at 16:35:09

 

これもいいね! → 【西川和久の不定期コラム】日本ヒューレット・パッカード「Omni 10」 ~5万円を切る10.1型WUXGA、最強Bay Trail-T搭載タブレット – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ni… @pc_watchさんから
posted at 16:17:25

 

ホント、傲慢な会社だ。アップルってのはどうも好きになれん。→ アップル「こういうのならパクってOK」 : ギズモード・ジャパン smar.ws/DrvsT #SmartNews
posted at 15:32:30

 

だんだんと4Kディスプレイの値段が下がってきましたね (^^) → Philips、実売79,800円で4K/60Hz表示対応の28型液晶 – PC Watch smar.ws/UkB9k #SmartNews
posted at 15:06:23

 

知られたくない情報がバレバレになるってのは、そうなのかなぁ… → 「セウォル号事故」で韓国が日本の支援を断ったのは「反日」だからではない(1/2ページ) | ニコニコニュース smar.ws/vabaB #SmartNews
posted at 15:00:38

 

そうなんだぁ → 黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本、ビジネスで失敗する危険も|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ smar.ws/Tf98j #SmartNews
posted at 14:56:08

 

どうも「ゴキブリ」ってのに反応しちゃうのよねぇ (・・;) → アップル、5期ぶり増益 日本や中国でiPhone好調 – 47NEWS(よんななニュース) smar.ws/77nmN #SmartNews
posted at 14:54:04

 

あぁ、早く戻ってきてぇ〜 (・・;) → Windows 8にスタートメニューが戻ってくるのは8月らしい | TechCrunch Japan smar.ws/EvttU #SmartNews
posted at 14:47:16

 

!? → 「Windows 8は高すぎる」として中国政府はWindows XPを使い続ける予定 – GIGAZINE smar.ws/R066h #SmartNews
posted at 14:44:32

 

どちらもガンガン突き進んで欲しいですね。でも、記事の内容には「ん?」なところもあるような (・・;) → 津賀パナソニックと平井ソニーの比較(片山 修) – BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/85133/
posted at 14:32:54

 

「さて、担当を決めましょう」と言った瞬間、すぅ〜と気配を消す技術を、オデは持っていないのだ (・・;)
posted at 09:45:46

 

すげぇ。「高い税金を払っているのに、それに見合うサービスを受けていません」ってのに驚愕。富裕層が作った自治体にも (・・;) → /“独立”する富裕層 – NHK クローズアップ現代 gunosy.com/g/gjiRB
posted at 09:22:33

 

上中下とあります。忘れかけてた (・・;) → /STAP問題で明らかになった科学評価システムの制度疲労(下)問題は理研とNatureにとどまらない gunosy.com/g/R70BQ
posted at 09:15:25

 

いいね! 価格もなかなかだし (^^) → /18.5インチディスプレイを採用する巨大AndroidタブレットがASUSから発売に。SoCはTegra 3を搭載 – 4Gamer.net gunosy.com/g/gzEYA
posted at 09:09:12

 

なるほど。→ @sasakitoshinao 事務室につれてかれるとそのまま警察に逮捕されてしまう。「相手の女性に自分の名前や連絡先を告げ名刺を渡して堂々 …/もし痴漢に間違われたら「駅事務室には行くな」 弁護士が教える防御法 bit.ly/1mCPJqI
posted at 09:01:06

 

いかん。「ポチッとな」しちまった。→ @mnishi41 またKindleではセールやっているのか。3月いっぱいで特別価格販売が終わったはずの「PlayStation 4ができるまで -日本発売までの367日間-」が、まだ特別価格 www.amazon.co.jp/dp/B00IOGCOUQ/
posted at 08:52:56

 

社会に蔓延ちう。→ @PredatorRat サイバーエージェントはイラストを作家に依頼した際、ギャラの事を聞かれて「そんなことより、XXさんには夢とか無いんですか?有名になりたいとか名前を売りたいとか」とか言いだして、ギャラのことをうやむやにしようとしたそうで、すげえな…
posted at 08:39:55

 

確かに。なるほどと思います。→ @703naomt @sasakitoshinao いい音楽番組は有料のBS、地上波は同じ歌手ばかり出ていて、ラジオではおしゃべりと宣伝ばかり、配信もCDも世界より高い料金では買わないし聴かなくなる。売上が落ちるのは当然と思う。
posted at 08:37:08

 

さて出勤だ。お出かけ前の占いは・・・ う~ん、「自分らしい表現が大切」かぁ。自分らしい表現をすると、「何を言っているか分からない」って言われそう (・・); pic.twitter.com/T5EkIKwO2l
posted at 08:06:12

 

おはようございます。気を取り直してがんばりましょう! きのうは一日中アパートで養生してて、処分する本を何冊か選びました。もう読まないけど「捨てられない」っていう微妙な本ってありますね。 www.amazon.co.jp/dp/4877830618/ pic.twitter.com/iZsstPsEFW
posted at 07:47:20

カテゴリー:つぶやき