ホーム > つぶやき > きょうのつぶやき ’14/4/16

きょうのつぶやき ’14/4/16

GDP成長率が7%超なのに倹約令を出さねばならないず、しかもバブルも気にせねばならない・・・ってのは、成長率の数字がインチキなのか、貧富の差がとてつもなく激しいのか、どっちかなんだろうなぁ。いやきっと、両方なんだろうなぁ。 pic.twitter.com/yWykf5qcjo
posted at 22:42:33

 

目の前に景色、そのまんまのリアル。でも実は画面、的な (^^) → @mnishi41 4Kパネル搭載のdynabook T954を見ると、「UIまで含めてピクセルの呪縛がなくなる日よ、はよう来い」と心から思う。モバイルも含め、UIコンポーネントはまだ問題山積だしなあ。
posted at 21:27:35

 

すごい! → @conradhackett Languages of tweets: 1 English 2 Japanese 3 Spanish 4 Portuguese 5 Indonesian 6 Arabic … pic.twitter.com/7A6dty8T5J
posted at 21:25:51

 

ホントにドラえもんだらけなんだよ (・・;) pic.twitter.com/4lYDLDKrM3
posted at 21:12:50

 

きょうの仕事が終わりました。 博多駅博多口はドラえもんでいっぱいです (^^) pic.twitter.com/mgLB0m8kxl
posted at 21:10:27

 

理研の笹井芳樹副センター長の会見があるんですね。 実況もツイートされてます。 twitter.com/thepage_jp BLOGOSの記事はこちら。 blogos.com/outline/84528/ pic.twitter.com/iIr1l4yYT0
posted at 16:17:58

 

職場のビルのゴミ捨て場。 退職願が捨ててありました。どうなったんだろうか・・・ pic.twitter.com/JRnCjpem9H
posted at 16:12:20

 

これはちょっと意外でした。IT利用では、日本より相当進んでいるのに。→ 韓国「XP」依存変わらずで機密丸裸危機… 室谷氏「言うだけIT大国」 (1/2ページ) – 政治・社会 – ZAKZAK smar.ws/rKBE7 #SmartNews
posted at 09:34:08

 

オデは持ち込むけどね。 でも、いいね。→ 仕事をプライベートに持ち込まないために私が実践していること : ライフハッカー[日本版] smar.ws/OPile #SmartNews
posted at 09:31:09

 

確かに、この現象はとても不愉快だ。→ SmartNewsを読んでいる途中で勝手にApp Storeへ移動する現象について – SmartNewsブログ smar.ws/CpVZS #SmartNews
posted at 09:28:18

 

色付けして、ここまで復元できるもんなんだなぁ。素直に感心。→ @sasakitoshinao 色が付いてるというだけで圧倒的リアリティとともに、歴史の中の人々が…/人類の重要な歴史の1コマを色鮮やかに蘇らせたカラー復元写真40枚 bit.ly/1hHUnBH
posted at 09:22:20

 

元記事に なるほど。→ @sasakitoshinao リスクを負おうと思う人を、リスクを負いたくない人が異分子として排除してしまう文化の問題。まあそうだよなあ……。/日本の起業率が上がらない理由 – 誰かが言わねば bit.ly/1eKIPYz
posted at 09:18:18

 

こういう特許を取得して、全世界に無料開放する、利益のみ追求するどこかの会社が独占しないように。そうしてくれたらすばらしい。→ Google、超小型カメラを内蔵したコンタクトレンズの特許を出願 – ガジェット通信 getnews.jp/archives/557396
posted at 09:12:15

 

いいね。佐々木さん @sasakitoshinao の家めし本、ほしいものリストに入れてあるけど、まだ買えてないの。→ 「家めし」で生活を整え、ITの最先端を追いかける:作家・ジャーナリスト 佐々木 俊尚さん|ピープル|軽井沢新聞社 www.karuizawa.co.jp/newspaper/peop…
posted at 09:06:31

 

きょうは曇っていて、少しひんやり。だからというわけじゃないけど、ちょっと寝坊。すみません m(._.)m pic.twitter.com/Taoq5L72fJ
posted at 08:55:00

 

この本を売りたいの、ってオチじゃありません。大事ですね。→ 「結局なにが言いたいの?」とツッコマれないための会話の原則:ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2014/04/140416… @lifehackerjapanさんから pic.twitter.com/JAal9KvEZJ
posted at 08:19:45

 

セットアップしちゃえば便利。でも、ちょっと微妙かなぁ。→ 「印刷」するだけで文書を複数の相手に配布できる「RICOH TAMAGO Handouts」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140415-… pic.twitter.com/SZKQmDEmII
posted at 08:13:01

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。