ホーム > つぶやき > きょうのつぶやき ’14/4/23

きょうのつぶやき ’14/4/23

容易に入れてしまうってのがポイントなんですかね。請求なくて良かったですね。→ @UNORINORI: @kokubo164 逆に俺の前の会社で遮断機なしの踏切内侵入で社員がバイクごと即死した事故で特急を止めたんだけどJRから請求なかったです。あれ不思議でした。
posted at 22:31:15

 

請求するのは自由ですよね。私が言いたいのは、そこが危険かどうかわからない認知症の方が入れてしまうような線路内であるのに、請求するって恥ずかしくないか、鉄道会社さんよ、ってことなんです。→ @UNORINORI: @kokubo164 いやそれは株式会社として請求せねばなりません。
posted at 22:20:57

 

食あたり・・・結局、きょうは丸一日養生だけ。仕事のことを考えると、きょうなんにもしなかったのは痛い。まぁ、どうでもいいんだけどね。 さてと、もう横になろ。ニュース番組はアメリカ大統領の来日ニュースだらけ。もう飽きたぞ (・・);
posted at 22:00:36

 

認知症の家族が線路内で事故、家族に賠償請求が来たって話。こりゃ可哀想だ。誰でも容易に入ることのできる線路内。当たり前のように請求するなら、いまの施設のままじゃダメじゃねぇの? NW9 www9.nhk.or.jp/nw9/ pic.twitter.com/r9xf4RwqT4
posted at 21:55:27

 

胃袋の中はだいぶ前に空っぽ。もう腸の中も空っぽのはず。だいぶ良くなったから何か食べたい。お腹ペコペコだよぉ。 こういう時は何を食べればいいの? お腹空いてるので、ドカッと食べたいけど、やっぱ消化のいいうどんとかかなぁ・・・牧のうどん! ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7…
posted at 14:45:45

 

質問するのはタダですよ。仕方のないことだけど。 でも、内容によっては回答はタダでない場合だってあるんだよぉ~。
posted at 12:30:10

 

もちろん、災害時・緊急時のための協定が、官と民との間で締結されていることは知ってるよ。でも、前線で活動・活躍・苦労するのは… 阪神・淡路大震災のとき、受注実績のある会社に、書庫をボランティアで片づけさせていた役所の連中を思い出したよ。これが彼らなんだというのが頭から離れない。
posted at 12:21:53

 

ホントそう思います。→ @araijumpei 震災や原発事故で賞賛されたのは、上からの情報が錯綜するなか、道なき道を進んで救出に向かった自衛隊と発電所に残って被害を食い止めつづけた作業員という現場の人たち。 今回の沈没事故も海峡の命がけのダイバー @sasakitoshinao
posted at 09:35:28

 

日本は大丈夫なんて思えない。書類主義、外注体質の役所が、非常時にどれだけ柔軟かつ迅速に対処できるか、とても不安だ。→ セウォル号沈没事件で家族の悲しみが怒りに変わった理由:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/world/…
posted at 09:26:29

 

食あたりかな?
posted at 09:09:36

 

kokubo164さんの脳内は「金」35%「夜」30%「夢」30%「休」5% ポイント:345pt ランキング:28815位 twimaker.com/?ref=kokubo164 #twimaker
posted at 01:33:54

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。