ホーム > つぶやき > きょうのつぶやき ’14/4/25

きょうのつぶやき ’14/4/25

げげ。ビットコインのATMがあるんだ。しかも日本上陸! ビットコインはお金じゃないから財務省の管轄じゃない的なことを麻生大臣は言ってるけど、まさか準備していない? 調査くらいはしてるよね? www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/… pic.twitter.com/jmEwZwrjJB
posted at 23:45:35

 

iPadのノートアプリ。Noteshelfにしました。それとスタイラスペンね。 自炊した電書を読み込んで、書き込み・マーキングできるのがいい。 japan.cnet.com/app/ipad/35044… www.amazon.co.jp/gp/product/B00… pic.twitter.com/5L4l2aDQ84
posted at 23:21:27

 

「モチベーションやひらめきをあてにせず、一貫したパターンとルーチンに従う」「成功をもたらすのは毎日の習慣の確立」→ 3分LifeHacking:ひらめきを待つ人は「プロ」になれない – 誠 Biz.ID bizmakoto.jp/bizid/articles…
posted at 22:38:17

 

いいね。だけど、オフィス家具って高いよねぇ。→ 仕事耕具:あなた好みの高さに調整――ワークデスク天板を上げ下げして生産性アップ – 誠 Biz.ID bizmakoto.jp/bizid/articles… image.itmedia.co.jp/bizid/articles…
posted at 21:09:32

 

うぅ、こういうのを弩壺に嵌るっていうのかなぁ。。。(涙) こういうときは止まってちゃ駄目だ。動かねば。 なぁ~んてことはわかるんだけど、動き出せない。駄目だこりゃ (。-_-。) pic.twitter.com/JzRxxoVyMW
posted at 20:53:46

 

なぁ~んもやる気しない。仕事じぇんじぇん進まなぁ~い (・・;) きょうはこのままグダグダして寝よ m(._.)m
posted at 20:40:17

 

ChromeブラウザでIE8にエミュレーションするのをやってみました。 デベロッパーツールを使う方法とUser-Agent Switcher for Chromeを使う方法。 結果は、オデのやり方がまずいのか、両方ともNG。残念。 pic.twitter.com/6T9EmW7WXP
posted at 20:21:36

 

コンセプト、いまもこのまま?コロコロ変えるもんじゃないからね。 ってことは保安要員がコスプレやってるってこと? → スカイマーク・サービスコンセプト〜無神経とも思える傲慢な文章表現は、おそらくしたたかに計算されたもの #BLOGOS blogos.com/outline/40471/
posted at 19:41:41

 

3か月前の記事ですが、いいですね。→ 麻倉怜士のデジタル閻魔帳:見えてきたテレビの高画質化、そして次世代BDの姿――「2014 International CES」(後編) – ITmedia LifeStyle www.itmedia.co.jp/lifestyle/arti…
posted at 19:21:37

 

とんでもなく臭いと思ったら・・・窓が開いてた。 そう、わたしが住んでいるアパートのすぐ近くに豚舎(牛舎かな?)があるのだ。 突然、我慢できないくらいの臭いが漂ってくるのだ。 風情があっていいねぇ~、っていう程度の臭いではなく、とても窓を開けていられないくらいなのだ (T_T)
posted at 18:55:48

 

そのサイト、資料をダウンロードするにはIE6,7,8じゃないとダメなのよ。 で、早速インストールしたUser-Agent Switcher for Chromeを試すと、当のサイトが「システムメンテナンス中」。 また今度試そう。でも、いいこと教わったなぁ。
posted at 18:51:00

 

高校時代の友人がユーザーエージェントを変更してみるといいよ、と教えてくれました。ツールを探してみて見つけたのがこれ。→ User-Agent Switcher for Chrome chrome.google.com/webstore/detai… pic.twitter.com/YutXUlHpHv
posted at 18:46:52

 

TPP大筋合意見送りは国益にかなっていて、安倍総理・甘利大臣グッジョブ!っていう宮崎哲弥さんの意見に強く同意。 TPP交渉はハードネゴでゴリゴリやってほしいな。そうやって得られた結果なら、オデは国民として受け入れるよ。 pic.twitter.com/6dc4fWUEGw
posted at 12:37:54

 

お昼ご飯はこれにしたい。でも最寄りの松屋まで10kmなんだよなぁ。これを食べるためだけに車で行くのか? そんなことより、仕事しろよ > オデ → 山形の郷土料理を使った松屋の「山形だし牛めし」を食べてきました – GIGAZINE gigazine.net/news/20140424-…
posted at 12:25:12

 

東京本部の同僚がダウンロードしてくれました。古いバージョンのIEが稼働しているPCでDLできたとのこと。 IE8であれば、サポート期間はWin7と同じで2020/1/14までだけど、Win8では動作しないことに注意!ってことなのね。 www.tama200x.com/blog/?p=1776#s…
posted at 12:11:00

 

蔓延ちう? → STAP問題 理研調査委員長、辞任へ 自身の論文データに疑義 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/HTZh2hKvBy
posted at 11:53:16

 

ガス屋さんがガス器具等の点検に来た。3年に一度の点検・検査なんだって。 なんとタイミングのいいこと。 平日の昼間はほとんどアパートにいないからねぇ。 pic.twitter.com/RT7y8OHUVp
posted at 11:11:11

 

う~ん、なかなか始めることができん。 やる気・テンションの最低値更新ちう。
posted at 10:54:00

 

で、占いは「勇気を出して真っ向勝負」かぁ。。。 きょうはボランティアの仕事で自宅にこもりっぱなしなんだよなぁ。勇気も出てこないし、勝負もしたくねぇよ。 pic.twitter.com/1c9SJhOnI9
posted at 10:23:54

 

今週は結構じゃんけんできたのでポイントが貯まりました。プレゼントに応募しよっと (^^) pic.twitter.com/Yj7ZRDBSOa
posted at 10:21:05

 

某省の入札公告を見ていて、公告された業務の「入札説明書等のダウンロード」ボタンを押したらこんなメッセージが。これは何かの間違いか? 結局ダウンロードできず。上司も同じだった。 いったいどうなってんだ? pic.twitter.com/9dgCFAjlFD
posted at 10:12:56

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。