Archive

Archive for 2014年5月

きょうのつぶやき ’14/5/31

いやぁ、いいニュースだ。この会社をコテンパンにしてもらいたい。潰れてほしいくらいだよ (。-_-。) → 仏BNPに米当局が1兆円強支払い要求、制裁違反で-関係者 – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/123-N6CR3…
posted at 14:37:19

 

なんだかなぁ、これ (。-_-。) → 白元 御曹司社長が会社をつぶすまで 慶応→米ハーバードでMBA – ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから
posted at 14:25:14

 

実際、どうなんだろう? 誰か利用したら教えて! オデは福岡在住なので、まず利用しないと思うのよ (^^) → ファーストクラス、ホテルで再現 客室は飛行機の座席風 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/evev
posted at 13:50:36

 

いい感じですね。→ ファーウェイSIMフリースマホを国内販売開始。第一弾は「Ascend G6」 : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/simasc… @gizmodojapanさんから
posted at 11:16:28

 

こういうのを使ってみようかな?とほんのちょっとだけ思うのでした (・・;) → iPhoneユーザーの悩みを解決!?バッテリー、ストレージ内蔵ケース『mophie space pack』を使ってみた 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/2…
posted at 11:11:43

 

中国に向けて「自制を求める共同声明」を出したところで、行動を変えるような国じゃないことは分かり切っているので、声明出した目的は中国以外の国々に…ってことかな → Reading:日米豪 中国に自制求める共同声明 NHKニュース nhk.jp/N4Dc6EoV
posted at 10:48:06

 

オデのiPhone、アプリを切り替えたときに1秒くらいのプチフリが発生するんだよねぇ。例外なしに起こる。こういうのって、使用感にとても影響するんだよなぁ。端末変えようかなと思うくらいに。かなり不快 (。-_-。)
posted at 10:42:31

 

早速ほしいものリストに追加。→ @sasakitoshinao … あからさまに書かれてかなり衝撃。これ読むとファミレスやファストフード行けなくなる…。/『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』Kindleストア amzn.to/RMsi0u
posted at 10:34:38

 

岡田斗司夫さんかぁ、読みたい!と半分だけ思う。ホリエモンとどんな対談したのかな。ネット探してみよう(・・;) → ホリエモンとオタキングがカネに執着するおまえの生き方を変えてやる! | ホリエモンドットコム horiemon.com/9340/ @HORIEMON_COM
posted at 10:25:08

 

どうやらオデのチケットは、 事前の変更は4日前までだけど、当日空港で予約便より早い空席のある便になら変更可能 名ことが判明。 判明というより、オデがよく知らなかっただけなの (。-_-。) ちょっと早い便に変更して、福岡に帰るよぉ〜 pic.twitter.com/hc6vv61KrF
posted at 10:18:51

 

おはようございます。 夕べは送別会を開いてもらって、ちょっと感動。 きょうは外せない用事があるので、福岡に戻ります。 気を抜いて飛行機でトラブルにならないよう気をつけます。緩んでお漏らしなんて、もうごめんだからね (・・;) pic.twitter.com/G39d4mJa1q
posted at 09:01:46

カテゴリー:つぶやき

ありがとうございました m(._.)m

送別会をしていただきました。

送別会ではこれまでお世話になった多くの方々とお話をさせていただきました。
私を雇用することを決断してくださった前理事長とも。ご迷惑をおかけしました。

2014-05-30_192445mini

会の最後には記念品をいただき・・・

2014-05-30_195141mini

ムービーや写真を収めた記念ディスクもいただきました。

2014-05-30_02mini

ちなみに、記念品はディスクとお花と色紙とクッキーです。
こんなによくしてもらったら、ちょっとグッときちゃいます。

2014-05-30_01mini

皆さま、役に立つ前に退職することとなり、心苦しく思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。

2014-05-30_200852mini

これからも講演会やOB会等でお会いすることもあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/5/30≫

 

東京本部で辞職承認の辞令をいただいた後に送別会をしてただきました。マジ感動しています。 写真とかね、明日以降にアップしようと思います。 みなさま、ありがとうございました。あんなによくしていただいて、大して役に立てなかったのが申し訳ないです。 これからもよろしくお願いいたします。
posted at 23:21:51

 

スマホに時間割き過ぎかと反省せねばならないくらいに、生活に入り込んでるなぁ、オデ。それはそれで問題だな、自分。→ スマホ時代に乗り遅れるな!TwitterとFacebookから学ぶ、必ず知っておくべき米国モバイル広告トレンド。 appmarketinglabo.net/wil-usmobilema…
posted at 15:52:37

 

いいね! → @nikkei_bizdaily トヨタ自動車、日産自動車、ホンダ、三菱自動車の4社と日本政策投資銀行は電気自動車やプラグインハイブリッド車の充電インフラ整備などを手掛ける新会社「日本充電サービス(NCS)」を設立 s.nikkei.com/1mOlzi0
posted at 15:40:04

 

やっとか、と思いつつ、今後は飛行機に乗る機会が減るんだよなぁ (。-_-。) → @nikkei_bizdaily 航空機内で制限されている電子機器の利用が、今夏から大幅に緩和されます。離着陸時の電子機器利用は全面禁止していま … s.nikkei.com/SWOBlk
posted at 15:00:20

 

あぁ〜ん、続きを読みたいよぉ〜 (T_T) → 最速の座うかがう 「純国産」量子コンピューター s.nikkei.com/1ozANuz
posted at 14:51:18

 

さぁ、東京に向けて出発だよぉ〜ん (^^) pic.twitter.com/AZPHVmnFb2
posted at 12:16:28

 

いいね! でも、こういうプロフェッショナル向けイベントって、参加料高いんですね (。-_-。) → 日本MSがde:code参加者全員にLumiaを配布、ただし“注意事項”付き 週アスPLUS #windowsphone #Lumia weekly.ascii.jp/elem/000/000/2…
posted at 12:04:55

 

とても勉強になります。感謝。→ @fukuikensaku CNET Japan「18歳からの著作権入門」第4回。たぶん20回の中で一番地味な回。圧倒的に使うんだけどねー^^ >著作権ってどんな権利?~著作権侵害だと何が起きるのか japan.cnet.com/sp/copyright_s…
posted at 11:56:46

 

いいね! → @NakagawaRyutaro 東京オリンピックに向けた原さんからの「らしい」提言。これはぜひ実現させましょう。RT @haraken_tokyo 今朝の毎日新聞に2020年の東京オリンピックに関する意見を書きました。 pic.twitter.com/FEvWaSlmLz
posted at 11:52:36

 

こういう「あとで読む」アプリ、便利だろうなぁと思うんだけど、「あとで読む」に追加したらあとで読まなくなりそうで、なかなか導入に踏み切れないの。→ Pocket、月額・年額制の有料サービス #getnews getnews.jp/archives/586489 @getnewsfeed
posted at 11:49:31

 

さて、もうすぐ出発。福岡空港へ移動だ。 早めの飛行機に乗れないことはないんだけど、自費上京なので変更できないチケットにしたの。変更するとね、ほら、目ん玉飛び出そうなほどお金かかるでしょ (・・;)
posted at 11:00:35

 

きょうは最後の日なので、休みを取って東京に行ってご挨拶。暑いみたいだなぁ (・・;) 短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました m(._.)m > 関係各位 pic.twitter.com/HziWPHeQE0
posted at 10:57:02

 

どうしてこういうことが起きるんだ? → @nikkei_bizdaily フィリピン人のマリアは米国に発ってしまった―。難関といわれる日本の看護師国家試験にパスしたのにもかかわらずです。新興国人材を生かせない日本の国内市場には何が問題があるのでしょうか【きょうの日経産業新聞3面】
posted at 10:47:52

 

なるほど。→ @rokuzouhonda Chromecastはまだ5分しか使っていないのだけど、よほどアップデートが進むまでは、特にまた使いたくなることはないような気がするな。AirPlayはもとより、この程度ならDLNAを応用したコンテンツスローでもいいんじゃなかろうか
posted at 09:59:39

 

いいね! はじめてLabViewに接したときのことを思い出したよ (^^) → ソニー、ブロックの組み合わせで「つながる生活」を実現する「MESH」を発表 smhn.info/201405-sony-mesh @sm_hnさんから
posted at 09:58:57

 

気をつけましょう → @nikkei_bizdaily 【あす30日の紙面から】… メールを開かせるための攻撃者の「工夫」が情報処理推進機構(IPA)の調査で明らかに。まずは製品問い合わせなど無害の偵察メールを送り、何度かやりとりを重ねた後に、ウイルス付きメールを送信。
posted at 09:56:48

 

おっと、すぐさまこういう手のひら返し。この会社の意思決定プロセス、糞だな。→ ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 09:53:44

 

これも読みたい! → @nikkei_bizdaily NECが、世界的なヒット商品「パソリンク」を日本国内で販売します。山や砂漠や森の中でも、基地局と基地局を高速無線でつなぐことで、携帯電話などの利用を可能にするインフラ機器です。なぜ日本で …【きょうの日経産業新聞3面】
posted at 09:51:52

 

これ、読みたい! → @nikkei_bizdaily ソニーはなぜ、これほどの知能集団を活用してこなかったのでしょうか。逆境ソニーの「お宝」。ソニーコンピュータサイエンス研究所を取材しました【きょうの日経産業新聞1面】
posted at 09:50:13

 

なるほど! → @mnishi41 あ、もう掲載されてたのか。Chromecastの価値とその影響についてはこの記事をご一読いただければ:Chromecastは“日本の映像配信”の起爆剤になるか?(西田宗千佳氏寄稿) 週アスPLUS bit.ly/1hB4wvz
posted at 09:35:43

 

大変なんだなぁ… (。-_-。) → ついに「属国に戻れ」と韓国に命じた中国:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/report…
posted at 09:07:12

カテゴリー:つぶやき, 生活, 仕事

きょうのつぶやき ’14/5/29

いいね! → 統計解析ソフト「R」を使う–環境構築と利用方法の基本 japan.zdnet.com/business-appli… @zdnet_japanさんから
posted at 17:23:04

 

いいね。でも、いま使ってるScanSnapと入れ替えようと思わせるまでには至ってないのが残念。→ キヤノン、SOHO向けドキュメントスキャナ最上位機種 DR-C225Wを発表。新たにWi-Fiを内蔵 japanese.engadget.com/2014/05/27/soh… @engadgetjpさんから
posted at 17:07:44

 

なぜかワクワクする (^^) → NVIDIA、Tegra K1ベースの開発キットJetson TK1を国内出荷。「世界初の組み込みスーパーコンピュータ」 japanese.engadget.com/2014/05/28/nvi… @engadgetjpさんから
posted at 17:01:19

 

とてもためになります、ありがとう。 でも一つだけ。アップルがマジヤバのときビル・ゲイツが助けたからですよ。→ アップルが成功した理由は「なぜ」を示したから – サイモン・シネック氏 … logmi.jp/13519 #logmijp @logmijpさんから
posted at 16:56:42

 

こういうサービスの終わらせ方をする販売店では、一切買い物はしないぞ。現物確認のためだけに使うこととしよう。→ ヤマダイーブックがサイト閉鎖――購入した電子書籍は無駄に – ITmedia eBook USER ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles…
posted at 16:49:33

 

やられたぁ (^^) → @kawanimals バナナな犬 pic.twitter.com/mB46UVVZEh
posted at 16:33:28

 

おっと、これはメモメモ _φ(・_・ → アップル絶賛!病みつきになる家計簿アプリ 自動資産管理アプリ、Moneytreeを使ってみた | スタートアップのビジネスモデル – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/34302 @Toyokeizaiさんから
posted at 16:31:36

 

おぉ~、すごくいいな、これ (^^) → Microsoftがリアルタイムで音声翻訳が可能な「Skype Translator」を年末にリリース予定 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140529-…
posted at 16:17:06

 

いいね。→ M.2対応SSDがPLEXTORから発売 Z97マザー買うなら要チェック #asciijp ascii.jp/elem/000/000/8… @asciijpeditors
posted at 16:12:07

 

この「戦略的な合意」は 戦略的な誤りではないのか? → インテルがプロセッサー開発で中国半導体企業と提携:日本経済新聞 s.nikkei.com/1lS7SeH
posted at 16:07:55

 

とってもいいね! 表題もすばらしい! → 「インド・モディ氏圧勝で最大の敗者となる中国」,日本経済新聞 @nikkeiwww.nikkei.com/article/DGXNAS…
posted at 16:00:46

 

いったい何があったんだ? → 姫路港沖で爆発 – Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…
posted at 15:53:17

 

職場での最後の写真だな、こりゃ。同僚が撮ってくれました (^^) 実は、6月に入っても終わらなかった仕事をこっそりやることになってるの (・・;) pic.twitter.com/Zw8SE2FTSr
posted at 15:50:59

 

いま、佐々木俊尚さん @sasakitoshinao の「事前挨拶」に関するツイートを読んでいてふと思ったのは、、、 個人事業主のみに戻る来週からは、「ちょっと来て」と言われても往復で1,560円の交通費がかかるので、「そっちが来い」という選択肢も準備しておかねば ということ。
posted at 13:02:01

 

挨拶受けせずに、断ればいいのです (・・;) → @sasakitoshinao しかし日本企業のあの「事前にご挨拶」好きは何なんだろうね。人の時間をムダに奪ってるっていう自覚はないんだろうか。
posted at 12:47:36

 

違法スト、なるほど。確かに、主張が正当でも手段が違法ではいい結果は得られないかもなぁ (・・;) → @rokuzouhonda こんなことになっていたのか。 www.zenshounion.com/?p=313
posted at 12:40:36

 

面白いな、これ。偏見も混ざってて、面白く読ませてもらいました (^^) → 「Xcode使いがEclipseにぶちまける10の不満」 hmdt.jp/blog/?p=1187 「Eclipseに対する不満のいくつかの解消」 hmdt.jp/blog/?p=1223
posted at 11:30:59

 

鞄に入れて持ち歩けるノートPCの導入を考えているので、とても(いや半分くらいかな)参考になりました。→ Surface Pro 3レヴュー:最高のタブレットPCだけど、必要じゃない:ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/surfac… @gizmodojapan
posted at 11:11:31

 

すげぇな。最近ではこういう高性能なGPUを使って数値計算とかするのかな。→ 「GeForce GTX TITAN Z」が販売開始、30万円台後半 – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @pc_watch
posted at 10:59:21

 

明日は東京なので、きょうは最後の出勤日 (^^) 夏仕様のイメチェンはしません。いつもの作業服で (・・;) pic.twitter.com/mDcmpNwWtA
posted at 10:47:38

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/5/28

改修案に一票! 期待する機能を有するのに解体&新築する場合には、税金課してもいいぞ、これからの時代。→ 改修だとコスト半分、国立競技場の重大岐路 解体工事は7月開始予定。土壇場の大逆転はなるか … toyokeizai.net/articles/-/38360 @Toyokeizai
posted at 14:16:44

 

日本が天国なんじゃなくて、アメリカがおかしいんだよね、これ。→ アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 日本は天国だった : 痛いニュース(ノ∀`) blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…
posted at 14:06:38

 

「中央の徹底管理下にある軍隊」ってのは、にわかには信じられないよ。→ 中越衝突はこう読め・中国は東シナ海と南シナ海を差別化している | nippon.com: www.nippon.com/ja/column/g001…
posted at 14:02:45

 

ちょっと遅れて職場に到着。まずは事務処理ごとを片付けないとなぁ (・・;) pic.twitter.com/29ido0sGQa
posted at 09:35:32

 

新聞社が流してる新聞記事の紹介ツイートを見て、この記事読みたいなぁと思う頻度が圧倒的に多いのが日経産業新聞 @nikkei_bizdaily なのよねぇ。 これには納得しつつ、ちょっとだけ意外な感じも (^^)
posted at 09:17:19

 

このグラス着用のユーザー、、、糞だな (。-_-。) → グーグルグラス着用で入店拒否のレストラン、店とユーザー間でバトル勃発 : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/nyc_2.… @gizmodojapanさんから
posted at 09:01:01

 

ホント、いい感じですね (^^) → これはヤバイ!ゲームのキャラを浮世絵風にした絵がすごすぎる24枚 buzzmag.jp/archives/3085
posted at 08:55:57

 

「ポチっとな」しないぞ (。-_-。) してしまいそうで辛い。→ @warakoichi 見本出来ました。なべおさみ『やくざと芸能と 私の愛した日本人』。ビートたけしさん推薦の帯で、5月9日発売です。 pic.twitter.com/xW4jHVNiTq
posted at 08:42:11

 

なるほど! 興味深く読めました (^^) → @mnishi41 ドワンゴ会長の示すメディアの未来 bit.ly/1gvZnJQ
posted at 08:34:01

 

そういえば、最近食べてないなぁ (。-_-。) → @sasakitoshinao これは本当お勧めなので一度やってみてほしい。/佐々木俊尚流「ホウレンソウのおひたし」を作ってみたら本当にごちそうだった bit.ly/1oB57Cl
posted at 08:29:34

 

仕事とは違って、参加すれば点が積み上がるじゃんけん。参加するだけってのは楽チンだ。意義などありません。 大事な時・大事な場所にちゃんといなければならないのだなぁ、とふと思いました。 pic.twitter.com/TSxoewPvf6
posted at 07:45:46

 

ライブストリーミングを見るほどではないけど、楽しみだ (^^) → アップル、WWDCでキーノートをライブストリーミング。6月3日午前2時から! : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/wwdc63… @gizmodojapanさんから
posted at 07:19:17

 

勝ったのね、しかも内田のゴールで (^^) ワールドカップ、がんばれニッポン! → 渡独して治療を助けてくれたスタッフに捧げる内田のゴール「実は今日、狙っていた」(ゲキサカ) brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20… pic.twitter.com/WSYC0Rf8o0
posted at 07:12:00

 

おはようございます。 退職まであと3日(最終日は東京なので実質2日)、やっとおくべき仕事が二つ。 う~ん、一つは間に合わない。どうすっぺ (・・;) pic.twitter.com/CUE5JwsDgE
posted at 07:09:16

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/5/27

そういうのは「経営体制の刷新」とは言わないよ、普通。なんとなくだけど、沈む会社の典型のような気がする (。-_-。) → ユニチカ、主要取引銀行に金融支援要請 s.nikkei.com/1jmc4BW
posted at 20:01:02

 

なんとまぁ、いろんなのが出て来るねぇ。 しっかし、こうやってお金を要求するの、ホント人間のクズだなぁ (。-_-。) → 身代金型ウイルス広がる ロック解除の金銭要求 s.nikkei.com/1jlFxvE
posted at 19:50:02

 

いいね! → @kando_iyashi 60にしてメタリカに開眼物語。いいじゃないか。それにしてもいい書き出し!! pic.twitter.com/8Bgm7BT6kj
posted at 19:44:16

 

便利ですね (^^) 東京五輪の時には、デバイスもインフラも違っているだろうけど、旅行者に便利ってのは大事ですね。→ 台湾でXperia Z付きのホテルに宿泊 – ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/column/mi… @ktai_watchさんから
posted at 19:41:36

 

時間がないので、これは後で読も。。。→ キャッシュバックも月々割も消える?:2015年、「クーリングオフ」の制定でケータイビジネスが一変するかもしれない (1/5) – Business Media 誠 bizmakoto.jp/makoto/article… @bizmakotoさんから
posted at 08:58:06

 

おぉ参加したい。でも東京なんだよなぁ。→ @sasakitoshinao FeliCaのイベントに出演し、ウェアラブルやO2O、NFCなどが統合されていく未来について語ります。7月17日、無料。/FeliCa Connect 2014 bit.ly/1tb1d3k
posted at 08:15:03

 

大きいとそういう弊害もあるのかぁ。見やすくなっていいとだけ思ってた。→ @sasakitoshinao サイズが大きくなりケースに入れると片手で操作しづらくなってきた … /ケース使わない「スマホ裸族」が増加 擦り傷を楽しむ文化も bit.ly/1ojL2D3
posted at 08:12:30

 

こういうのが日本の総理大臣だったんだなぁ。いまの方が何倍もまともなように思う。→ 村山元首相「慰安婦証言信じるかは別」 – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 08:03:58

 

普及させる工夫が必要とはね。マイナンバーってのは、持つ・持たないの選択できるんだっけ? 今のところ、オデは「すぐにでも持ちたい、利用したい」派です (・・;)→ 「マイナンバー」カード、クレジット機能も 政府検討 s.nikkei.com/SuvCOM
posted at 07:25:00

 

すごいなぁ → 軽、燃費40キロ来年にも HV対抗で新エンジン s.nikkei.com/1kb0WNf
posted at 07:14:59

 

講演会のテープ起こしをよくしますが、やはり動画の方が作業しやすいと実感しています。→ @mnishi41 英語インタビューのテープ起こし(もはやテープなんかではないが)は、動画で口元が見えると、不確かな時の確認が捗る。データ量多いけど、今年からこうして正解だなー。
posted at 07:12:15

 

こりゃすごい (^^) → @Thermari なかよし猛獣トリオ  pic.twitter.com/y3uZVwyNyb
posted at 07:08:37

 

オデはほとんど読んだことがない。「みんなが好きだった『美味しんぼ』はもうどこにもない」のだそうだ。→ 美味しそうな食べ物が出てこないこのマンガは、もはや『美味しんぼ』ではない。 – マンガHONZ honz.jp/articles/-/40473
posted at 07:06:12

 

おっ! 日本でも始まるのか。いろいろいい感じに活用されますように (^^) → ネットで資金調達制度の法律成立 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 07:02:10

 

「教育」は特別なのだ。→ 教育機関向け「オフィス365」利用者が170万人を突破 s.nikkei.com/1r0HUho
posted at 06:57:53

 

おはようございます。 なんとなく体が重い朝だけど、がんばるぞぉ~ (^^)/ pic.twitter.com/q3oMi4Ibm5
posted at 06:05:28

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/5/26

そんな事態になったら、、、最悪だ。→ @nikkei_bizdaily グーグルが運営するSNSであるグーグルプラスは、… グーグルは、企業や個人がグーグルプラスを使わざるを得なくなる仕組みをひそかに導入しつつあります。s.nikkei.com/1pieneq
posted at 19:03:33

 

ダークナイト、魅力的だ。でも、一週間で300円なレンタル屋さんで借りて見ます。→ 「ダークナイト」3作、「スーパーマン」7作収録の低価格BD-BOX発売。1作1,200円 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatch pic.twitter.com/nEklkMGDwL
posted at 12:13:00

 

そういえば、オデのお気に入りのメーカー EIZO は、まだ4K液晶ディスプレイを出してないんだなぁ (・・;) www.eizo.co.jp/products/lcd/i… pic.twitter.com/b61vSRQjv8
posted at 11:51:21

 

どのくらいの価格で出てくるんだろ? オデはゲームをしないんだけど、4K解像度の液晶ディスプレイがお手頃価格で手に入るんなら、ぜひとも欲しい。→ @ggsoku 本命きた!G-SYNC対応の4K液晶ディスプレイ発売へ ggsoku.com/2014/05/gsync-…
posted at 11:49:11

 

小さい頃から狭い場所に押し込められる夢を見るんだけど、閉所(と高所)が怖いオデは、タコは偉い!と思ってしまう。→ タコを生け捕りにして瓶につめても無意味なことが発覚 : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/post_1… @gizmodojapanさんから
posted at 11:40:48

 

iOSアプリはないってことね。画面・・・ダサいのぉ。電子入札システムやe-Taxのダサさに比べたら、まだマシだけど (・・;) → さまざまな政府統計データを見まくることができる無料アプリ「アプリDe統計」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140525-…
posted at 11:37:48

 

いいね! → 現行SSDに即適用可能な4倍高速化・60%省エネ化の技術を中央大学研究者が開発 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140526-…
posted at 11:31:50

 

うぅ~っ、続きを読みたい。でも有料なのよね (・・;) → 【本田 54号】パイオニアのAV事業が船井電機に売却?”について – MAGon ブログ magon.impress.co.jp/blog/2014/05/-…
posted at 11:30:10

 

応募資格を見れば、予算取った人、変人でもなんでもなく、カチカチの役人だと感じてしまうのです。名称はとってもいいと思うのですが。→ @rokuzouhonda でも一番の変人はこの企画で予算を取った人だと思う(汗
posted at 09:54:05

 

「独創的な人向け」にどんな支援するんだろ?って気になって、応募資格を見て愕然。独創的な「ホントの個人」は対象外なのね。役人のおバカ炸裂か? → 総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募 www.soumu.go.jp/menu_news/s-ne…
posted at 09:51:15

 

オデはね、平井社長にはとっても期待してるんだ (^^) → 平井ソニーが挑む「最後の構造改革」の本気度 2015年度営業利益4000億円は達成できるか | 企業 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/38427 @Toyokeizaiさんから
posted at 09:42:23

 

これ、強く同意します。→ @LaLaLanLanLan …しかし、東日本大震災で生じた不安のほとんどが、過剰に増幅されて「原発に対する不安」に向かってしまい、本来、感じるべき「地震や津波に対する不安」の方に向かわなかった。このことは、… @sasakitoshinao
posted at 09:35:03

 

いいなこれ。→ @nobi #IVS LaunchPad続いてDNA解析のGenequest社。ゲノム解析を一般の人向けサービスとして展開。キットに唾液を入れて返送するだけ。1ヶ月後に。リスク高い項目から順に表示し予防法を紹介。… pic.twitter.com/66rolKZYE0
posted at 09:32:11

 

自分達の分を最初に取ってから支出分をゴリ押しする経営幹部もいれば、あの人の仕事・こういう仕事はしませんなどとと言う職員もいるからなぁ。→ 「そんなん言うなら辞めます」と言えない社会 – デマこいてんじゃねえ! @rootport d.hatena.ne.jp/Rootport/touch…
posted at 09:14:18

 

今週はお勤め最後の週、人生三度目のね。多分もう常勤の仕事はしないなぁ (・・;) やらなきゃやらなきゃと焦って、結局ほとんど何もできなかった二年間だったと反省ちう (T_T) かなり前から同じような反省を何度もしてきたんじゃないかと、これまた反省ちう ~_~;
posted at 07:54:07

 

よく勝ったなぁ、おめでとう! (^^) → 【なでしこ】初のアジア女王!また岩清水弾!澤「男子に刺激与えられたら」(スポーツ報知) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-…
posted at 07:25:25

 

自宅の母艦PCのキーボード。 コードレスが便利なのでロジクール製のもの(下)を使ってますが、パンタグラフ式キーのペタペタしてるのに飽きてしまって、メカニカル式のもの(上)に戻しました。やっぱ、この感触はいいなぁ。コードが邪魔だけどね。 pic.twitter.com/5HmPavx9Xm
posted at 07:23:48

 

おはようございます。 きのうは久しぶりのプライベートのゴルフで、前半ハーフを通してリキまないスイングをほぼ実践できてルンルンでした。まぁ、スコアはいつもどおりでしたけどね (・・;) きょうは・・・とりあえずハンカチを三角形に畳むか。 pic.twitter.com/T0QisJKLQI
posted at 07:15:26

カテゴリー:つぶやき

きょうのつぶやき ’14/5/24

誠 Biz.IDの記事 bizmakoto.jp/bizid/articles… で知ったんだけど、これは買っちまうな、きっと。 ボール径0.5mmってのが少し残念だなぁ、ジェットストリーム 0.7mmが好きなオデは。 www.mpuni.co.jp/news/pressrele… 実物を見てから決めよ。
posted at 15:45:05

 

iPhoneユーザーのオデは、こういうのがとってもうらやましい (・・;) → @ggsoku Windows Phone 8.1にファイルマネージャー機能配布へ ggsoku.com/2014/05/window…
posted at 15:34:45

 

最近はリアルな店舗で買うようにしてます。アマゾンでも買ってますけどね。会社の品格っていうのかね、こういうところに現れるのかもなぁ。 そうそう、楽天は一切使わないようにしてる。→ アマゾンを敵にまわすな www.gizmodo.jp/2014/05/amazon… @gizmodojapan
posted at 15:30:27

カテゴリー:つぶやき