ホーム > つぶやき > きょうのつぶやき ’14/5/26

きょうのつぶやき ’14/5/26

そんな事態になったら、、、最悪だ。→ @nikkei_bizdaily グーグルが運営するSNSであるグーグルプラスは、… グーグルは、企業や個人がグーグルプラスを使わざるを得なくなる仕組みをひそかに導入しつつあります。s.nikkei.com/1pieneq
posted at 19:03:33

 

ダークナイト、魅力的だ。でも、一週間で300円なレンタル屋さんで借りて見ます。→ 「ダークナイト」3作、「スーパーマン」7作収録の低価格BD-BOX発売。1作1,200円 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatch pic.twitter.com/nEklkMGDwL
posted at 12:13:00

 

そういえば、オデのお気に入りのメーカー EIZO は、まだ4K液晶ディスプレイを出してないんだなぁ (・・;) www.eizo.co.jp/products/lcd/i… pic.twitter.com/b61vSRQjv8
posted at 11:51:21

 

どのくらいの価格で出てくるんだろ? オデはゲームをしないんだけど、4K解像度の液晶ディスプレイがお手頃価格で手に入るんなら、ぜひとも欲しい。→ @ggsoku 本命きた!G-SYNC対応の4K液晶ディスプレイ発売へ ggsoku.com/2014/05/gsync-…
posted at 11:49:11

 

小さい頃から狭い場所に押し込められる夢を見るんだけど、閉所(と高所)が怖いオデは、タコは偉い!と思ってしまう。→ タコを生け捕りにして瓶につめても無意味なことが発覚 : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/05/post_1… @gizmodojapanさんから
posted at 11:40:48

 

iOSアプリはないってことね。画面・・・ダサいのぉ。電子入札システムやe-Taxのダサさに比べたら、まだマシだけど (・・;) → さまざまな政府統計データを見まくることができる無料アプリ「アプリDe統計」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140525-…
posted at 11:37:48

 

いいね! → 現行SSDに即適用可能な4倍高速化・60%省エネ化の技術を中央大学研究者が開発 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140526-…
posted at 11:31:50

 

うぅ~っ、続きを読みたい。でも有料なのよね (・・;) → 【本田 54号】パイオニアのAV事業が船井電機に売却?”について – MAGon ブログ magon.impress.co.jp/blog/2014/05/-…
posted at 11:30:10

 

応募資格を見れば、予算取った人、変人でもなんでもなく、カチカチの役人だと感じてしまうのです。名称はとってもいいと思うのですが。→ @rokuzouhonda でも一番の変人はこの企画で予算を取った人だと思う(汗
posted at 09:54:05

 

「独創的な人向け」にどんな支援するんだろ?って気になって、応募資格を見て愕然。独創的な「ホントの個人」は対象外なのね。役人のおバカ炸裂か? → 総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募 www.soumu.go.jp/menu_news/s-ne…
posted at 09:51:15

 

オデはね、平井社長にはとっても期待してるんだ (^^) → 平井ソニーが挑む「最後の構造改革」の本気度 2015年度営業利益4000億円は達成できるか | 企業 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/38427 @Toyokeizaiさんから
posted at 09:42:23

 

これ、強く同意します。→ @LaLaLanLanLan …しかし、東日本大震災で生じた不安のほとんどが、過剰に増幅されて「原発に対する不安」に向かってしまい、本来、感じるべき「地震や津波に対する不安」の方に向かわなかった。このことは、… @sasakitoshinao
posted at 09:35:03

 

いいなこれ。→ @nobi #IVS LaunchPad続いてDNA解析のGenequest社。ゲノム解析を一般の人向けサービスとして展開。キットに唾液を入れて返送するだけ。1ヶ月後に。リスク高い項目から順に表示し予防法を紹介。… pic.twitter.com/66rolKZYE0
posted at 09:32:11

 

自分達の分を最初に取ってから支出分をゴリ押しする経営幹部もいれば、あの人の仕事・こういう仕事はしませんなどとと言う職員もいるからなぁ。→ 「そんなん言うなら辞めます」と言えない社会 – デマこいてんじゃねえ! @rootport d.hatena.ne.jp/Rootport/touch…
posted at 09:14:18

 

今週はお勤め最後の週、人生三度目のね。多分もう常勤の仕事はしないなぁ (・・;) やらなきゃやらなきゃと焦って、結局ほとんど何もできなかった二年間だったと反省ちう (T_T) かなり前から同じような反省を何度もしてきたんじゃないかと、これまた反省ちう ~_~;
posted at 07:54:07

 

よく勝ったなぁ、おめでとう! (^^) → 【なでしこ】初のアジア女王!また岩清水弾!澤「男子に刺激与えられたら」(スポーツ報知) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-…
posted at 07:25:25

 

自宅の母艦PCのキーボード。 コードレスが便利なのでロジクール製のもの(下)を使ってますが、パンタグラフ式キーのペタペタしてるのに飽きてしまって、メカニカル式のもの(上)に戻しました。やっぱ、この感触はいいなぁ。コードが邪魔だけどね。 pic.twitter.com/5HmPavx9Xm
posted at 07:23:48

 

おはようございます。 きのうは久しぶりのプライベートのゴルフで、前半ハーフを通してリキまないスイングをほぼ実践できてルンルンでした。まぁ、スコアはいつもどおりでしたけどね (・・;) きょうは・・・とりあえずハンカチを三角形に畳むか。 pic.twitter.com/T0QisJKLQI
posted at 07:15:26

広告
カテゴリー:つぶやき
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。