Archive

Archive for 2014年6月

久々のお仕事です (・・;)

おはようございます。

振り返ると、この2週間というもの、結局なぁ~んにもしなかったなぁ。
どよぉ~んと沈降しちゃってました。
やんなきゃ!と思ってはいても、なかなかねぇ。。。

で、きょうは久々のお仕事です。
月火水の3日間で終わる・・・予定なの (^^)

20140623占い

カテゴリー:生活, 仕事

連日自宅でお酒を飲んだのは数年ぶりだ (・・;)

表題のとおり。二日続けて自宅でお酒を飲むなんて、いつ以来か思い出せない。
常勤の仕事をしてから初めてのことだから、2年以上は経っているハズ。

20140611酎ハイ

まぁ、結構お酒飲むの好きだったことを思えば、自分でもかなり意外だ。

 

飲みながら「パーソン・オブ・インタレスト」のシーズン3第6話を見てたけど、ドキドキ・ワクワク・感心。
おれに合ってるんだなぁ、このドラマ。

で、CMでやってたのが、これまたJJの「オールモスト・ヒューマン」。
これも見ちゃうんだろうなぁ (・・;)
完全に作り手のワナに嵌ってるんだろうな、おれは。

main01

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/11≫

 

この変化はとてもいい傾向ですね。→ Final Cut ProからPremiere Proに–動画クリエイターの愛用ツールに異変か builder.japan.zdnet.com/tool/35046702/ @builderjpさんから
posted at 13:12:10

 

いいね! → キーワード「日本株展望」が付いた記事 @zdnet_japan japan.zdnet.com/tag/%E6%97%A5%…
posted at 13:04:38

 

RT @shizuka510: @kokubo164 @sasakitoshinao 前世代的なんだと思います。ただ、前世代的なこと、そのものが全て悪だとは思いません。古き良きこともたくさんあると思います。が時代は刻々と変化していると思うのです。
posted at 12:53:56

 

こりゃすごい! ホント、宇宙みたいだね (^^) → 重さ119カラット! 宇宙で星雲を拾って閉じ込めたかのような石 : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/06/119_2.… @gizmodojapan pic.twitter.com/wvtF8S7v7s
posted at 12:49:53

 

で、ついでに見つけたこの看板。レンタル屋さんの入り口に掲げられてました。「アナと雪の女王」は来月に出るのね。もう出るの? 早いねぇ (^^) info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id… pic.twitter.com/375zGOF0NQ
posted at 12:43:15

 

レンタル屋さんに行ったら「スノーピアサー」って新作が出てました。宣伝文句を読んでみると・・・う~ん、きっと「エリジウム」の列車版だなと勝手に解釈して、借りないことにしました (・・;) info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id… pic.twitter.com/uCtN9LYtyb
posted at 12:40:35

 

さっき、自転車に乗った信号無視のおじいちゃんをひいちまうところだった。危なかったぁ (・・;) 信号無視とはいえ横断歩道だったので、こちらは何も言い訳できない状況でした。 今年一番のキモヒエでした。 皆さんも気をつけましょう (。-_-。)
posted at 11:50:16

 

twitterに夢中になってたら、こんな時間になっちまった。これじゃホントに「スマホに操られてる」ってことになっちまうなぁ (。-_-。) よぉ〜し、スマホを操って、もう少しだけ twitter を眺めるかぁ (・・;)
posted at 11:04:37

 

「理不尽だけど」は限定しすぎ。明示して教えてあげないと学べないというのも問題で、上司にとってはそれが理不尽かも。私の経験でしかありませんが。→ @sasakitoshinao 理不尽だけど身体で学べ、みたいな有効性はたしかにあるとは思うんだけど、そういう昔ながらのやり方で …
posted at 11:01:48

 

RT @takashipom: @cornwallcapital @sasakitoshinao 俺、この意見に反対!技術職をリスペクトしない今時の風潮がこういう事を言わせると思います。佐々木さんがどういうお気持ちでRTしたか、わからないでもないのですが、技術職の我々の業界の人心の劣化に根本的に物申し続ける立場
posted at 10:48:38

 

見ることができる、見せてくれるというのは、スキルの畑なんだがなぁ、と思うオデは前世代的なんだろうなぁ。→ @shizuka510 対中国人、対外国人だけでなく、日本人同士でもこういった前世代的な指導はもうダメだろと思う RT @sasakitoshinao: 「見て覚えろ …
posted at 10:47:41

 

素晴らしい \(^o^)/ 誇りに思います。→ @mnishi41 E3のプレスルームで聞こえてくる「カスタム着信音」が、・マリオのコイン ・ソニックのリング ・ゼルダの謎解き音 ・メタルギアの発見音 ばかりであることは、誇っていいと思います。日本。
posted at 10:44:25

 

刺しちゃいかんわのぉ。→ @sasakitoshinao こういう多様性を持たないと移民が来ても不幸になるばかり。「… 中国人に必要なのは、日本人には敬遠されがちな明確な指示」/中国人バイトはなぜ調理師を刺したのか… on-msn.com/SK12QZ
posted at 10:43:17

 

オデは「大会後の東京にどのような遺産を残せるのか」というのが特に気に入りました。現状の新規建設案にはそれが感じられないのよねぇ。→ 東京オリンピック会場計画を見直しへ 舛添要一都知事「速やかに改める」 huff.to/1lk0EUc @HuffPostJapan
posted at 10:34:58

 

まぁでも、分からないではない。公平な競争環境かと言えば、そうじゃないだろうからねぇ。果たしてANAに残存者益はあったのかと思うよ。→ 全日空機長が日航FBに暴言投稿 「調子乗ってんじゃねえ」- 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201406/…
posted at 10:22:13

 

日本がアメリカとは「感性も規模感も違う市場」というのが、とても印象的でした。→ @avwatch 【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2014にみるマイクロソフトとSCEの「新型ゲーム機戦略」 bit.ly/TDqR63
posted at 10:17:26

 

おはようございます。 アイドリングどころか、エンスト気味です、頭が (・・;) pic.twitter.com/vOW2W7M8N7
posted at 09:18:39

 

今週は全米オープンゴルフなんだな。夜更かししちまいそうだ。→ 【全米OP】松山、新ドライバー!日本人初メジャー制覇へ“新兵器”投入検討(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-… pic.twitter.com/P4emQ3Dsm8
posted at 09:15:00

 

オデはいとも簡単に「特定」されるくらい、山ほど自分の情報をばらまいてるんだろうなぁ (。-_-。) → @nikkei_tech わずか3時間半で個人特定 「匿名性」の落とし穴 ソーシャル新人類の不夜城(7) s.nikkei.com/1mzIaMr
posted at 03:01:02

カテゴリー:つぶやき, テレビ, ドラマ, 生活

自宅で久々のビール (^^)

ビールに限らず、もうほとんど自宅ではお酒を飲まなくなりました。
とは言え、まったく飲まなくなったというわけではなくて、たまにはいいかなと。。。

20140610缶ビール

 

 

以前、レンタル屋さんで借りた「フォーリング スカイズ」。

フォーリングスカイズ

このDVDに最初の1話だけ付いてきたのを見て以来、なんとなく続きが知りたくて見ている「アロー」。

main01

まぁ、バットマンの弓矢版だし、そもそも見なくてもまったくNO問題なんだけど、ついついね。
AXNでシーズン2放映中です。

 

≪きょうのつぶやき ’16/6/10≫

 

ブログを更新しました。 koboLog: 自宅で久々のビール (^^) wp.me/p1gDqE-Jk pic.twitter.com/EQcrTEOkps
posted at 21:56:10

 

危なっ。ボディーシャンプーの詰め替え用と間違えて、柔軟剤の詰め替え用を入れちまうところだったよ。 詰め替え用袋のデザインがなんとなく似てるので、皆さんも気を付けましょう! (^^)
posted at 21:51:15

 

S1500を使用ちう・・・Acrobatなしの価格を抑えたiX500を出してくれ。→ ScanSnap iX500|新世代ScanSnap登場 #scansnap scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix5… @ScanSnapJP pic.twitter.com/HOlwR8kLYL
posted at 10:44:55

 

なかなか良くて手放させないATOK。そろそろ、こういうサービスタイプのものに移行すべきかな。 ATOK Passport www.justmyshop.com/order/atok_pas… pic.twitter.com/wUWJZxzWuy
posted at 10:19:54

 

一部の株主の主張にそのようなものがあっても不思議じゃない。むしろ自然だ。CEOとしての発言「アップルの株から手を引くべきだ」は、すごく傲慢だよ。格好いい? 冗談でしょ。→ アップルCEO「再生エネ批判の株主は不要」 wired.jp/2014/03/03/coo… @wired_jp
posted at 09:30:40

 

おぉ、楽しみ。レンタル屋さんに並ぶのを待ってるよぉ~。 → 映画『トランセンデンス』公開記念 WIREDスペシャルページ「2045年、人類はトランセンデンスする?」 wired.jp/special/transc… @wired_jp pic.twitter.com/voEOp8502u
posted at 08:48:51

 

おはようございます。 ここんとこ、芽生えてません (・・;) pic.twitter.com/rdWI6f3BAQ
posted at 08:23:54

カテゴリー:つぶやき, テレビ, ドラマ, 生活

twitter→facebookへの転送がポロポロ漏れちゃう件

きょう、何時ごろだったか忘れたけど、先月まで勤めていた職場の東京本部の同僚から電話がかかってきました。
一緒にやった仕事の成績が届いて、結構良い点をもらえたので、職場と管理技術者は表彰されるんじゃないかってことでした。
何はともあれ、めでたしめでたし (^^)

そのくらいかな、きょうの出来事といえば。
まぁ、気が緩んじゃってたるんじゃって、どうやって立て直そうか思案すべきなんだけど、思案すること自体が面倒くさくてねぇ。。。

 

話はガラッと変わって、表題の件です。
SNSと言えば、わたしが使っているのは、オープンなtwitterとクローズドなfacebookの二つ。

twitterでのつぶやきがfacebookに転送されるようなアプリをfacebookにインストールしてあるんだけど、取りこぼしが多くて困るんだよねぇ。
想像するに、facebook(のサーバーかな)が忙しいときに取りこぼしが起きてるんじゃないかと。

解決策(アプリを替えるとか)を探す? そこまでする元気はないなぁ。。。

で、きょうのつぶやきでfacebookに転送されなかった、でもこりゃすごい!って思ったのがこれ。

BppMt0rIYAEw-Mw 「山羊って無茶しすぎだろ」より

どうしてそこまでして山に登るの?と不思議に思います。
他にも写真が掲載されてるので、詳しくは↓(下の方)の「きょうのつぶやき」で見てみて。
わたしは高いところがとても苦手なので、写真を見るだけで背中がゾクゾクっとしちゃいます。

登ったあとどうするかなんて、きっと考えてないんだろうなぁ。。。

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/09≫

 

ブログを更新しました。 koboLog: twitter→facebookへの転送がポロポロ漏れちゃう件 wp.me/p1gDqE-J9

 

今週のベストヒットUSAはツェッペリン特集ですよ。 ビリー・ジョエルも。 pic.twitter.com/NTLjFdQeLZ
posted at 12:57:58

 

凄いというか気持ち悪いというか、段々とそんな時代になってきたのねぇ。オデが死ぬ頃、どんなになってんだろ? → 史上初のチューリングテスト合格スパコンが登場、コンピュータの「知性」を認定 – GIGAZINE gigazine.net/news/20140609-…
posted at 11:48:48

 

ふむふむ、と思いつつ、天ぷら定食を食べに行くことにする。帰りにハンバーガーを買ってこよう (^^) で、ツイッターがどうしったっていうんだ? → やる気がわいてくるたった1つの方法:ツイッターじゃ消せないむなしさ bizmakoto.jp/bizid/articles…
posted at 11:31:56

 

Ver4.3だったかな、OSがWin3.1の頃から使ってるOffice。いまは2010使ってて2013にはしてない。そろそろVerUp考えるべき? → Microsoft Office 2013のライセンス体系、お得で賢い使い方とは? techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1406/0…
posted at 11:07:13

 

ツタヤのHP見てたら、おっ!これはカウチポテトにいいかも!ってな映画を見つけたんだけど、「TSUTAYAだけ!」マークが。 このマークが付いてる映画、良かったためしがないんだよなぁ (・・;) つうか、サッサと残務片付けろよ > 自分 pic.twitter.com/EwsEv2CR8v
posted at 10:49:53

 

RT @rokuzouhonda: @kokubo164 あー、実はテレビ番組のレギュラーとか以前はあったんですが、関東ローカルだったんで福岡だとそうですねー
posted at 10:32:28

 

むしょうにハンバーガーを食べたくなってきた。きょうのブランチはハンバーガーにしよっ (^^) → @mnishi41 毎度のごとく、うまいハンバーガーをこ汚なく食べる。 pic.twitter.com/tMdqPITRkP
posted at 10:16:32

 

凄すぎ。いったい、なぜそうまでして登るんだろう? → @sasakitoshinao ヤギのクライミング能力の高さにびっくり。/【画像あり】山羊って無茶しすぎだろ bit.ly/1tVW7rY pic.twitter.com/VaSY5PfVLv
posted at 10:14:38

 

校長先生、「反省を促していきたい」じゃなくて、こういうクソガキはブン殴ってかまわないぞ。→ 暴言:被爆者に「死に損ない」 長崎修学旅行で横浜の中3 – 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 10:08:14

 

動いてる・喋ってる本田雅一さん @rokuzouhonda をはじめて見ました (^^) → 取材チャンネル/4K VIERA 本田雅一篇 1分39秒/AV Watch: youtu.be/JvpGwyIo9NY @YouTube
posted at 10:01:25

 

こりゃすごい! → @ggsoku NASAがISS-地上間のレーザー通信実験に成功、10分かかっていた映像転送を3.5秒に短縮 ggsoku.com/tech/nasa-opal…
posted at 09:05:31

 

便利ですね (^^) → Excel 2013で住所録作成! 住所から郵便番号を割り出して入力するには? 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/2…
posted at 09:03:56

 

使ってみるとわかりますが、ベゼルが薄いのは実用上の問題だと思うはず。オデだけかな。ベゼルは少々幅がある方が使いやすいと思うよ。→ 発表間近? これがNexus 8の実機画像か : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/06/_nexus… @gizmodojapan
posted at 09:01:20

 

結構前だけど、PGAツアーに上がる前、下部ツアーの頃からゴルフchで見てました。 今田竜二、がんばれ!活躍を祈ってるよ。→ PGAツアー復帰へ…50位の今田竜二は茨の道を覚悟(GDO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-… pic.twitter.com/M8jqVPa96i
posted at 08:52:58

 

おはようございます。 占いによるとひらめきが冴えるそうだ。ってことは、何か考えないと (^^) 最初の案をメモるのを忘れないようにしないと! pic.twitter.com/FskZp4d5D1
posted at 08:17:50

 

ブログを更新しました。 koboLog: J:COMのチューナー兼レコーダーの交換が終わりました (^^) wp.me/p1gDqE-J3 pic.twitter.com/5GJlAwHKPO
posted at 08:10:07

J:COMのチューナー兼レコーダーの交換が終わりました (^^)

J:COMのチューナー兼レコーダーの交換が終わりました。
きのうの土曜日も来てくれたんだけど、交換用のモノが不良品だったようで、結局、きょうも来てもらって、作業は30分ほどで終了。

わたしが使っているチューナー兼レコーダーは、パナソニック製のTZ-DCH8000っていうやつで、修理・交換用の在庫があるだけで、いまでは新規契約時には選択できない機種だそうです。

tz-dch8000_ph01

何はともあれ、録画はできて見られるけど残せない、っていう状況とはおさらばできて良かった (^^)v

いまどきは月額定額制で見放題っていう hulu みたいのが一般的なのかな。
ドラマの一気見とかにはいいかもなぁ、わたしの場合。

 

まったく関係ないけど、、、

薬院(福岡市中央区)に 玄瑛(げんえい)有名なラーメン屋さんがあって、東京にも出店しているらしい。
もちろん、食べログにも載ってる

20140608Genei

一度は行かないとなぁ。。。

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/08≫

 

結構重症なのか? ヤバいのか? → 改革はいつ終わるのか、平井ソニーの再挑戦 2期連続の最終赤字、汚名返上へ課題は多い | 週刊東洋経済 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/39386 @Toyokeizaiさんから
posted at 10:48:25

 

いいね! (^^) → TDP 15WのAPUを搭載したファンレスのMini-ITXマザーが発売 – AKIBA PC Hotline! smar.ws/uaN8C #SmartNews
posted at 10:43:36

 

こういう本って、自治体の図書館には置かれないんだろうなぁ (。-_-。) → 韓国・中国社会の「解説本」続々刊行 関係悪化の背景探る – SankeiBiz(サンケイビズ) smar.ws/8dbMQ #SmartNews
posted at 10:41:13

 

「年金資金を株価対策に使うのか」という解釈は間違っていると思うけど、年金資金の一部が「国内外のインフラ設備などのオルタナティブ投資」にも振り向けられることには、オデも大反対だ。→ 日刊ゲンダイ|竹中平蔵、国民の年金をインフラ整備に www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 10:36:47

 

メモメモ _φ(・_・ → iOSアプリの操作感を持ち込んだMarkdownエディター『Write』がイイ! : ライフハッカー[日本版] smar.ws/AXcOS #SmartNews
posted at 10:26:18

 

おぉ〜こわ。オデは楽天カード持ってないので、とりあえずは大丈夫。→ ドラクエ最新作、勝手に大量購入 楽天に不正アクセス – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/exon
posted at 10:18:31

 

ちょっとジメジメしますね(@福岡)。 おはようございます。 J:COMチューナーの交換がきょうにズレ込み、中途半端なままの部屋掃除、手付かずの残務整理作業… なぁ〜んにもする気が起こらない、まったく起こらない状況にかなりの不安を感じつつ、きょうは何もしないことに決めました。
posted at 10:03:04

感動しました。「Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013(日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)」

twitterで本田雅一(@rokuzouhonda)さんがリツイートされていたのを見て知ったんだけど、このビデオ、今年ナンバーワンだ。感動しました (T_T)

そうですよね、誰だっていがみ合い・憎み合いたいわけじゃない。
みんな仲良くする努力をして、そしてそうなれば、きっといまとは違う景色がみえるんだろうなぁ。

 

 

という感動モノ、そうやってこれから生きていかねば!モノとはまったく関係ないんですが・・・

本田雅一さんで思い出した。きょう、ハブが壊れたこと。
数年前にはB社のNASが壊れて、5TB分のファイルを飛ばしたことも思い出した。

B社のNASが飛んだとき、次に選んだのがQNAP社のNAS。
その後、本田雅一さんの記事を読んで、いろいろ勉強になりました。
オデもディスプレイ付きのタイプを選んでおけばよかったと、ちょっとだけ後悔もしました。

なぁ~んか、壊れづいちゃってるので、NASも逝っちゃんじゃないかと心配です (・・;)

l_tm_1308nas_06

本田雅一流 NAS導入のススメ(前編):
そのデータ保存法で本当に問題ない?――自宅兼オフィスのNAS環境を見直す

本田雅一流 NAS導入のススメ(後編):
注目すべきはハードよりソフト――自宅兼オフィスのNASを一新した効果は?

QNAP 製品紹介:ストレージ

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/07≫

 

ブログ更新しました。 koboLog: 感動しました。「Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013(日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)」 wp.me/p1gDqE-IX pic.twitter.com/G6pmLSlSkn
posted at 20:22:33

 

夕方の「報道特集」は、新国立競技場の賛否について。 オデは改修派だけど、新設の国立競技場の建設費・維持管理費、いやぁ~、驚きますなぁ。 それと「五輪後」のビジョン。ロンドン五輪のようなちゃんとした五輪後の施設活用計画、あるんかいな? pic.twitter.com/fIajU6ufGU
posted at 19:43:43

 

J:COMのチューナー兼レコーダーの交換と重なり、全部は見られなかった「たかじんNOマネー」。でも、肝心なところはほぼ全部見られました。 きょうは「毒舌王 決定戦」。なかなか面白かったですよ。 オデは三橋さんと森永さんの意見に賛成。 pic.twitter.com/6cvE9258Z2
posted at 19:39:27

 

コメリにクイックルワイパーのドライシートを買いに行ったついでに… 晩ご飯はカレーになっちゃいました。海の幸カレー大盛り (^^) pic.twitter.com/YoTHhDV5db
posted at 18:11:29

 

今年ナンバーワンのビデオです。どうもありがとう (^^) → @rokuzouhonda 泣けた。。。 ⇨ 『日本人が韓国でフリーハグをしてみた』(映像)- ViRATES [バイレーツ] @ViRATEScomさんから virates.com/society/0522168
posted at 17:59:08

 

RT @rokuzouhonda: これは面白い…… 自爆した女性のつじつまを合わせる春麗GIF集 plusblog.jp/11333/ @plustakkさんから
posted at 17:54:31

 

土方じゃなかったっけか? (・・;) → @mnishi41 沖田十三「奴らには、このメシでは、勝てない」
posted at 17:50:37

 

さて、晩ご飯。なに食べようかなぁ・・・ (^^)
posted at 17:06:30

 

きのうツイートするのを忘れてました。→ ブログを更新しました。 koboLog: J:COMのチューナー兼レコーダーの交換です wp.me/p1gDqE-IT
posted at 16:58:33

 

写真の8ポートのハブ、注文をキャンセルしました。タイムカプセルのポートとハブのポートとをなんとかやりくりして、ぴったりに収めました。 ただ、ポートにゆとりがないってのは、精神衛生上よくないのよねぇ (・・;) pic.twitter.com/RdaAYL5M37
posted at 16:16:37

 

J:COMのチューナー兼レコーダー交換の件。 結局、交換用に持ってきてくれたモノが不良品だったようで、明日の午後に再度・・・ということになりました。 ところで、ネットワークの4ポートハブ、2台のうちの1台が壊れた。電源が入らなくなった。 これを機に8ポートハブをポチッとな。
posted at 15:08:31

 

いま、J:COMの人がチューナーの交換ちう (^^) でも、なんかうまくいってないみたい (T_T)
posted at 13:31:55

 

サッカー日本代表、ザンビア戦。4対3で逆転勝ちです。課題残すもいい感じですね。 松木さん、居酒屋で飲みながらサッカー見てるオッサン度、少し抑えてたかな。もっと炸裂していいのに (^^) brazil2014.yahoo.co.jp/game/text/?gid… pic.twitter.com/AhRv6P1i56
posted at 10:45:03

 

おはようございます。もうすぐお昼ですが (・・;) 早朝の番組とサッカーを見てて遅くなっちゃいました。 きょうは午後からJ:COMの方が来て、チューナー兼レコーダーを好感してくれるのよ (^^) pic.twitter.com/OusNDgr5Yn
posted at 10:40:25

J:COMのチューナー兼レコーダーの交換です

テレビ、インターネットのために契約してるJ:COM

いまのアパートに引っ越してきたときはJ:COM引いてる人がいなかったんだけど、いまでは大家さんがインターネット接続無料の看板を出してる (^^)
前から繋げてたわたしも、その看板出たときからインターネット接続分がタダになったのか、月ごとの支払額が安くなったのよ (*^^)v

で、、、だいぶ前から、テレビを見る・録るためのチューナー兼レコーダーのDVDドライブが故障してて、今回、交換してもらうために電話しました。

エンジニアの人が来てくれるんだろうから、1~2週間くらい待たないとダメかな?と思ったら、明日の土曜日の午後に来てくれる!って。

この機会にブルーレイディスクに焼けるタイプのものにアップグレードしようかとも考えたんだけど、いま使ってるDVDモデルのチューナーは税抜き1,200円/月で、ブルーレイモデルは税抜き2,500円/月だったかな。
値段が倍以上に高くなるので、交換してもらうことにしました。

交換しに来てもらう前までに、ちゃんと掃除しなきゃなぁ。。。

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/06≫

 

おぉ、この薩摩揚げ屋さんには行かねば (^^) ただ、博多駅往復に1500円ほどかかるのが痛い。別の用事のついでに行くのが現実的だなぁ (・・;) pic.twitter.com/bgjox4LxG0
posted at 16:19:16

 

これもいいね! → 子どもたちが怪獣などのキャラクターをデザインして3DプリントできるアプリModio jp.techcrunch.com/2014/06/06/201… @jptechcrunchさんから
posted at 16:05:22

 

いいね! → テトラフェイス、3DCGモデリングソフト「Metasequoia」v4.2へ大型アップデート – 窓の杜 www.forest.impress.co.jp/docs/news/2014… @madonomoriさんから
posted at 16:01:41

 

手のひら返して「内容に不備があった」と対応を180度転換したサマ、とても醜い。あり得ない選択をした時点でアウトだけどね。もうヤマダで買い物をすることはありません。→ ヤマダイーブック「炎上」 電子書籍事業への教訓 s.nikkei.com/Tj9HdV
posted at 15:47:42

 

RT @fukuikensaku: 過去連載分はこちら^^ >CNET「18歳からの著作権入門」 japan.cnet.com/sp/copyright_s…
posted at 15:42:02

 

RT @fukuikensaku: 雨ニモ負ケズ、CNET「18歳からの著作権入門」連載の第5回です。今回は> 著作権を持つのは誰か ~バンドの曲は誰のもの? japan.cnet.com/sp/copyright_s… via @cnet_japan
posted at 15:41:02

 

SONYやHONDAが出した時とでは時代が違いますが、フェードアウトせずに飛躍してほしいですね。→ 「最終的には愛を理解させたい」―ソフトバンクが人型ロボット「Pepper」で目指すもの www.itmedia.co.jp/lifestyle/arti… pic.twitter.com/o0DVNoEo9c
posted at 12:10:58

 

そろそろ買わなきゃなぁ。ストックが切れそうだ。 こういうのは量販店より「ポチッとな」して買っちゃうんだよねぇ。 www.amazon.co.jp/dp/B002RT85RW/ www.amazon.co.jp/dp/B002RT85RC/ pic.twitter.com/iukb9TRXrN
posted at 11:52:36

 

洗濯ちう (^^)
posted at 11:31:08

 

ぐっとくるねぇ。。。→ 『ボクのおとうさんは、桃太郎に・・・』 あのコピー誕生のきっかけは、シリア内戦だった huff.to/1mQSdOH @HuffPostJapan pic.twitter.com/WlUmHA77Cb
posted at 11:09:21

 

昨日洗車して、きょう、すでにこのとおり。鳥の糞。 皆殺しにしてやる、倍返しだっ! pic.twitter.com/yH2t4UkVYu
posted at 10:33:13

 

とても分かりやすい (^^) オデのような普通のユーザーにとっても。必読ですよ。→ @avwatch 【西田宗千佳のRandomTracking】WWDC 2014 開発環境編:「機器の外の魅力」で戦う準備を進めるアップル bit.ly/1hCqwvA
posted at 10:19:13

 

RT @kotokotora: @sasakitoshinao 動物保護の過剰な活動には、そもそも動物は他の生き物を殺して食べて生きている、という事実認識がないように感じられます。人も動物。養殖で増やして殺して食べている牛や豚だって動物。持続可能な資源利用を考えての適切な保護は必要だと思いますが。
posted at 10:05:07

 

なわけねぇ〜だろ!と思っちゃいます (・・;) → @nikkei_bizdaily 米ゼネラル・モーターズ(GM)は5日、10年以上にわたって欠陥を放置してきた問題で、上級幹部は知らされておらず「組織的な隠蔽はなかった」 … s.nikkei.com/1tMQM6f
posted at 10:04:12

 

涙。こういう爆弾を中国も持っているんだなぁと思うと、チトこわい。→ @sasakitoshinao 未公開だった長崎原爆投下翌日の写真がニューヨークのオークションに出品され日の目を。凄惨のひとことに尽きる。/【原爆の記録】新た … bit.ly/Sd5xDb
posted at 09:54:43

 

気持ちは分かるけど、きっと必要なんだろうけど、なんでもこうでしょ。届出、申請、登録・・・書類「だけ」の匂いがプンプンするのはオデだけか (・・;) → 国がリフォーム団体に「お墨付き」 登録制度案を公表 s.nikkei.com/1xctFGK
posted at 09:51:23

 

面白い。ホント面白い国だ (・・;) → 中国国営テレビ、ニュースでWindows 8を批判 s.nikkei.com/1xctHOR
posted at 09:47:13

 

ゆ、有料なんだね (T_T) → @PLANETS_9 … 「衣食住から始まる『静かな革命』――ネットが変えた都市生活の現在」粟飯原理咲×小澤隆生×佐々木俊尚×古川健介×宇野常寛×堀潤 nico.ms/lv178901153 pic.twitter.com/nXQn6MUqK2
posted at 09:34:45

 

ワザと間違えてるのかも (・・;) → @mnishi41 孫さんのプレゼン見てるけど、実現できるものがどういうものになるか、という評価は別として、ノイマン型関連の話の定義が、どう考えても間違えてるとしか思えない。
posted at 09:30:55

 

楽しみだにゃぁ (^^) → アップル、Retina版iMacを開発中? 新OS Xにヒントが見つかる:ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/06/retina… @gizmodojapan pic.twitter.com/GPfkygyCbf
posted at 08:46:32

 

ブログを更新しました。 koboLog: 初老のオッサンがドキドキ・ワクワクのテレビドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」 wp.me/p1gDqE-IM pic.twitter.com/sMScSvwGcs
posted at 08:35:21

 

よしっ、申し込んだぞ (^^) pic.twitter.com/UnDiQQLGqa
posted at 07:54:52

 

RT @olivenews: 遺伝子組み換え大豆 子ラット6割死ぬ(TPP・特区ダメ。ゼッタイ。) pic.twitter.com/AFKmOZtpD1
posted at 07:27:23

 

おはようございます。 今日の福岡は雨です。予報では曇時々雨ですが、わたしは福岡市の西の端っこに住んでいるので、ちょっと違っちゃうことも多いの (^^) pic.twitter.com/vhYZn9tQjS
posted at 07:26:35