ホーム > つぶやき, テレビ, ドラマ, 生活, 映画 > 初老のオッサンがドキドキ・ワクワクのテレビドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」

初老のオッサンがドキドキ・ワクワクのテレビドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」

無職になってからというもの、心身ともにダル~くて・重~くて、なんかこうシャキッとしないここ数日。
張っていた気持ちがドロ~んとしちゃった感じかな。

それでもエンタメは別って感じで (^^)

 

main01

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」のシーズン3が始まっていて、もうすぐ50になろうかっていう初老のオッサンなのに、ワクワク・ドキドキしながら見ています。

次回が待ち遠しいなんていうテレビドラマなんて、ホント久しぶりだよ。
そもそもテレビドラマをあまり見ないしね。

 

で、ついでに録っておいた映画「ラストスタンド」を見ました。

61aIW8ySp3L._SL500_AA300_

なぁ~にも考えずに、途中トイレに行くときも一時停止なんかしなくてもいいような、そんな映画でした。
そこそこ楽しめましたよ。

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/05≫

 

西田宗千佳さん @mnishi41 のコメント。納得の分析 (^^) → アップル、「9年ぶり新店」の次は? 東京・表参道にアップルストアを新設 | オリジナル – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/39375 @Toyokeizaiさんから
posted at 16:24:59

 

お腹が減った… ただ、食べるのも面倒臭くなってきた (・・;) なに食べようかなぁ (^^)
posted at 15:00:01

 

いいね! → Instagramが6.0にバージョンアップ、編集機能が追加され表現力アップ – GIGAZINE gigazine.net/news/20140604-… pic.twitter.com/QhTMXuLkNC
posted at 14:38:36

 

PC用の4Kモニターも安くなったなぁ。28型で6万円(税込み・送料込み)。思わず「ポチッとな」しちゃいそうだ。 オデ的にこのモニターのポイントが高いのは、VESAマウント対応ってことなの。 accessories.apj.dell.com/sna/productdet… pic.twitter.com/KhBT6KXUxk
posted at 14:03:09

 

いざというときのために、こういうのを買っておかねば!と思うんだけど、なかなかねぇ (・・;) → パナソニック製の電池を採用した13,600mAhのモバイルバッテリー – AKIBA PC Hotline! akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news… @watch_akiba
posted at 13:44:46

 

安くなったなぁ。バッテリが壊れず、スノレパのサポートが継続されていれば、オデの古いMacBookに積んで延命化したいところだ。→ Crucialの格安SSD「MX100」が今週発売、512GBで実売2.4万円 akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news… @watch_akiba
posted at 13:41:43

 

面白いね、これ。→ デジカメアイテム丼:たった4,980円の全周魚眼レンズカメラを使ってみた – デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/review/it… @dc_watchさんから
posted at 13:37:22

 

ってことで、段ボール箱を買って帰宅。とりあえず、作業机まわりだけでも片付けなきゃなぁ (・・;) でもなぁ・・・やる気力、あんまりナシ。 そうだ、キータッチは気に入ってたけど、ケーブルが邪魔なので無線タイプのキーボードに戻しました。 pic.twitter.com/D2jFUboUmG
posted at 13:07:45

 

鳥の糞を取り除くだけじゃなく、ピカピカにしてもらいました (^^) ポリマーコート洗車、1500円でした。 アパートの外には共用水道がないので、洗車するには(自分でやるにしても)お金がかかる (・・;) pic.twitter.com/5Kd9ArTku7
posted at 13:03:56

 

さぁ、カリメロ号の点検・洗車も終わったことだし、ダンボール箱を買いに行くよ (^^) とりあえず箱詰めせんことには、作業机まわりすら片付けられないよ (・・;) 残務作業は明日からね m(._.)m
posted at 12:13:30

 

いいね! → @nikkei_bizdaily トヨタ自動車や日産自動車など国内の自動車・二輪車全14社は汎用性の高い部品や車載用半導体などの仕様統一に乗り出します。対象となる部品・部材を年内にも選び、標準化を進めて部品の … s.nikkei.com/Sa4RhR
posted at 11:48:22

 

ディーラーのエンジニアのお兄さんが言うには、赤い車は鳥に糞を落とされやすい傾向があるとのこと。フ〜ン (^^)、そうなのかぁ。 オデのカリメロ号は青。でもオデは糞害に憤慨しているのだ。プンプン (^^)。 駐車場の真上の電線、あれをなんとかすれば糞害は減るかな (・・;)
posted at 11:33:21

 

10年目の愛車「カリメロ号」の点検ちう (^^) 鳥の糞だらけのカリメロ号をディーラーに持ち込んだついでに、有料モードの洗車もしてもらってます。 待ってる間に資料を読んで残務作業を少しでも進める、なぁんてことはしてません (・・;) pic.twitter.com/FjPnXu1Xod
posted at 11:18:34

 

う、宇宙人はおるんかいのぉ… (・・;) → ニュース – 科学&宇宙 – “メガアース”発見、岩石惑星で最重 – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) www.nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから
posted at 11:08:46

 

いいね! (^^) → Appleの新プログラミング言語、Swiftを使って半日くらいでFlappy Birdのクローンが書けた jp.techcrunch.com/2014/06/05/201… @jptechcrunchさんから
posted at 10:59:34

 

異例・特例で採用するくらいSTAP細胞は重大発見と考えたのには納得。存在すれば重大さはいまでも変わらない。→ 小保方氏、異例の採用 英語面接を日本語で実施 – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201406/…
posted at 10:57:48

 

日本にも必要だ。記事最後の「“攻撃力”より“防御力”こそ注目」というの、まったくその通りだなぁと思う。→ 米NSAの“最強ハッカー集団”「TAO」の背筋が凍る手口 - TechTargetジャパン セキュリティ techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1406/0…
posted at 08:41:13

 

夕べ蛭子さんにイライラさせられた番組。蛭子さんの後に出てきたは経済学者の森永卓郎さん。森永さんは良かったよ。 4つの節約術(見栄さえ捨てれば誰でもできる)にポイントカードの上手な使い方など。感心しました (^^) pic.twitter.com/ZyLvCqOmrC
posted at 08:32:32

 

おはようございます。 きょうは残務整理の作業はせずに、愛車の点検と自宅の作業机の整理。それとゴロゴロ (^^) じゃんけんは100pts到達。今週も申し込みますよ。PS4、当たるかな? なにか当たるまで続けられるかどうか不安だ。 pic.twitter.com/IGMvqnx2Lz
posted at 08:27:57

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。