ホーム > つぶやき, コンピュータとインターネット, テレビ, 生活, 政治 > 感動しました。「Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013(日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)」

感動しました。「Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013(日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)」

twitterで本田雅一(@rokuzouhonda)さんがリツイートされていたのを見て知ったんだけど、このビデオ、今年ナンバーワンだ。感動しました (T_T)

そうですよね、誰だっていがみ合い・憎み合いたいわけじゃない。
みんな仲良くする努力をして、そしてそうなれば、きっといまとは違う景色がみえるんだろうなぁ。

 

 

という感動モノ、そうやってこれから生きていかねば!モノとはまったく関係ないんですが・・・

本田雅一さんで思い出した。きょう、ハブが壊れたこと。
数年前にはB社のNASが壊れて、5TB分のファイルを飛ばしたことも思い出した。

B社のNASが飛んだとき、次に選んだのがQNAP社のNAS。
その後、本田雅一さんの記事を読んで、いろいろ勉強になりました。
オデもディスプレイ付きのタイプを選んでおけばよかったと、ちょっとだけ後悔もしました。

なぁ~んか、壊れづいちゃってるので、NASも逝っちゃんじゃないかと心配です (・・;)

l_tm_1308nas_06

本田雅一流 NAS導入のススメ(前編):
そのデータ保存法で本当に問題ない?――自宅兼オフィスのNAS環境を見直す

本田雅一流 NAS導入のススメ(後編):
注目すべきはハードよりソフト――自宅兼オフィスのNASを一新した効果は?

QNAP 製品紹介:ストレージ

 

 

≪きょうのつぶやき ’14/6/07≫

 

ブログ更新しました。 koboLog: 感動しました。「Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013(日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)」 wp.me/p1gDqE-IX pic.twitter.com/G6pmLSlSkn
posted at 20:22:33

 

夕方の「報道特集」は、新国立競技場の賛否について。 オデは改修派だけど、新設の国立競技場の建設費・維持管理費、いやぁ~、驚きますなぁ。 それと「五輪後」のビジョン。ロンドン五輪のようなちゃんとした五輪後の施設活用計画、あるんかいな? pic.twitter.com/fIajU6ufGU
posted at 19:43:43

 

J:COMのチューナー兼レコーダーの交換と重なり、全部は見られなかった「たかじんNOマネー」。でも、肝心なところはほぼ全部見られました。 きょうは「毒舌王 決定戦」。なかなか面白かったですよ。 オデは三橋さんと森永さんの意見に賛成。 pic.twitter.com/6cvE9258Z2
posted at 19:39:27

 

コメリにクイックルワイパーのドライシートを買いに行ったついでに… 晩ご飯はカレーになっちゃいました。海の幸カレー大盛り (^^) pic.twitter.com/YoTHhDV5db
posted at 18:11:29

 

今年ナンバーワンのビデオです。どうもありがとう (^^) → @rokuzouhonda 泣けた。。。 ⇨ 『日本人が韓国でフリーハグをしてみた』(映像)- ViRATES [バイレーツ] @ViRATEScomさんから virates.com/society/0522168
posted at 17:59:08

 

RT @rokuzouhonda: これは面白い…… 自爆した女性のつじつまを合わせる春麗GIF集 plusblog.jp/11333/ @plustakkさんから
posted at 17:54:31

 

土方じゃなかったっけか? (・・;) → @mnishi41 沖田十三「奴らには、このメシでは、勝てない」
posted at 17:50:37

 

さて、晩ご飯。なに食べようかなぁ・・・ (^^)
posted at 17:06:30

 

きのうツイートするのを忘れてました。→ ブログを更新しました。 koboLog: J:COMのチューナー兼レコーダーの交換です wp.me/p1gDqE-IT
posted at 16:58:33

 

写真の8ポートのハブ、注文をキャンセルしました。タイムカプセルのポートとハブのポートとをなんとかやりくりして、ぴったりに収めました。 ただ、ポートにゆとりがないってのは、精神衛生上よくないのよねぇ (・・;) pic.twitter.com/RdaAYL5M37
posted at 16:16:37

 

J:COMのチューナー兼レコーダー交換の件。 結局、交換用に持ってきてくれたモノが不良品だったようで、明日の午後に再度・・・ということになりました。 ところで、ネットワークの4ポートハブ、2台のうちの1台が壊れた。電源が入らなくなった。 これを機に8ポートハブをポチッとな。
posted at 15:08:31

 

いま、J:COMの人がチューナーの交換ちう (^^) でも、なんかうまくいってないみたい (T_T)
posted at 13:31:55

 

サッカー日本代表、ザンビア戦。4対3で逆転勝ちです。課題残すもいい感じですね。 松木さん、居酒屋で飲みながらサッカー見てるオッサン度、少し抑えてたかな。もっと炸裂していいのに (^^) brazil2014.yahoo.co.jp/game/text/?gid… pic.twitter.com/AhRv6P1i56
posted at 10:45:03

 

おはようございます。もうすぐお昼ですが (・・;) 早朝の番組とサッカーを見てて遅くなっちゃいました。 きょうは午後からJ:COMの方が来て、チューナー兼レコーダーを好感してくれるのよ (^^) pic.twitter.com/OusNDgr5Yn
posted at 10:40:25

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

