ホーム > コンピュータ, 生活, 仕事 > 学会を退会しました (~_~;)

学会を退会しました (~_~;)

一人で仕事して食べて行くには「腹をくくる」ことはとっとも大事なんだよね。
まぁ、必ずしも「退路を断つ」必要はないとは思うけど。

っつうわけじゃないけど、加入している3つの学会を退会しました。
仕事上まったく不要になったってわけじゃないけど、会員である必要はないかなと。
調べる方法はいろいろあるし、会費も安くないしね。

で、その3つの学会は・・・

これまで、ありがとうございました。
実はね、地盤工学会と土木学会は、建設会社を退職したあとに一度退会して、その後、再入会したのよねぇ。

さて、ボチボチ・コツコツやってるMac miniへの移行作業ですが・・・
まだ終わってないの (~_~;)

iTunesの移行中なんだけど、これが終わればMac miniをiPhoneとiPadの母艦にできる。
そこまで行けばMacBookを引退させてあげられる。

でもって、その次はTime Capsuleも引退させてあげられる。

引退させたMacBookとTime Capsule、どうすっかなぁ。。。

そうそう、きのう「国民年金保険料 口座振替納付」の届け出をしました。これまでは、郵便局で現金納付してました。
口座振替の2年前納だとね、14,800円お得なの \(^o^)/

20150119

カテゴリー:コンピュータ, 生活, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

