ホーム > コンピュータ, 文具 > Windows Updateでアップデートできない件

Windows Updateでアップデートできない件

出張先で必要なときなどに持ち出すノートPC、DELLのstudio1557
ちょっと重いのが玉に瑕だけど、内蔵ドライブをSSDに換装してあることもあって、丸5年たっても現役バリバリなのよ (^^)v

20150130_01

ただ、ちょっと困ったことになっていて、Windows Updateでアップできないモジュールがあるのよねぇ。
昨年11月からアップデートできないのが出始めて、いまではそういうのが24件。
セキュリティソフトを導入してあるとはいえ、システムアップデートができないってはちょっと心配なの (~_~;)

20150130_02

いま受託している仕事が完了したら、腰を据えて調整しなきゃと思ってる (^^;)

ところで、テレビを流し見してたら・・・
テレビ朝日系列の「専門家だけがテンションの上がる旅」って番組で、おっこれは!っていう文具を発見。
あぁ、こういうのあったなぁ~くらいにしか思ってなかったけど、テレビで見てあらためて試さねばと思いました (^^;)

20150130_03

特に、シャープペンね。
日頃使ってるシャープペン、書き方が悪いのか、あるいは、持ち歩いてるときに芯が折れちゃうのか、まぁボキボキ芯が折れちゃうんだよねぇ。
この芯が折れないシャープペンは間違いなく買いですね。

個人事務所だと、あんまり使わないホッチキスだけど、MAXの「Vaimo 11」がお気に入りなの。
それでも、針なしホッチキスは試さなきゃね。

広告
カテゴリー:コンピュータ, 文具
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。