ホーム > テレビ > 黄綬褒章、すごいです。感動しました!

黄綬褒章、すごいです。感動しました!

恐れていた、悲しい結果になってしまいました。
後藤さん、殺害されてしまったようです。
心からご冥福をお祈りいたします。

日本政府には、テロ組織ISIL殲滅のために、積極的な行動をとってもらいたいです。

さて、日曜日のきょうは、ほとんどなんにもせずにブラブラ、ゴロゴロしてました。
録画ってしとくもんですね、TBS系列の「がっちりマンデー!!」。
きょうの放送は「職人のスゴ技炸裂!『儲かる 黄綬褒章』 黄色いメダルを手にした男の溶接は一味違う!!」でした。

20150201_01

いやぁ、黄綬褒章ってすごいんですね。
コツコツと技術を磨き続けた職人さんが4人出てきます。
番組は明るく進行するんですけど、じわっと感動しました (^^;)
私もコツコツ頑張るぞってね。

そうそう、これまで私がお世話になった方々の中にも紫綬褒章を受章された方がおられます。
紫綬褒章されたある方は3年ほど前に亡くなられてしまいましたが、とても立派な方でした。

紫綬褒章と言えば・・・
サザンの桑田が、年末、盛り上げるとかいう理由で紫綬褒章オークションなるパフォーマンスをしました。
その後、そのことをあっさり謝罪しましたね。軽ぅ~ (~_~;)
恐らく、商業的な理由からだと思いますが。

こいつのことをTwitterでつぶやいたら、

  • 桑田さんね、まず  (「さん」付けしろっていう指摘だと思う)
  • 歌詞・思想はしっかりしている  (彼は日本と日本文化を愛しているとの指摘だと思う)

といった返信・意見が返ってきて、「なるほど、いろんな意見があるなぁ」と思いました・・・が、
桑田がどんだけ立派な歌詞を書こうが、どんだけ日本を愛していようが、そこじゃないのよねぇ。
まぁ、こいつは私が大学生のときから私にとってNGなんでね。

紫綬褒章パフォーマンスの件、ブチ○○したいくらいですよ、いまでも。

いかんいかん、せっかくいい感じでテレビ見られたのに、また暗黒面がメラメラと (-_-)

そういえば・・・きのうのゼブラのデルガード
きょう、2Bの芯を買ってきて使ってみたら、なかなかグゥでルンルンです \(^o^)/

カテゴリー:テレビ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

