ホーム > カメラ, コンピュータ, ソフトウェア > デジタル一眼熱を冷ましました

デジタル一眼熱を冷ましました

とっくに終わってるはずのOB会事務局係の作業。
じぇんじぇん進まなくてアカンなぁ~と。
なまじ気持ちにゆとりができてきたせいか、それが行き過ぎてだらけちゃってる。アカン、アカン!

最近かなりマイブームなデジタル一眼カメラ。
ちょっと油断したらポチッとなしちゃいそうなくらい。

それはいかんっつうことで、強制的にデジタル一眼熱を冷ましました。
いま使っているコンデジをじぃ~っと見て、機能的には十分じゃないかと。
いつもはオートモードでパシャパシャ撮ってるだけなんだけど、いろいろできるじゃないかと。

20150313_01

当分の間、これで楽しむことにしました \(^o^)/
ただこのカメラ、バッテリ周りの不具合が出ているんで修理しなきゃならないんだよね。
その不具合はキヤノンが無料で修理してくれるんだけど、修理中手放している間が危険だな。
手元にカメラがないときに発作がおきてポチッとないしように注意しなきゃ (^^;)

いつも仕事にプライベートに使っているグラフィックソフトの CorelDRAW Graphics Suite。
マイナーなソフトだけど、かなり長い付き合いなのよね。Adobeのは高くて手が出ないってのもある。

で、ゆとりのあるときにっつうことで、バージョンX7にアップグレード。
出来の良いソフトなので、アップグレードしても劇的には変わらないけど、それでも少し使いやすくなってる。
これからも使い続けていきたいソフトの一つなんだよね (^^)v

さてと、いい加減に昼・夜ぐちゃぐちゃになっちゃってるのを何とかしないとなぁ。
今週末土曜日のスロージョギングのイベントには参加できないけど、日曜日は久しぶりのゴルフなんだよねぇ。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

