ホーム > 飲み会 > きのうは久しぶりにS田さんと飲み会でした \(^o^)/

きのうは久しぶりにS田さんと飲み会でした \(^o^)/

きのうは急に飲み会が決まって、うれしい誤算。
大学で研究員やってたときにとてもお世話になったS田さんからこの4月で転勤するっていうメールが来て、じゃぁ飲みましょうってことになりました。

場所は・・・せっかくだから大学の中の居酒屋さんで。
すごいでしょ、大学の中に居酒屋さんがあるんだよ。まぁ、定食屋さんも兼ねてるけどね。

その大学のすぐそば(大体3キロくらいかな)に住んでるので、バスに乗ってルンルゥ~ン (^^)
途中にでっかいホームセンターができていて驚愕。
便利ぃ~なんだけど、こんな近くにホームセンターができたことにまったく気付かないなんて。。。

で、大学の入り口にある新しい講堂で待ち合わせ。
講堂の中や職場を案内してもらいました。

いやぁ、立派な講堂でびっくりしました。
しかも使い勝手があるというか、こういうのがあるといいなぁっていう講堂なんだよね。造ったけど使われないっていう箱物とはまったく違う、とってもいい講堂でした。
建設に何十億円かかったって話だけど、この講堂、寄贈されたもの。再びびっくり。すばらしい。

20150318_02

講堂の中には、おしゃれなイタリアン(だったと思う)のレストランもありました。
なんとすてきなレストラン。

S田さんと飲むのは久しぶり。
前回は・・・もつ鍋屋さんだったっけかなぁ。。。

きょうは定食屋さん的居酒屋さん。
まぁ、学生さんが利用するってこともあるんだろうけど、値段が安い。
おつまみ3つと生ビール2杯で千円いかないんだよ (^^)

で、S田さんもわたしも昔話大好きなオッサンなので、わたしが研究員だった頃の話にも花が咲きました。
結構ダークサイド出てきちゃう話も多くて、笑って当時のこと話せるのはS田さんくらいだなぁ。

とっても楽しいひとときでした。
な・の・に、、、またまた記念写真を撮るのを忘れました (~_~;)
なんで忘れっかなぁ。無念。S田さぁ~ん、すんましぇん m(_ _)m また飲みに行きましょう (^^)/

カテゴリー:飲み会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

