ホーム > お酒, カメラ, 生活 > デジタル一眼熱、再発! 誰か止めてください (~_~;)

デジタル一眼熱、再発! 誰か止めてください (~_~;)

起き上がれるようになって、そこそこ復調。
ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝てっていうのを規則正しく・・・健康一番だよなぁ。。。
寝ることだけかな、ちゃんとできてるのは (^^;)

こうも体調がドォ~ンと悪くなることが度々っていうのは、たるんでるんだよ、きっと。
自由の中にあって厳しい自分を取り戻すっていうのは、なかなか難しいもんですね。

で、復調したからというわけではありませんが・・・デジタル一眼熱が再発
デジイチ熱を冷ましたはずなのに、このカメラを買っちゃうのはやり過ぎだなとか、このカメラとレンズの組み合わせなら予算内だなとか、そんなことやってから再発するんだよなぁ。
コンデジで十分なのは分かってはいても、好奇心というか、あのメカな感じにほれぼれしちゃうというか、物欲というか、そんなのがメラメラとしちゃうのよねぇ。

デジイチ熱を冷まそうとしつつ・・・ちょっとだけカメラの勉強そしてみると、仕事や趣味で使うなら、私の場合はフルサイズ機に少し広角めから 70mm位までの少しズームができるレンズを付けるのがいいんだろうなと。
でもそれだと予算内に中々収まらないし、フルサイズセンサーのカメラは死ぬまでの楽しみにとっておくとして・・・初心者だし、APS-Cセンサー積んだ長ぁ~く使い倒せるカメラがいい!ってことになりました。

なんだよ買う気満々じゃねぇかよって、そうじゃありませんよ、ちゃんとデジイチ熱を冷まそうとしてるんですから。

・・・なのに、選んだのがこれ (^^;)

20150321_01

ボディはCanon EOS 7D Mark II、レンズはCanon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
物欲度、メカほれぼれ度からすると、レンズはSIGMA Art 18-35mm F1.8 DC HSMの標準ズームレンズ の方がポイント高いんだけど、最初は純正の安心感を優先させました。
ポイントまで含めて計算すると、Amazonよりもヨドバシで買う方がちょっとお得。あぁ・・・欲しい、予算内だし。

やっぱ買う気満々じゃねぇかよ・・・お願いです、誰か止めてください m(_ _)m

そんなカンカンのデジイチ熱を強制冷却するために、日本酒を買ってきました。
デジイチ熱がさらに上昇しっちまうかもしれませんが (~_~;)

20150321_02

この「東一(あずまいち)」、佐賀のお酒で、飲みやすくて美味しいんだよ。
いろんな東一があるみたいで、今回買ったのはどれなんだろ。一升瓶で2,600円でした。

いまから飲みたい気分だけど、陽が高いうちは控えて・・・
今晩からチビチビやりましょうかね (^^)

問題は、縦位置で冷蔵庫に収めるのが難しいのよねぇ。。。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

