ホーム > 生活, 健康, 仕事 > この1年を振り返って・・・大反省 (T_T)

この1年を振り返って・・・大反省 (T_T)

昨年の5月末に常勤の仕事を辞めて、人生三度目の無職になりました。
厳密に言うと、個人事業者でもあったので無職でもニートでもないんだけど、世間ではなかなかそうは見てくれないもんだよねぇ ^^;

2014-05-30_192445mini

この職場ではとってもあったかい送別会もしてもらって、あと一ヶ月で丸々一年が経つんだなぁ。。。

ってことで、きょうはこの1年を振り返ってのひとりプチ反省会です。

辞めたときに、これからやろう!って薄らと思ってた(ハズの)ことは、、、

  • 書籍を主なターゲットにして断捨離をする
  • ホコリだらけの部屋を大掃除してきれいにする
  • 次の飯のタネを探して不安を少しでも軽減させる
  • ちゃんとした生活を取り戻す ← これに尽きるかも ^^;

って感じだったと思うけど、ロクに進んでない。
断捨離がほぼ完了したくらいかなぁ。
大掃除も全体の1/3くらいの進捗だし、飯のタネなんてそうそう簡単に見つかるもんじゃないしね。

だいたいね、8ヶ月分くらいを無駄にダラダラ過ごしちゃったような気がするよ。大反省 (T_T)
う〜ん、生活を取り戻すのは大変だ (~_~;)

ただ、断捨離が一段落したあたりからかな、少しずつ気持ちが明るく上向きになってきたような気がするよ。
今年も昨年に続いての仕事が1件、ほぼ決まったし、今年は50歳になる節目の年なんだから、なんとかNEXT STEPに踏み出せるようにしたいな (^^;)

でも慌てないぞ。コツコツ地道にやっていくよ \(^o^)/

20150208_01

カテゴリー:生活, 健康, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

