ホーム > ゴルフ > ゴルフの課題が見えたと思ったら・・・

ゴルフの課題が見えたと思ったら・・・

いやぁ、最高でした、天気が (^^;)
空は青くて山は緑がとってもきれい。ゴルフだけじゃなく景色も楽しめたいい一日でした。

20150501_01

これはゴルフ場の写真じゃなくて、ゴルフ場からの帰りに撮ったものですが・・・
山の緑色、わたしはいかにも植林したよって感じじゃなくて、こういういろんな緑色がブチになっている景色が好き。
この写真より、ゴルフ場から見える景色はもっと緑色がブチで、もう最高でした \(^o^)/

まぁ、ゴルフも最高だったら良かったんですけどねぇ・・・
4月中旬に行ったゴルフで課題が明確になったと思ってましたが・・・大きな勘違いでした m(_ _)m

前回も今回も同じゴルフ場でしたので、比較にはもって来いです。比べてみましょう。

4月15日 課題=ティーショット悪すぎ。とにかくOBを減らさねば。

  • スコア:      43+48=91
  • フェアウェイキープ:/14
  • パーオン率:    /18
  • パット数:     31
  • OB:       
  • ペナルティ:    0

5月1日 課題=パッティング悪すぎ。イップスになっちゃったかも。

  • スコア:      47+47=94
  • フェアウェイキープ:7/14
  • パーオン率:    7/18
  • パット数:     43
  • OB:       2
  • ペナルティ:    0

ゴルフをするたびに課題が日替わりで出てきて、とうとうパッティングのイップスに辿り着いちゃったって感じ。
ティーショットはなんとなく掴んだ気がしてOBの数も減ったけど、パッティングが悪いとゴルフ全体に侵食するからねぇ。
パッティング練習マットでも買うかなぁ (~_~;)

まぁ、パッティングに限らず、練習不足!ってのが課題なんだよ。間違いないっ (^^;)

カテゴリー:ゴルフ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

