ホーム > 生活, 社会保険, 自動車税, 所得税, 住民税 > とうとうこの時期がやって来た ^^;

とうとうこの時期がやって来た ^^;

この封筒が届くと、その時期だなぁと思います。
まとまったお金が、ドドどぉ~んと出ていくのです (T_T)

20150506_01

所得税は3月初めに確定申告済みなのでヨシとして。あとは・・・

  • 自動車税
  • 住民税(都道府県民税・市町村民税)
  • 国民年金保険
  • 国民健康保険

自動車税は明日にもでも振り込みに行くでしょ。
国民年金は、2年間分まとめ払い(銀行自動引き落とし)っていうのがあって、4月末に支払い済みでしょ。

いまから振込用紙が届くのをドキドキしながら待たなきゃならないのは、住民税と国民健康保険。
特に、国民健康保険料ってのが額も大きいので、ドキドキ度も大きいのよねぇ (~_~;)

心して待つことにいたしまする \(^o^)/

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。