ホーム > 生活, 買い物, YouTube > 【日記】タイルカーペットの敷設

【日記】タイルカーペットの敷設

何カ月か前に、生活音がうるさいという苦情の貼り紙が掲示されました。
アパートの管理会社が掲示板に貼ったものですが、その生活音の発生源については記述がありませんでした。


20151101_143155_編集

その1カ月後くらいかな、今度は郵便受けに貼り紙と同じものが入っていて、さらに、アパートの管理会社から同じ内容の電話がありました。
そのときも、生活音の発生源についての言及はありませんでした。

そして2週間くらい前、別の用事でアパートとの管理会社へ電話したときに、ついでながらも、また生活音について苦情が来ていることを言われました。
まぁ、いくらにぶい私でも、発生源は自分かもしれないと思いましたね。

そこで、生活音を低減するために、作業スペースにタイルカーペットを敷きました。
Amazonでポチッたので、重い荷物を運ばずにすみましたが、色が思っていた以上に濃くて、ちょっと失敗。
やはり、この手のものは、実物を見て確認してから買うべきですね。

タイルカーペットを敷き終わり、とどめの掃除をしているとき、アパートの下の階に住む方から「ガタゴト うるさい」との苦情が入りました。
これで、生活音の発生源が私で、苦情主が真下に住む人だということが、ほぼ確実になりました。

昼間明るいときに掃除をしていて発生する程度の生活音に苦情が来るとなると、こりゃちょっと大変だ。
タイルカーペットの吸音効果はそこそこ期待できるけど、もう少し気を遣わなきゃならないなぁ (T_T)

[リンク]
東リ タイルカーペット GA-400シリーズ 50cm×50cm×20枚

[収録機材]
SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1

[編集ソフトウェア]
Adobe Creative Cloud

[音源]
フリーBGM・音楽素材MusMus

[SNS]
Twitter
Facebook
Blog

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

