ホーム > コンピュータとインターネット, スピーカー・ヘッドホン, 生活, 買い物, YouTube > 【インターネット】いまさらですがSkype始めました・・・画面の共有が便利そう

【インターネット】いまさらですがSkype始めました・・・画面の共有が便利そう

きのう、ブログに書いたのですが・・・
CortanaとSkypeのためにヘッドセットを、持ち歩き用にパソコンバッグを買いました。
さすがAmazonというか、クロネコヤマトというか、丸一日待たずに到着。
ほんと、このスピードにはいつも驚かされます。


201512221p_01

 

早速、Logicool USBヘッドセット H340のセットアップから。
ドライバやソフトウェアのインストールは不要で、ただUSBポートに挿すだけで使えるようになります。

マイクのレベルを確認して・・・OK、Cortanaもちゃんと機能します。

次はSkype。Skypeでは、Microsoftアカウントが使えます。
メールアドレスとパスワードを入力すればOK。問題なくセットアップ完了。
とりあえず接続テストを・・・
2つのMicrosoftアカウントを使って、接続テストを行います。
私のパソコンには私のMicrosoftアカウントで、オカンのパソコンにはオカンのアカウントでサインイン。
私からオカンにSkypeかけると、はい、ちゃんと繋がります。
これがテレビ電話かぁ \(^o^)/

Skypeのチュートリアルにある「画面の共有」。
これが使えれば、細々したことをあれこれ説明するときに、とても便利ですね。
短く分かりやすいビデオで、早速 試してみると・・・
私のパソコンの画面(あるいは、ウィンドウも可)をオカンのパソコンに映し出すことができます。
こりゃ便利だ \(^o^)/

50歳にして、ようやく始めるSkype (^^)
スマホでも使えるから、やっぱ便利なんでしょうね ^^;

[リンク]

[収録機材]

  • SONY HANDYCAM HDR-CX720V
  • Apple iPhone 5s
  • Canon PowerShot SX280 HS

[編集ソフトウェア]

  • Adobe Creative Cloud

[音源]

[SNS]

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

