ホーム > 生活, 買い物 > メガネの上から老眼鏡

メガネの上から老眼鏡

ここ一年くらい、もっと前からかな、眼鏡の度が合わなくていて、最近は特に酷くなってきたのよね。
で、新しい眼鏡を作るべく、眼鏡合わせをしに眼科へ行ってきました。

小学校に入る前から眼鏡をかけているのに、まぁ、目のことを知らなすぎることを反省 Sad smile
眼科医の先生に

もっと勉強しなさい!

と叱られてしまいました。

しょぼんと眼鏡合わせをする惨めな私を可哀想に思ったのか、

こういう便利なモノもあって、百均で売ってるよ。

と教えてくれて、しかも私にちょうどよい度数のをくれました Open-mouthed smile
度数矯正アタッチメントとでも言うのかな、眼鏡の上から被せるタイプのもの。
必要のないときは跳ね上げておけるので、とっても便利。

メガネの上から老眼鏡
メガネの上から老眼鏡,ダイソー

 

これまで使ってきた眼鏡は、本来は読書をしたりデスクワークしたりするときの近用だったのよね。
でも、度が合わなくなってきてからというもの、遠用として常用するようになっちゃってた。
この「メガネの上から老眼鏡」を装着すれば、レンズ視野全体が遠近両用になるのがいいですね。

とは言え、本物の眼鏡にはかなわないでしょ。
せっかく眼科で処方箋を出してもらったので、新しい眼鏡を眼鏡市場へ作りに行きました。

ブルーライトカットのレンズにしたからかな、ちょうど在庫がなくて、一週間ほど待たねばならないことに。
新しい眼鏡を持ち帰るつもりで作りに行ったので、ちょっと残念。

ダイソーのホームページにはメガネの上から老眼鏡の紹介ページがないようで。
まぁ、あれだけたくさんの商品を扱っていれば当然かもね。

メガネの上から老眼鏡のブログ記事と紹介動画を見つけたので貼っておきます。

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

