ホーム > 生活, 健康, 仕事 > 夕べの飲み会で実感… 腰の調子がかなり良くなりました

夕べの飲み会で実感… 腰の調子がかなり良くなりました

きのうは古い友人と天神で飲み会だったんだけど、かなりいい感じに歩くことができました。
普通に生活できるって最高 \(^-^)/

腰の調子が良くなったので、4月末の東京出張はこれまで通りの荷物で大丈夫かな ^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう、このだるま屋っていう海鮮居酒屋さんはね、もう何年も前になるけど、大学で研究員をしているときに大変お世話になった方が連れてきてくれたお店なのよ。
いやぁ~ 久しぶりでしたが、鯖、おいしかったです (^^)v

で、腰の調子が戻ってきたよって話ですね。
一ヶ月くらい前に腰の具合が悪くなったときは、荷物を減らして出張しなきゃと思ったのよ。

koboLog: 反省しています

でも、もう大丈夫かな?って。

仕事では暗いところで撮るせいか、一眼レフの方が写真の出来が良い(と感じる)のよねぇ。
ただね、重いのよ ^^;

ミラーレスは手振れ補正がよく効くので歩留りが良いのよねぇ。
それにね、軽いのよ \(^-^)/

これまで通り2台とも持っていきたいけど、それじゃぁ荷物の軽量化にならないしなぁ。
やっぱり、次の東京出張では機材の台数減らして、軽い装備でやってみるのが吉。
とりあえず、試しにやってみないとね。

それに、もし撮る・録るのを失敗したときのためにとはいえ、

  • スチルカメラ2台
  • ビデオカメラ4台(ハンディカム2台+小型ビデオカメラ2台)
  • ICレコーダー4台
  • これらの付属機器類(← これが結構あなどれない)

は多すぎるよなぁ、やっぱ ^^;

そうそう、なんとなぁ~く感じているんですが…

私の使ってる機材なんて すべて家庭用・アマチュア用ですけど、それでも良い機材って重いんですよね。
スチルカメラは

軽いミラーレスだけを持っていって それで十分、OK!

なんてことになっちまったら、私のかわいい一眼レフはどうなるのよ?
なんか悲しい (T_T)
もしそうなったら、重たいミラーレスを買えばいいじゃん バキッ!!☆/(x_x)

そもそも、写真も録画も録音もね、成果品の質を上げたいがために 私が勝手にやり始めたことなのよ。
必要なことだとは思っているけど、そこにつぎ込みすぎるのも… って感じはじめたのよ。
そろそろ潮時かもね、腰が悪くなって 荷物を軽量化したいと思ったのはいいきっかけかも。

カテゴリー:生活, 健康, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

