アーカイブ

Posts Tagged ‘マスターズ’

セルヒオ・ガルシア、マスターズ優勝でメジャー初制覇

今年のゴルフ、メジャー第1戦のマスターズ

ジャスティン・ローズとのプレーオフを制してセルヒオ・ガルシアが優勝
メジャー初制覇。おめでとう \(^-^)/

20170410_セルヒオ・ガルシア、マスターズ優勝

メジャー無冠だったガルシアも、メジャー1勝でリオ五輪金メダリストのローズも、二人とも大好きなゴルファー。
で、ずっとガルシアに勝たせてあげたいと思っていたので、すっごく嬉しいのよ。

あとメジャー無冠なのが不思議な、お気に入りのゴルファーは… リー・ウェストウッドなのよ。

彼がプロ入りしてすぐにお気に入りゴルファーになったよ。
ライダーカップでニック・ファルドと一緒にラウンドしているのをゴルフチャンネルで見てて、いいゴルファーだなぁって。
それ以来、大好きなのよね。

今年最初のメジャーでガルシアが勝ってくれたから、残り3つあるメジャーのどれかでウェストウッドに勝ってほしい。

ついでにもう一つ待ち遠しいのは… タイガー・ウッズの復活なのよ、やっぱ。

彼がいない、優勝争いしてないトーナメントなんて、なんか詰まらないのよねぇ。
ゴルフトーナメントのTV番組を見なくなっちゃったのも、タイガーが表舞台から消えちゃった頃からだし。

20170410_BridestoneGolfとTiger Woods

タイガーは1996年のシーズン途中でデビューして、1997年のマスターズでメジャー初優勝。

当時、まぁ~凄いのが出てきたなぁって。まさにニュータイプって感じでしたよ。
でも「感じ」でしかなくて、タイガーは糸巻きボールとパーシモンの時代に育ってきているのよね。
ゴルフを始めたときから

  • ハイテク素材のボール、ウッド、シャフト等々を使い、
  • テクニカルコーチが技術を教え、
  • フィジカルコーチやメンタルコーチまでいる…

なぁ~ていうイマドキのプロゴルファーとはちょっと違う感じがするのよ。
まぁ確かに、アマチュアの頃から著名なテクニカルコーチがついて、フィジカルトレーニングもバッチリやってというのが、ごく普通の当たり前のスタイルになったのはタイガーからかもしれないけどね。

さぁ、今年のメジャーはあと3つ(全米オープン、全英オープン、全米プロ)。
少なくてもこの3戦のどれかで

  • リー・ウェストウッドのメジャー制覇!
  • タイガーが復活してメジャーで優勝争い(ついでに勝っちゃって!)

ってのを、今年こそは見てみたいよ。

広告