片山晋呉効果か?

長時間の昼寝をしてしまった。これじゃ、夜寝られないよ、きっと。
昼・夜を逆転させるのは簡単だけど、元に戻すのは大変なんだなぁ。

ところで、、、
片山晋呉が大活躍のマスターズ。
彼と今年からゴルフクラブ・用品使用の契約を結んでいるダイワ精工の株価が突然急上昇しました。
契約プロの活躍っていうのは、クラブや用品の売り上げに貢献するってことなんだなぁ。
伊澤利光がマスターズで大活躍のときも、ブリヂストンのドライバーが飛ぶように売れたっていうもんなぁ。

やっぱ、契約プロはすごいっ!

じぇんじぇん関係ないけど、伊澤(当時は「伊沢」だった)ファンのわたし。
2004年の夏、博多の小洒落た割烹で飲んでたときに、彼(と鞄持ち)が入ってきたことがあります。
速攻でサインをもらいました!
女将に「よく来るの?」って小声で聞いたら、「誰が?」って言ってました ^^;

2004-07-28+伊沢利光 2004-07-28+伊沢利光のサイン
伊沢利光(プロゴルファー)

冴えない最終組でした・・・

なすた~ずの類似品のくせに、テレビ放送されてるマスターズ
朝3時半から見てました。

フロント9でフィル・ミケルソンが猛チャージ。タイガー・ウッズも少しずつひたひたと。
この二人がスコア伸ばしあって優勝争い! ってのが楽しみで見続けてました。
実際、最終組から4~5組前なのに、

この二人のどちらかが優勝するんじゃないか!?

って思わせるときもありました。
でもね、後半の何番ホールかでミケルソンが池ポチャでダボ! わたしの楽しみもそこで終了。

しっかしまぁ~、冴えない・華のない最終組だったですね。
しかも3人でプレーオフ。もう誰が勝ってもいいよ~んって感じ。
そうそう、片山晋呉は健闘したね。首位と2打差、単独4位は大したもんだ。

眠いので、これからお昼寝です。

※サッカーJリーグは、鹿島・新潟・山形の地方チームがトップ3。う~ん、痛快!