新しいiPhoneにしました

iPhone 5s

きょう、iPhone 12 Proを受け取る日だったんだけど、今朝、iPhone 5sの電源が入らなくなって、なんてタイミングよと。

7年間、お疲れ様でした・・・そんな気持ちでした。

常に充電器に繋げておかないと使えなくて、この半年は、(たぶん)バッテリーが膨れて液晶パネルを押し上げてるせいか、左側からバックライトの光が漏れ出てるのが分かるような状態だった。
ま、夕方には電源が入るようになったんだけどね。もう寿命ってとこなんかな。

 

iPhone 12 Pro

iTunesでiPhone 5sからの復元ってのをやっちまったもんだから、まさにクローン。ちょっと失敗よね。移したいのは「メッセージ」アプリのメッセージだけだったのに、そうそう都合よくはいかなかった。

 

新しけりゃいいってもんでもない

いつまで使うかなぁ。。。最低4年は使うつもりで選んだ機種だけど。できれば、もっと永く使い続けられれば良いなと。

愛車のカリメロ号もそうだけど、そろそろ買い替えようかなって時期を乗り越えて使い続けると、とんでもなく愛おしくなってくるもんなのよねぇ^^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください