久しぶりのお酒連チャンの週末でした

先週の木曜日と金曜日、もういつぶりなのか思い出せないくらい久しぶりの

   お酒 ビール 連チャン クール

でした。
最近はホント飲まなくなったんだよねぇ、お酒。
嫌いになったわけじゃないんだけど、ひとりで籠もってるときは飲まなくなったから自然とね。

 

まずは木曜日。
建設会社の元同僚・・・とはいえ、同じ部署で同僚として働いたことはないダイサブくん。

ひとりだとなかなか食べに行かない焼肉!
あらかじめ調べてきてくれたので(どっちが在福岡かわからないね)、天神の牛タン炭焼きのお店へ。
いやぁ~、お決まりですかね? 貸し切りで入店できず。
第2候補のもつ焼肉屋さんで落ち着きました。

2012-04-19_03m

5時間くらいいたのよねぇ、焼肉屋さんに。
ダイサブくんが気づかなかったら終電を逃すところでした。

 

で、翌日の金曜日。
西新で開催されたセミナーに参加して・・・

2012-04-20_02m

東日本大震災の災害廃棄物処理に関するセミナーでしたが、有意義なお話しが聞けました。
中には首を傾げてしまうような部分もありましたが、どの講演も聞き応えがあって、参加して良かったぁ~。
まぁ~、理事長のあいさつだけはどうでもよかったですけどね。

で、夜は東京からセミナーに参加された恩師と会食です。
西新の商店街の中にある焼き鳥居酒屋さんでした。

2012-04-20_14m

わたしが最終処分場の仕事を始めたばかりのころからお世話になった方で スマイル、会社を辞めて(さらに)大学を辞めた後も、助言をくださったり世話をやいてくださったりしたのよねぇ。。。多謝。

 

さて、明けて土曜日は・・・腰痛が。気持ち悪い
最近は普通に暮らしていても腰が痛くなるときが多かったんだけど、本格的にはじまったか? と思うくらい。
そろそろ、

   ウォーキング & ジョギング

を再開した方が良いかもなぁ~。

 

さらに明けて日曜日。
ゴルフに誘われてたんですが、ちょっと用事があって不参加。
腰痛が出るなんて思ってなかったんだけど、不参加にしておいて良かったかも。
とてもゴルフができるような状態じゃないよ、これじゃ。
おかげで用事もまともにこなせなかったしね。

でも、帰宅したらうれしいニュースが。
 

宮里藍が今季初勝利!ツアー通算8勝目
ゴルフダイジェスト・オンライン ニュース2012/4/22

2012年 LPGAロッテ選手権 優勝 宮里藍

 
いやぁ~、藍ちゃんの勝利、久しぶりなんじゃないのぉ。爆笑
この調子で、今シーズンはあと2つか3つ勝ってほしいですね。

 

 

さて、最近見たテレビ番組で、気になったのがありました。
 

企業が国を訴える ~エルサルバドル 自由貿易協定を巡る攻防~
ドキュメンタリーWAVE,NHK, 2012/4/21

 企業が国を訴える ~エルサルバドル 自由貿易協定を巡る攻防~

 
いやぁ~、恐ろしいなぁ~、ISD条項
野田も

   アメリカへ行くからTTP参加の報告をお土産に

なぁ~んて愚か・呑気なこと考えてんじゃねぇぞぉ、こらぁ~っ! 激怒
ちゃんと国の行く末と利益を考えて決めろよ、ボケぇ~っ!

 

 

そう言えば、わたしの心にグっ GOOD とくるニュースもありました。
国賊新聞社のホームページから引用するのもなんなんだが・・・
 

「東京都が尖閣諸島を買う」石原知事、米シンポで表明
朝日新聞デジタル,2012/4/17

 

4月18日の社説では「尖閣買い上げ―石原発言は無責任だ」と批判しているが、まったく無責任なんてことはないよ、批判は国・政府に向けるべきだ。

ディーゼル車の排ガス規制をほとんど四面楚歌の状態から訴えていたのを思い出すよ。
尖閣諸島の取得に東京都のおカネを使うことには問題も困難もあるでしょうが、都知事が取得を表明することによって事態が進展するでしょうね、きっと。

東京都が全額拠出して尖閣諸島を取得するってことにはならないかもしれないけど、日本固有の領土である尖閣諸島を実効支配するに向けた転機になることを切に・切に・切に願っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください